Recommend

【腸活】オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ

オールブランショコラ 腸活に!チョコ味オールブラン

私は朝食にケロッグのオールブランを食べています

ケロッグオールブランは腸内環境にとても良いシリアルです! これを食べているとお腹の調子がとても良いです♪

ケロッグ オールブラン

発酵性植物繊維が豊富!

といのも、オールブランは小麦ブランのシリアル。小麦ブランは小麦の粒の中でも発酵性植物繊維(小麦ブラン由来アラビノキシラン)が豊富な部分! この発酵性植物繊維がお腹の中の善玉菌を増やして腸内環境を改善してくれます!!

小麦ブランの発酵性植物繊維の含有率は、全粒粉の約4倍!(ケロッグ調べ) めちゃめちゃお腹に良さげでしょ!

オールブランのシリーズ

しかーし!!

このケロッグオールブラン・・・ 特にブランリッチ(砂糖も何も加えていない、基本のオールブラン)は・・・ 不味いと評判w 味も食感もとってもボソボソしてて食べにくいw

一応オールブランには種類があります。

画像はケロッグさんからお借りしました

  • ブランリッチ ・・・ 基本のオールブランで一番発酵性植物繊維量が多い! ファイバースティック状(棒状でボリボリ)
  • ブランフレーク ・・・ フレーク状でザクザク食感で食べやすい♪砂糖をまぶしている
  • フルーツミックス ・・・ ブランフレークに4種のドライフルーツがはいっている
  • ナッツミックス ・・・ ブランフレークにブランリッチをアクセントに入れて、ナッツやかぼちゃの種がはいっている

で、ブランリッチ以外は砂糖をまぶしているブランフレークが主体なので、とても食べやすいのだけれど、当然カロリーも高いし(ブランリッチ1食40gで141kcal、ブランフレーク1食60gで215kcal)、ウリの発酵性植物繊維量は少なくなります(ブランリッチ1食40gで4.4g、ブランフレーク1食60gで2.1g)

なのでいつも私はブランリッチを食べています。ブランリッチ10gにナッツ&ドライフルーツ7gとオリゴ糖2gを入れ、牛乳(もしくは豆乳)をかけて頂きます(他にもいろいろ食べるので1食分は少ないですが)。 ナッツ&ドライフルーツとオリゴ糖入れる事でとても食べやすく、私は大好きです♪ ふやふやにふやかしてヤワヤワになったオールブランも大好きですw(コレ、嫌いな人多いみたいw)

ただ、オールブランを食べた事が無い人が、いきなりブランリッチを食べると、オールブラン嫌いになる可能性高いです(^^; なんせ、ボソボソで独特の味ですので~(私は好きですが) 公式ページでは、“まずはヨーグルトと一緒に始めてみよう!” てなってますけど、私はそちらの方があまり好きでは無いw 変に酸っぱくなるから~(ま、個人的意見です)

オールブラン ブランリッチ
ほっとひといきショコラ

ところが!!

今度新たに、オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ という新メンバーが加わりました!!

オールブラン ブランリッチのボソボソファイバースティックにビターなチョコレートがコーティングされています! 決して甘すぎない、手もベトベトになる事は無い、チョコ感です♪

これね! 朝食に牛乳をかけてチョコミルクシリアルにしてもおいしいけど、それよりも、おやつにもとっても良いです!!

素のブランリッチとは違って、チョコ味でほんのり甘くて、なんだろ・・・、素のブランリッチだとそのまま食べると口の中で刺さる感があるんですけど、コレ、それが無いです。刺さらないw ボリボリ(BoriBori)というより、ポリポリ(PoriPori)って感じ?w

腸活にも良いし、罪悪感のあるおやつでは無い! ひとくちも少しで済むから、ロングランに楽しめるw

これは我が家で、このブランリッチ ほっとひといきショコラは、素のブランリッチと共に常備食品になりますw

お試し下さい~

タレントの安達祐実さんがCMでもやってますけど、オールブランシリーズ、特に ほっとひといきショコラ! 腸能力アップにいかがでしょうか?w

残念ながら近所のスーパーには売って無いので私はAmazonでポチりましたが(Amazonだと複数の袋なのよね・・・まぁ食べるからいいけどー)、見かけたら一度お試し下さい~♪(あ、もし気に食わなかったらごめんです(^^;)

おすすめ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です