目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210319 あすけん92点 今日は良い婆

今日もお天気良くて暖かく、春♪ という感じでしたね! ウキウキです♪

16時頃に脂質異常症の病院に行き、血液検査してお薬貰ってきました。 ここは少し遠いところにある病院なのでいつもは自転車なのですが、まだ膝の調子が万全ではないので自転車乗るには怖いので、お散歩がてらの歩きで行きました。

病院帰りにはIsey SKYR(イーセイスキル)が売ってるスーパーに寄りました。ここは病院方面にあるのでついでに~♪ で、スーパー内をゆっくりとひとまわりして、どんな品数があるか?とか値段は?とかをリサーチw

でもうん。。。

いつもの関スパの方が好きだわw チョットお高めだし、広いのにあまり品数豊富ってワケでもなさげだし、陳列がわかりにくい(まぁ、来たのは3回目位なので、わかってないってのもあるけどね) ここはIsey SKYRを買いに寄る位になるかな? マルちゃん正麺の豚骨醤油味が売ってたのは嬉しいけどw(関スパには売って無いのよね~)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から99日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.95 △ 0.40 △ 1.65
BMI
減ってくれ!
24.4 23.9 △ 0.1 △ 0.5
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.4 △ 0.3 △ 3.1
筋肉量
減らないで!
42.05 43.10 △ 0.05 + 1.05
推定骨量
減らないで!
2.8 2.9 + 0.0 + 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1355 △ 4 + 17
体内年齢
減ってくれ!
58 53 △ 1 △ 5

昨日パンを5つも食べ、お菓子もたくさん食べたというのに、やはり1日過ぎた位では増えないですな。 逆に良い具合に減ってるし?w いつボーン!とくるだろう?(;^ω^) 覚悟しておかなきゃな・・・

でも、朝一でこの値だったので、とってもやる気が出ましたw

今日は絶対がんばろう!!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  

ってねw 単純なのりばぁでございます・・・w

10日間の体重&体脂肪のグラフ

食べ過ぎては、適正内で押さえて、食べ過ぎては、適正内で押さえて・・・を繰り返していますw まぁずっと食べ過ぎではないから、まだマシか・・・?(でもこれはもはやダイエット中だとは言い難いな・・・)

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 248kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • オールブラン ショコラ10g+低脂肪牛乳50cc
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

昨日の事もあるし、少しでも減らして・・・と思い、今日は野菜ジュースも半分で、オールブランもショコラを10gダケにし、果物も無し・・・

<昼ごはん> 470kcal

  • 鯖煮付け
  • コールスローサラダ+カニカマ
  • ごはん(梅干し+黒ごま)
  • かぼちゃのポタージュ(昨日残した分)

娘っ子のお弁当ついでに私もお弁当箱に詰めた♪ 食べやすいし、洗い物が少しで済むからコレいいわw これから詰めれるお昼ごはんだったら、お弁当箱にしよーっとo(^-^)o

曲げわっぱのお弁当箱に詰めると、冷めていてもごはんが美味しいのですよ~ 今日は朝に炊いたごはんだったし、よけいに美味しかった♪

 

<おやつ>175 kcal

  • 苺のプリン
  • 紅茶(+生クリーム(植物性)かぼちゃのポタージュの残り)2杯

今日のおやつは我慢したよっ!!
御三時さんのプリンと合間の紅茶のみっ!( *`ω´) ドヤッ!

このトーラクさんのあまおう苺のプリン、美味しかった~♪ 結構苺の風味があってGood! でも脂質高いね(^^;

 

<夜ごはん> 659kcal

  • 肉豆腐
  • きゅうりとワカメの酢の物+トマト
  • 春キャベツと薄揚げのサッと煮
  • いかなご
  • 味噌汁(玉ネギ+じゃがいも+ねぎ)
  • ごはん

うっまぁ~♪(≧▽≦)☆

結構お腹空いてたし、大好きな肉豆腐で白ごはんが合うし、大満足したわー

でも!! 肉豆腐はやはり脂質高いです。お肉をみんなよりは少なくしたケド 泉佐野市のふるさと納税でGetした牛肉~ ホントはもっと食べたかったぁ~w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1552kcal
たんぱく質:78.2g/76g
脂質52.4g/42g
炭水化物197g/208g

脂質が超えちゃったけど、今日はがんばった!! (= ̄▽ ̄=) と言いたい!

よーく噛んで、ゆっくりと味わって食べたし、お散歩もがんばったし、お菓子もプリンだけだし、私にしては超がんばったです!!(ノω≦)

いや、昨日の暴食過ぎがあるので、本当はもっと少なく食べた方が週間バランス的にも良いのだろうけどね~w

そして続けば良いのだけどね・・・コレがw

 

明日の予定

明日はみんなお休みなので、みんなでゴロゴロですw

お昼ごはんは今日買ってきたマルちゃん正麺の豚骨醤油味! 野菜炒めをのせます~♪

で、夜ごはんはみんなで近所に新しくできた、串焼&串カツ屋に行きます~ お酒も飲むし串カツだし、昼もラーメンだし、またヤバそうですね(;´▽`A“

朝ご飯はまた摂生メニューにして、おやつもほどほどにしておかないと・・・ 絶対脂質ドーンになるであろう!

でも楽しみ!♪

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です