(左膝)半月板手術で入院

入院12日目 ごはん普通に美味しく食べてます!

入院生活12日目 2021/2/13 晴れ♪

おはようございまーす!今日の大阪は晴れです♪ 気温も最高気温18度の予想で、4月上旬頃の陽気だそうです! 桜咲く頃ですよー 春のお花の開花が進みますよね!

今日はリハビリ無しなので自分で運動します! 朝はもうやりましたが、ちょこちょこやろうと思ってます!

今日も1日頑張ろう!(am8:20)

入院前の膝のことについてはこちら↓

【オンボロ膝⑤】半月板手術で入院するが健康保険証が・・・
【オンボロ膝④】半月板は断裂していて両膝を手術することに
【オンボロ膝③】やはり評判悪い病院へ行くもんじゃないなっ!
【オンボロ膝②】膝のロッキングで救急車のお世話になる… 
【オンボロ膝①】半月板断裂(損傷)の治療とロッキング症状

 

 

今日の病院食

<朝ごはん> 381kcal

  • ほうれん草卵とじ
  • ごはん
  • ごはんですよ
  • 野菜生活100
  • メロン
  • ダノンBIO 砂糖不使用 脂質0

今日の朝ごはん、満足でした!

が、しかーし!!

昨日の晩ごはんで外れた銀歯部分に残っている薄い自分の歯が、鋭利な刃物となって内側ほっぺを襲います(T_T) この事を忘れてて、まず一口二口食べた途端に、ゴリッ!!(>o<)アウッ! と大きく噛んでしまいました! このあと慎重に咀嚼するも、計5回も噛みました_| ̄|○ 痛い… 美味しくご飯食べられないじゃん…

一応看護師さんに相談したところ、月曜日に歯科で診察してもらえそうです! よかった… 新しい銀歯を造るには退院までに間に合わないだろうから、取りあえず大きくポカッと空いている穴を埋めて頂こう…

それまでに何回噛むだろう…?(/_;)

<昼ごはん> 535kcal

  • 牛肉の時雨煮(亜麻仁油プラス)
  • 白菜の練りゴマ和え
  • ふろふき大根
  • ごはん

美味しかったです~(^-^) なんか、この病院の味に慣れてきたのかしら?w     牛肉の時雨煮に亜麻仁油をプラスしました~ でお汁も全部頂きました!

まぁ、じやがいもがきましたので、炭水化物のグラフ上がりましたけどね

今回のほっぺた噛みは2回です(+_+) やっぱ忘れてて最初のうちにガブリ、あとは気をつけていたにも関わらず、さらにガブリと。。。イテテ、、、

<おやつ> 195kcal

  • オイコス グレープ
  • おいしい牛乳
  • ジョージア ブラックコーヒー

おやつ~は美味しいよ~♪

<夜ごはん> kcal

  • 焼きしゃけの南蛮漬け
  • ほうれん草の煮浸し
  • 里芋かまぼこにんじん
  • ごはん

いやぁ~♪美味しかったですよ~(^-^) やっぱ慣れたんだろうな~ しっかり味があって美味しいと感じるもの! 薄味のはずだけどね! ふりかけも昼と夜は要らない感じ!

入院したてのときは、エーッ?!な感じでしたが、取りあえず足らないモノはプラスできたし、薄味でヘルシーで満足だし、全体的に痩せてきてると感じてるし、良いぢゃないですか!(*⌒▽⌒*)

あと1週間足らず、低脂質、低塩分を堪能しましょ!(低たんぱく質はちと困るけど~w)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1687kcal
たんぱく質:81.2g/96g
脂質28.6g/51g
炭水化物271.8g/173g

脂質足らずの、炭水化物オーバー、たんぱく質OKね!

まぁ、脂質足らない分のエネルギー源が炭水化物なんだと思えば良いわね! 亜麻仁油も採ってるし!

良き良きー

明日の予定

明日はなーんにも予定無しだわ! リハビリ無し、シャワー無し!

のほほんとのんびり過ごしましょ♪

 

ほっと一息

↓読んだよボタンです~
↓たいへん励みになりますので、どうかポチッと押してやって下さい!ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です