のりばぁの今日の出来事

仕事疲れでお菓子暴食しまくり!レモン水うがいと本気ダイエット!

今日はかなり曇り空です。というか雨降ってくるんだろうなぁ~

洗濯物多かったけどタオル類は乾燥機に任せた!乾きにくいと思うしね~

で、また一週間やる気無しでした(^^;

そんな1週間の記録と決意w

体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.20 74.30 +0.10
BMI 25.7 25.7 ±0
体脂肪率(%) 38.7 39.0 +0.3

うん、痩せてきてないw 横ばいどころか増えてきてます! どないかせなあかん!

まずはお菓子暴食を止めなければ!(ンД´)ノ

アラカンのりばぁの日常

この一週間仕事疲れでうだうだしてました。

やっぱフルタイムの仕事になって、受電対応(コール)という慣れない仕事で、毎日の満員電車で、ストレスもたまりまくり・・・

あ”ぁ”・・・しんどい・・・
でもやらなきゃ・・・お金ないし・・・
出費ヤバい・・・(;´Д`)アウ…

という感じで、かなり心身ともにかなりお疲れ気味

何をするにもやる気が出なくて、チョイ鬱状態的な?

「ずーーーっと寝ときたい・・・」って感じで、早く寝て遅く起きる感じでしたし、家事も最低限な事しかやらず、ヤバい感じでした(;´Д`)

そして、ボーーーーっと 電子マンガを読んでは、お菓子をボリボリ・・・・・・・・・

という、かなーり困ったちゃんな1週間でした(ーー;

4/15-4/20のごはん日記

あんまり写真も撮ってなかったのよねー(^^; ホントやるき無しな1週間でした。。。

あすけんもあんまり付けてなくって、お菓子ばっかり食べてた・・・

あかんなぁ・・・!(;^ω^)

え?お菓子の写真が無いっって??

んとねー、クリートのキャラメルポップコーンを3日連続1パックずつ平らげたりとか、ナッツ入りのチョコを止めどなく食べたりとか、せんべいとかビスケットとか、いろんなものをこの1週間食べまくってたですよ。。。(゚ω゚;A)ヤバヤバ

なんか食べだすと、もっと、もっと!! とエンドレスに食べたりとかねー ちょっと気持ち悪くなったりwww

ヤバすぎ!(;゚Д゚)/

 レモン水うがい!お菓子X!本気ダイエット!

んでもって、とてつもなく出まくっている鷲掴みが出来るハラをマジマジと見て・・・

これではいかーーん!
ヽ(`Д´)ノ

と、昨日(w)改心しました!!

鬱、脱却ぢゃっ!!(# ゚Д゚)/

それっ!!w
(ンД´)ノ ポイッ

 レモン水うがい再開しました!

そこでまずは・・・

今絶対 デブ味覚(舌) になってしまっていると思われるので、舌をリセットするために、🍋レモン水うがいを再開しました!

レモン水うがいは、食事5分前に、100mlの水に小さじ1のレモン果汁を混ぜ混ぜして、口腔内で5秒ずつ3回うがいを(舌全体に行き渡るように舌を動かす。ぶくぶくうがい。ガラガラうがい。)するってやつです。

すると、苦みを感知してあまり量が食べられなくなり、食欲も落ち着いて、味覚も正常になっていくというダイエット法。

コレをやって、食べ過ぎ回避ですっ!!

レモン水うがい詳しくは↓コレ見てねー

レモン水うがいダイエットも始めてみますレモン水うがいダイエットについて。 私も始めてみました。...

 お菓子は止める!夕食後は食べない!

でもって、毎日やってた夕食後の 「さて!おやつ何を食べようかなぁ~o(*^▽^*)o~♪」 は

絶対しない!!

お菓子は止める!

ですなっ!

コレのせいでヤバいことになっていたと思われる。(絶対砂糖依存症的な・・・(^^;)

砂糖依存症は↓コレを・・・

【砂糖が止められない!】実は怖い、幸せになれる甘いもの ヤバいです。 50余年生きてきて、今、計測史上最高値を体重計が指しています。 コロナ渦の影響で、フィットネスクラブ...

私っていろいろ調べてわかってるのに同じ事やってるんだよなぁ~(ーー;

・・・といっても、少しの癒やしは欲しいので・・・w

食事以外は200kcalを超えない!

心に決めて

一体何度めかわからんけど(爆)、本気ダイエットしまっす!ヽ(`Д´)ノ

娘っ子達にも「お菓子は買ってこなくてイイから~ 無脂肪いちごヨーグルトにしてねぇ~♪」とお願いをしましたwww

あぁ・・・ がんばれるだろうか???

 両手塞がる、こぎん刺し~

あ、そうそう!

私はホント、電子マンガ+ダラダラお菓子最悪の組み合わせでした!(エンドレスで食べ続ける・・・ 片手で読めるから、片手でお菓子なのよね・・・)

なので、余暇は両手が塞がる こぎん刺し をやろうと思って、長男に渡す半襟をもう一枚作り始めました!

コレ途中経過ね~♪

男の人にしてはちょっと派手かなぁ~w

でもキレイですよー(σ*>∀<)σ

今度5/4に孫連れてこちらに来てくれるから、その時に渡せるようにしようと思ってます!

こぎん刺しやってると、絶対汚すのは不味いのでお菓子なんてダメだし、そもそもこぎん刺しやってると特に何も要らない感じです~

飲み物くらいかな~ 喉は渇いてくるからね!(コーヒーとかねー)

よきよきですぅ~(*^ヮ^*)

さて!

のりばぁ
痩せれるかっ!?

5/30頃にはBMI25以下、になってドデブ返上したい!

がんばるぞーー!!
ヽ(`Д´)ノ

フレー

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です