(左膝)半月板手術で入院

入院1日目 お部屋は快適! ごはんは素材の味・・・アウ!

2021/2/2 10:00に入院しました~

入院前の膝のことについてはこちら↓

【オンボロ膝⑤】半月板手術で入院するが健康保険証が・・・
【オンボロ膝④】半月板は断裂していて両膝を手術することに
【オンボロ膝③】やはり評判悪い病院へ行くもんじゃないなっ!
【オンボロ膝②】膝のロッキングで救急車のお世話になる… 
【オンボロ膝①】半月板断裂(損傷)の治療とロッキング症状

朝方は結構雨が降っていましたが、出発の時は晴れていたので良かったです!

今回は左膝の半月板切除or縫合手術の為の入院です 期間は2週間の予定(切除だけならもっと短いです)

病室からの更新です! タブレットなので勝手がよくわからず、少々手間取ってますw

病室はやはり、なかなか綺麗な病室です♪

4人部屋なんですが、窓側なのでとても明るくてラッキーです(o^^o) カーテンで常時仕切っているので、気を使わなくてよくて楽! ベッドがリクライニングではないのが惜しい!w  でもなかなか快適な入院生活を過ごせそうです

とりあえず、荷物整理とか病院内にあるファミマで飲み物買ってきたり、お昼ご飯を食べて14時半からシャワー浴びて、んー後は取り敢えずくつろいでます(^-^)

ご飯は夕食まで出ました~(^o^) 明日の朝と昼は絶食です! まぁ12時に手術なので耐えられると思いますw 明日の夕食は普通に出るしね!

あぁ寝る前に下剤が処方されるみたいですー 手術の時に全身麻酔かけるとお腹も眠っちゃうから停滞させないように・・・らしい 今日出てなかったら浣腸されるんだって~ 今日は出たから良かったわ(^_^;)

体組成計値

で、とりあえず今朝測った体組成計値を・・・

<ダイエット開始から54日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.20 △ 0.05 △ 2.40
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6 + 0.0 △ 0.8
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.2 + 0.0 △ 2.3
筋肉量
減らないで!
42.05 42.10 △ 0.05 + 0.05
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1325 △ 2 △ 13
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

今日も微妙~でしたw

とりあえずこの表も今日までです! 入院中は体重測れないからな~

退院したとき、というか両足が地面につける様になって体重を測れるようになったら、増えてるか!? 減ってるか♪ どちらでしょうね~ まぁ入院中はお菓子の爆食いは出来ないし、病院食だから減りそうだけど、動かない分減りそうにないな! って感じかも~

まっ、次回の測定を楽しみにしておこう!

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 579kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 50cc(写真にはない)
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • プチトマト
  • ファミマ のむヨーグルトいちご
  • 大福w
  • 伊予柑1/3(写真にはない)

今日の朝ご飯はがっつりたっぷりですw

まず長女が「大福買ってきたから朝に食べてね♪」と昨日会社帰りに買ってきてくれた大福w 大福大好きだからね~ 「病院入ったらおいしもの食べられないと思って(^^)」というので、ありがたく頂きました!

のむヨーグルトいちごは昨日次男が買ってきてくれました♪ 夜は既に栄養的にいっぱいいっぱいだったので朝にまわしましたw

プチトマトは私しか食べないので(次男は出したら食べる)、残っても困るからもぐもぐ・・・

おなかポンポン!!やっべぇ~w

<昼ごはん> 441kcal

  • 鶏と卵の炒め物
  • 大根サラダ
  • かぼちゃ煮物
  • ごはん

入院して初めての食事です・・・

ご、ごめんなさい・・・・ま、まずいです・・・! (^^;)

えーっと、なんか脂質異常者用の献立にされてるようで、凄く淡白なお味・・・ いや、確かに私高脂血症だけど、こんなにまで薄味にしないといけないのかー!? と考えさせられる様なお味です 味がほぼ無い いえ素材の味っすね(^-^;

私もそんなに濃い味付けではないと思うのだけれど、こんなにー? ってかんじ

はぁ・・・(+_+) 退院したらおいしいもの食べよう・・・

<おやつ> 145kcal

  • ジョージア カフェラテ

<夜ごはん> 368kcal

  • 豆腐あんかけ
  • 鰯の生姜煮
  • 小松菜和え物
  • かやくごはん
  • 今日は節分です で、ボーロ

(+_+) 献立みると良さげなんですが、如何せん味付けが・・・ あと量も・・・ ご飯食べた後で「おなかすいたー」と思ってしまった(^_^;)

マジですっごく痩せそう~(^^;

ダイエット寺に来ていると思っていよう(^-^;

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1533kcal
たんぱく質:83g/96g
脂質22g/51g
炭水化物252g/173g

おかずが少ないのでごはんを出されたもの全部食べたし、朝の大福とかが響いて炭水化物がオーバーですね

脂質、メッチャ低いw

さすが脂質異常者用ごはん・・・ 干からびてしまいそうだわ(^_^;) おいしいもの食べたい~!

明日の予定

明日は手術です

全て先生にお任せして、まな板の上の鯉やってきます!

無事に帰還出来ますように!

 

↓いいねボタンつけました! 励みにもなりますので良かったらいいねお願いします~(*^^*)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です