目指せ!あすけん高得点

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラム中!(7日目最終日)

脂肪燃焼スープダイエット最終日!

今日はお仕事でしたぁ~ ちょっと暇だったw ずっと一人だったしね!

で、いよいよ今日が脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムの最終日ですっ!!

あぁ~ ここまでがんばったなぁ~(σ*>∀<)σ

まっ、たった1週間ですが、長いよ~w 食べたいモノが食べられないのはね!

んぢゃ、今日の記録いきます!

 

ここから脂肪燃焼スープダイエットとは? ・ 1週間プログラムのやり方・ルール という内容が続きますので、2回目等の方は

こちらをクリック♪

脂肪燃焼スープダイエットとは?

脂肪燃焼スープダイエットというのは、簡単に言うと、脂肪燃焼スープを作って、決められたルールに沿って1週間食べて行うダイエットです。

そもそもこの脂肪燃焼スープダイエットというのは、心臓の手術を受ける患者さんがあまりに太っちゃってて手術が困難なので、短期間集中で痩せさせるために考案されたダイエット方法です。

そして【脂肪燃焼スープ!!】と言っても、まぁ・・・、ただの野菜スープですw

決して、このスープを食べるだけで痩せる!! とかの魔法のスープではないです。

このスープを飲んで、通常の食事をしていたら痩せるかは微妙ですし、他に爆食いしてたら・・・当然太ります(^^;

まぁ脂肪燃焼スープダイエットのルールというのが、毎日脂肪燃焼スープと決まった食材のみを食べることで、絶対的にカロリーが少ないので痩せる感じでしょうか。

なので、脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムを最後まで達成できれば、個人差はありますが、まぁ多かれ少なかれ痩せます。

野菜好きの私は、この脂肪燃焼スープが大好きなので1週間続けてこのスープを食べるのに苦労はしませんが、結構、このスープが不味いとか飽きるとかで続ける事が出来ない方もおられるようです。

私は どえらいブーだっ!!(◎-◎;)!! と思ったときに、たま~にこの脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムをやってます。(今回で4回目くらいかな?)

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムをやると、私の場合、必ず少しは痩せますが、忘れた頃に元に戻ってます(爆)

まっ、それでも今回またやりますw いろいろとリセットさせるためにも有効だからです。(リセットしたいのはお菓子暴食等でおかしくなってる舌や爆食欲求等々)

では脂肪燃焼スープの作り方をチラッとw

脂肪燃焼スープの材料と作り方

  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • セロリ
  • トマトorトマト缶
  • コンソメ等の出汁
  • しょうが

セロリが苦手な方は、同じセリ科の人参を代用しても大丈夫です。(人参も嫌いなら・・・ うん、細かくするとか、何とかして下さいw)

量は・・・適当です(爆)
持っている大きめの鍋にたっぷり入る野菜量と野菜が浸かる水量ですねw

私はだいたい一番大きな寸胴鍋に、キャベツ半玉と玉ネギ大きいのが2個、ピーマン4個、セロリ半束(1本の半分ではないですよ。好きなのでw)、トマト缶2個かな。

で、野菜を全部一口大にザクザク切って、ドカドカと鍋に入れて、浸かるくらいの水をジャーッと入れて火にかけ、コンソメとしょうがを入れて、野菜がしなぁ~となったら出来上がりです。

とっても簡単w

そして鍋が冷めたら冷蔵庫で保存して、食べたいときに食べたい量を出してチンするか、1日1回は火にかけて全部を沸騰させています。

このスープは、野菜好きにはメッチャおいしいスープです。 私は食べるときに、うりゃーっとブラックペーパーをゴリゴリかけます♪

1週間プログラムのやり方・ルール

1週間プログラムの決まったメニュー

1日目  脂肪燃焼スープと果物の日

1日目は果物が食べられます。ただしバナナ以外です。果物は好きなだけ食べられますし、100%のフルーツジュースもOKです♪(濃縮還元で糖分添加ものはNGです)

2日目  脂肪燃焼スープと野菜の日

2日目は野菜が食べられます。でも豆類とコーンはダメです。調理法も油を使わなければ大丈夫ですが、蒸し野菜が一番良いですね!おいしいし~♪ あと夜にじゃがいも食べてもOK♪ ふかしイモとかがBESTでしょう。ベイクドポテトもOKですが油使用はダメですよ。

3日目  脂肪燃焼スープと野菜と果物の日

3日目は1日目と2日目を足した感じです。好きなだけ野菜と果物食べられます。ただし果物はバナナNGで、じゃがいももNGになります。

4日目  脂肪燃焼スープとバナナとスキムミルクの日

4日目はバナナ3本イケますw えー!3本食べられるの!? 多くない?? な感じですが、朝・昼・夜に1本ずつと考えれば、普通かもですね? あとスキムミルクは500ml。これも一回では多いですので分けましょう♪

5日目  脂肪燃焼スープと肉(魚)、トマトの日

5日目にしてようやく肉(魚)がOKとなりました♪ 肉は赤身の牛肉や鶏の胸(皮なし)やささみ、魚を350g~700g 食べられます! あとトマトは6個まで食べてもOKです♪

6日目  脂肪燃焼スープと牛肉、野菜の日

6日目は牛肉と野菜がOKです! 制限は無いので好きなだけ食べちゃいましょう!(といってもそんなにたべられませんけどねw)あと野菜がOK! あ、じゃがいもはだめです。

厚めのステーキに温野菜サラダはいかがでしょうか?

7日目  脂肪燃焼スープと玄米と野菜とフルーツジュースの日

いよいよ最終日、7日目です。ここでやっと米ですがお目見え♪(玄米ですけどね) 玄米とスープに温野菜でウマウマしましょう~♪ 食後には100%フルーツジュースをどうぞ!

 脂肪燃焼スープダイエットのルール

  1. アルコール類を飲まない → 飲んだら24時間空けてスタートさせます
  2. 飲み物は水・お茶・コーヒーのみです。ただし指定がある日のみスキムミルクと100%のフルーツジュースは飲んで構いません。
  3. 炭酸飲料を飲まない
  4. 脂肪燃焼スープは毎日1杯以上飲む
  5. 砂糖・甘味料はとらない(カロリーdゼロとかの人工甘味料もNG
  6. 小麦粉使用のものは食べない(パンや歯磨き粉等)
  7. 油の使用を控える

な感じがルールとなります。

以上、前記事のコピペ~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.85 71.45 △ 0.40
BMI 24.9 24.7 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.1 36.4 △ 0.7
体脂肪量(kg) 26.66 26.01 △ 0.65
体重脂肪グラフ

ふふふ~ よい具合ですぅ~♪(丱o>∀<) 昨日は牛肉をバクバク食べたんですけどね!腹一杯w なのに減ってくれてるのはよきかなよきかな!

体脂肪計では内蔵脂肪も出るんですが、今日は1レベル減ってました! これもすっごくうれしい!!

というのも、ハラが凄く出てるんですけど、クッ!と力を入れてハラを引っ込めても、さほど引っ込まないのよ(^^; コレって内蔵脂肪がヤバイ証拠ですよねぇ・・・・

1レベルでも減ってくれてよかったわ!

それに!!

順調に減ってます 未来さん

うふふ~♪ 順調未来さんが降臨です! ひさびさぁ~!

でもスープダイエット1週間プログラムが今日で終わるけど、ココであしたから爆食いすると・・・・・ アッちゅー間にリバウンドだからな!

気を引き締めていかないと!(。-`ω´-)デキルカナァ・・・

脂肪燃焼スープダイエット 7日目

ではそんな、脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムの7日目のごはん記録です~

本日は7日目ですので・・・食べても良いのは・・・

  • 脂肪燃焼スープ
  • 玄米
  • 野菜

さぁ!今日で最後だっ!やるぞっ!!

 あさごはん

16時間断食を続行中(21/10/24より)で、朝ごはん無しなのは変わらずやっていました。

今日はお腹も空かなかったので、ブラックコーヒーのみです!

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(16時間断食詳しくは↑)

 ひるごはん

脂肪燃焼スープダイエット おひるごはん
  • 脂肪燃焼スープ
  • 発芽玄米おにぎり
  • オクラ塩うま漬け

米が食えたぁ~(><)/ 発芽玄米を普通に炊いたのは超ひさびさだったけど、具合良く炊けてうまー! 梅干し食いてぇ~w

 お三時さんのおやつ♪

脂肪燃焼スープダイエット おやつのりんごジュース
  • Doleりんご100%ジュース500ml

リンゴジュースおいしいわぁ~♪ 濃縮還元だけど、原材料はリンゴ/香料なのでまぁ良いですね。

本当は絞ったフレッシュな100%ジュースが良いのだけど、そういうのは高いしねw まっ、糖質多めだけどヨシとしましょう!

 ゆうごはん

脂肪燃焼スープダイエット ゆうごはん
  • 脂肪燃焼スープ
  • 発芽玄米もりもりw
  • きゅうりの浅漬け
  • 人参と大根炊いたん
  • サラダ(サニーレタス・水菜・きゅうり・ブロッコリースプラウト・トマト)
  • トマト
  • だいこんおろし

うーむ、野菜ばっかだけど豪勢だわw

脂肪燃焼スープの中に玄米を入れて食べたら、おいしかったわぁ~♪ 玄米リゾットって良いかもねぇ~

 ゆうごはん後のおやつ♪

  • コーヒー のみ

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度。

あすけん健康度

よく未来さんを泣かせた1週間w 今日で終わりなので許して下さい~

しっかし、脂質がずーーーーっと少ないので(入院中を思い出すわ)、お通じが(><)/

明日の測定では増えてるんぢゃないかな?w

一応点数は68点でした~

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムを終えて

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムが終わりました!

私は脂肪燃焼スープが大好きなのでスープを飲む自体は全く苦では無いんだけど、いつもいろんなモノをワサワサ食べているから、バナナだけ! とかがチョット残念だったかな。

あと前半はさほどお腹が空くことは無かったんだけど、後半、肉をたべてOKになってからは、次の食事までにグーって鳴ってましたw 最終日の玄米OKの今日も、結構お腹空いてました。小さくなってた胃が、肉とか玄米とかでまた大きくなったのかしら?w

で、痩せたかというと、まっ、痩せました。 今日の時点で、74.55kg → 71.45kgなので、マイナス 3.1kgです。 順調未来さんも降臨したしね!(^^)/

でもね、ハラはそう易々と引っ込まないわね(爆) ボテボテハラは健在です! いったい何が詰まっているんだっ!? (いや、脂肪でしょ) マジで妊婦さんだからw

とはいえ、明日からの食生活では爆食はしないように、あすけん高得点目指して(100点も)がんばろうと思います!

ちょっとは胃が小さくなってて、味覚もブタ味覚は返上できてたら良いな!

明日の予定

明日もお仕事がんばってきまーす!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチだっ!!!

  • 飛竜頭炊いたんが残ってるから、白だしリゾットかな

ゆうごはんは・・・

  • 鶏モモやみつきチキンw
  • キャベツ+きゅうり
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です♪

あぁ・・・普通の、通常のごはん。うれしいわw

あとダイエット前に残していたヨーグルトを食べないと!土曜日までだから、1日2回ヨーグルトだわw

それから、心斎橋行った時に買ってきた、カステラ銀装の窯出しカステラ♪ おやつに食べるぞ!!

うふふふ~ 明日は美味しい物を食べるぞ!!

いただきますー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です