目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210201 あすけん92点 せんべい・・・

今日は、明日からの入院の準備やらを午前中にして、午後からは膝のブログ書いてました

入院は短くて5日ぐらい、長くて2週間ぐらいと幅があるのですが(手術の内容により異なる)、面会禁止で荷物の受け渡しも本人同士は顔を合わせないやり方だし、とりあえず2週間の入院という体で準備をしました

結構な荷物になったわ~ わふぅちゃん(豆しばぬいぐるみ、プロフで抱っこしてる子)も連れて行くしねw

明日は朝方まで雨みたいなのですが、なんとか家を出るときは止んでいて欲しいな・・・

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から23日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.25 + 0.10 △ 2.35
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6 + 0.0 △ 0.8
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.2 △ 0.1 △ 2.3
筋肉量
減らないで!
42.05 42.15 + 0.15 + 0.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1327 + 4 △ 11
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

微妙(^^;

2年間の体重&体脂肪のグラフ

また少しずつ上昇しておりますな・・・ 停滞ってやつっすか!?

まぁ、ドカ食いもしてるし、減らないよねw
今日もおせんべいいっぱい食べた・・・・(--;

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・
美味しいごはんも今日で食べ納めw
しばらくは病院食だからな・・・

<朝ごはん> 431kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • キャンディチーズ
  • りんご

いつもの朝食ですな(明日の朝食は・・・ふふふ)

<昼ごはん> 305kcal

  • さば甘酢
  • おさかなのウインナー
  • たくわん
  • 金時豆
  • サラダ+セロリ+パセリ+プチトマト+ピクルス+タルタルソース(残り)
  • 玉ネギ+ピーマン+ベーコンスープ(残り)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

もりもり食べましたw 写真見るとそうでも無いのですが、キャベツのサラダの高さがスゴいのよw

ホント野菜好きなので、もりもり食べられて幸せw

 

<おやつ> 545kcal・・・(汗)

  • パルテノ いちごソース
  • りんご1/4
  • 雪の宿 2袋
  • 雪の宿 黒糖 2袋
  • 九州醤油せんべい 1袋

はい、本日もキッチンと部屋を往復数回しました・・・美味しいものは罪ですな・・・カロリー摂取でおやつが一番多いって、あかんでしょ(--;

でも明日からは入院でお菓子もあまり食べられないと思う(でも病院内にコンビニあるからなぁ・・・、あ、松葉杖ついてまで私が行くか否かだなw) てか、食うなよ!?(入院の荷物の中に、シナモンかりんとうを忍ばせてはいるが・・・

<夜ごはん> 371kcal

  • 肉豆腐
    • 牛肉
    • 焼豆腐
    • 白菜
    • 糸こん
  • サラダ+トマト
  • オニオンスライス おかかポン酢
  • きゅうりとワカメの酢の物
  • 脂肪燃焼スープ
  • 白ごはん 2口w(写真にはない)

またしても野菜がもりもり♪ 肉豆腐もおいしかった~ で、またしてもあすけん計算で炭水化物が足らんくて、急遽白ごはんをプラスw でも肉豆腐と合う合う! ウマウマ!

冷蔵庫がすっからかんですw 野菜室も冷蔵庫も! あとは私が留守中の家のごはんは、娘っ子達にお任せです! とはいえ恐らく、カレー・ハヤシライス・シチュー だろうな・・・w あとは海鮮丼とか・・・?  まぁ、任せましょう~♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1652kcal
たんぱく質:78g/76g
脂質55.1g/42g
炭水化物211.1g/210g

牛肉のせいで脂質どどーん!です  ピンクグラフはお菓子ですから、お菓子食べすぎで脂質を後押ししてしまってますね・・・

私はやはりお菓子がネックですね・・・ いえ、わかってましたけど(-。-;)

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

膝のブログ書いてて時間なかった~w
入院中も少しは身体動かそう!

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87

同じくで、無し! 明日から入院で暫くお休みです(幻想即興曲また忘れるなw)

 

明日の予定

はい、明日(2021/2/2)入院します(明後日が膝の半月板切除or縫合の手術です) いろいろと心配事はありますが、病院の方々にお任せします!

明日の夕ごはんは・・・絶食かも?明後日手術だし? あーん、節分の丸かぶりしたかった!(帰ってきてからやろうかしら?w)

お昼ごはんは出るかなぁ~?何かなぁ~?おいしいかなぁ~?(あまり期待はしないでおこう・・・w)

明日の10時に受付で、そこに行く前に薬局で薬を渡したりしないといけないので、9時頃出発します! みんな(次男・長女・次女)仕事お休みなのでついてきてくれます♪ まぁ、受付でBye-byeになるでしょうが・・・ 面会も禁止だし、さみしいな~

まっ、入院中はのんびりと過ごそうと思います~ 何もしなくてもいいもんねw

入院中の様子もUPします~!

がんばるんば!

 

↓いいねボタンつけました! 励みにもなりますので良かったらいいねお願いします~(*^^*)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です