(左膝)半月板手術で入院

入院15日目 階下に引越、チト疲れて偏頭痛

入院生活15日目 2021/2/16 晴れ!

今朝のおひさまはピカピカのおひさまです!まぶしい~ヾ(≧∇≦) 東に窓がある窓側のベッドなので、直射日光ドバーン! 大好きだけど、焼けちゃう~w ブラインドでちょっと和らげました! それでも明るい! おひさまって凄いよね!(^-^)

今日はお引越で、一階下の11階に行きます~

今いる12階は手術後などの急性期医療の方の病棟です。 症状が安定していて、あとやることがリハビリ位の人は、11階の一般病棟にお引越になります。 私はもう後者なのでお引越です。3日後(2/19)には退院ですからね! 10:30~11:00ごろにお引越なので、荷物をまとめておきました~ (8:15)


11階に引っ越ししました! 残念ながら窓側では無かったです~ 暗い(+_+) それに今までいた部屋のベッドや棚の配置が逆で、勝手が全く違うのと、車椅子置くスペースが狭すぎて、使いにくい!!

と、最初は思いましたが、スペースはベッドの位置をずらしてもらったし、位置が逆なのは逆なりに、自分で使いやすいように物を配置したので、まぁ大丈夫です! 住めば都的な~?w 退院まであと少し! ここで快適に過ごそう! 15:45


どうやら今の部屋で同室になった人、最初の部屋で一緒だったおばぁちゃんがいる… 寝る度に凄いイビキを立て、テレビで大声で笑ったり、独り言を言う…(^-^;)

そして最初の部屋から部屋を移動する時に、眠れないからそのおばぁちゃんと同室にしないで!と看護婦さんにお願いしていた、もう一人の同室だった人も居る… 願いは聞いてもらえなかったんだな(^-^;)


入院前の膝のことについてはこちら↓

【オンボロ膝⑤】半月板手術で入院するが健康保険証が・・・
【オンボロ膝④】半月板は断裂していて両膝を手術することに
【オンボロ膝③】やはり評判悪い病院へ行くもんじゃないなっ!
【オンボロ膝②】膝のロッキングで救急車のお世話になる… 
【オンボロ膝①】半月板断裂(損傷)の治療とロッキング症状

今日の病院食

<朝ごはん> 394kcal

  • 焼きなす
  • キウイ
  • ごはん
  • ごはんですよ
  • BIOヨーグルト 砂糖不使用脂肪0

出た~~! 焼きなすでごはん食えメニューw  朝ごはんメニューはローテーションなのかなぁ?

まぁ、今回はごはんですよとヨーグルトプラスなので美味しく頂きました~(^O^)v

 

<昼ごはん> 405kcal

  • 蒸し鯛 ほうれん草ソース
  • 春雨サラダ
  • ブロッコリー和え物
  • ごはん

エーッ! このメニューも前に出たヤツやわ~ やっぱローテーションか? あ、しまった! こんなに脂質ないのに亜麻仁油かければよかったなー  おやつの牛乳に入れちゃおう~!

 

<おやつ> 327kcal

  • おいしい牛乳
  • SOYJOY ピーナッツ
  • 亜麻仁油

ちょっと食べ過ぎ感w SOYJOYを半分にしたら良かったな(^-^;) 夕食ヘルシーだったらいいな~

 

<夜ごはん> kcal

  • 豚肉のパン粉焼き キャベツ人参
  • 炒り豆腐
  • サラダ ジャネフ ゴマドレッシング
  • ごはん

やっぱローテーション? 同じメニューだなー 曜日は違うけど~

まぁ、美味しく頂きました~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1550kcal
たんぱく質:61.1g/96g
脂質41.4g/51g
炭水化物233.4g/173g

まぁ、いい具合でしょう。いつも通り、炭水化物オーバー、たんぱく質足らず、脂質セーフです。

明日の予定

お引越、ちょっと疲れたなー 2回目だし。 面倒だわ。 ちょっとしたストレスと気圧変化で、偏頭痛勃発… ひさびさ頓服飲んだ。

今日は早く寝よう。

明日はリハビリと、シャワーはあるかな?階が違うから順番どうだろう? まぁ、2日間入らないのは無いだろうけど…

はぁ、しんど…

 

↓読んだよボタンです~
↓たいへん励みになりますので、どうかポチッと押してやって下さい!ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です