(左膝)半月板手術で入院

入院13日目 久々の豚の脂身!飽和脂肪酸バンザイ!

入院生活13日目 2021/2/14 晴れのち曇りで雨

大阪の朝は気持ちの良い晴れです!でもだんだんと下り坂みたいで明日は雨みたいですね。。。

今日の予定はコンビニ行く位ですw ブログ書いたりあつ森やったりネット見たり… ぼちぼちのんびり過ごしまーす!(am8:20)


そそ、今日はバレンタインデーでしたが、大好きな人と過ごせましたか? 私は残念ながら入院中で誰にも会えませんでしたが(^-^;)

今日は病棟内を松葉杖でぐるぐる歩いたり、ベッドの上で運動したり、コンビニ行ったり… まっ、大部分はダラダラしてました~w 楽しい1日でしたー!

入院前の膝のことについてはこちら↓

【オンボロ膝⑤】半月板手術で入院するが健康保険証が・・・
【オンボロ膝④】半月板は断裂していて両膝を手術することに
【オンボロ膝③】やはり評判悪い病院へ行くもんじゃないなっ!
【オンボロ膝②】膝のロッキングで救急車のお世話になる… 
【オンボロ膝①】半月板断裂(損傷)の治療とロッキング症状

今日の病院食

<朝ごはん> 407kcal

  • 冷や奴 しょうゆ
  • りんご
  • ごはん
  • ごはんですよ
  • BIOヨーグルト 砂糖不使用 脂肪0

あ~ 先週の日曜日の朝もパック豆腐&りんごだったわー(朝昼晩と豆腐メニューだった日だな) 日曜日は冷や奴の日なのかしらねw

先週よりは美味しく食べられたわ! ごはんですよやBIOもあるしね~(^-^)

<昼ごはん> 442kcal

  • 白身魚の香味焼き ゆで白菜
  • 豆腐のトマト煮
  • ハリハリ漬け
  • ごはん
  • 亜麻仁油

出た!豆腐w やっぱ日曜日は豆腐Dayなのかしら?w 亜麻仁油をトマト煮にかけて頂きました~(^-^)

ハリハリ漬けおいしかった! お魚と白菜は今ひとつかなー

ごちそうさま!

<おやつ> 321kcal

  • シナモンかりんとう2/3
  • SOYJOY アーモンドチョコレート1/2
  • カフェオレ

シナモンかりんとう、2/3残してて、それの半分食べようと思ってたのに、漫画読みながら全部食べちゃった~(^-^;) おいしかったw

<夜ごはん> kcal

  • 豚のしょうが焼き
  • ピーマン浸し
  • ほうれん草和え物
  • 小うどん…!
  • ごはん

エーッ?! 小うどんだとー?! やっばー!何でそんな炭水化物採らすの~?(>o<) いや、美味しいけどさ… まだじゃがいもの方が栄養あってええかも…

でも! ヾ(≧∇≦)豚のしょうが焼きよ~!! それも珍しく、脂身付きよ!! めーっちゃ美味しかった! お口の中が、久々の動物性脂肪の美味しさで満たされた~~ヾ(≧∇≦) 味わって味わって、目を閉じて「ウマウマ~」と、白ごはんとのハーモニーを噛みしめてゴクン!

あ”ー幸せ~(≧Д≦)/ ←どんだけ~?w

飽和脂肪酸バンザーイ! ←あまり良くないことですw

いやー、ホント、堪能しました…(^-^)

あと、バレンタインデーなので、チョコババロア!うまうまー

小うどんはアレですが、大満足の夕食でした~!

(あ~ でも次女が作ってくれるガトーショコラが食べたい… 退院したら、作ってもらおう~ヾ(≧∇≦))

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
43点

エネルギー1896kcal
たんぱく質:68.7g/96g
脂質59.7g/51g
炭水化物267.6g/173g

あははー!カロリーめちゃオーバー!脂質も炭水化物もオーバー!(^-^;)

おやつをもりもり食べた後に、あの夕食だものねー!仕方がないわ! 明日はちょっと節制しましょ!

本当に事前に献立わかってたら、調整しやすいんだけどなー

明日の予定

明日は、歯科へ取れてしまった銀歯部分をどないかしてもらうのと、リハビリとシャワーと盛りだくさん! あ!月曜日で朝から回診があるので、朝ご飯もバタバタしますね!

忙しい日になります!(普通からすると大したこと無いですけどねw)

まっ、頑張ろう~ヾ(≧∇≦)

フレー

↓読んだよボタンです~
↓たいへん励みになりますので、どうかポチッと押してやって下さい!ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です