のりばぁの今日の出来事

サボった6日間の記録~ ごはんズラズラ~!

0409-0414_ごはんとか今日の出来事

今日は良いお天気です~♪

心地よい風が吹いて気持ちがいい!一番良い季節になってきましたね!

でも季節の変わり目で体調を崩しがちです。みなさまお気をつけくださいね~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

4月8日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.40 74.20 △ 0.20
BMI 25.8 25.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 39.4 38.7 △ 0.7

6日間で、とりあえず少し減ってますね~

6日間の途中で、体重が73.4kgまで落ちてたんですが、その時の体脂肪率がなんと

40.3%!!
( ゚д゚)/ワオ!

初の体脂肪率40%台になっちゃってましたwww

40%が脂肪だなんて、ホントゲキヤバですよね(◎-◎;)!!

でもまぁとりあえず40%台はその日、一日だけだったんですけどね~

今日は38%台になってます~

でも使ってる体重計ほんと不安定アカンやつです!

体重計に乗ってから少し動くだけで1キロぐらい上下するし(そんな変わる?)、体脂肪率もほんとバラバラで当てにならん(-“”-;)

正確なのが欲しい~

今使ってるやつはスマホに取り込まれるから超便利だけど、やっぱタニタの体重計が良かったかなぁ・・・ 前と前々の体重計はタニタだったけど、こんなことなかったもんなぁ・・・。タニタのスマホ取り込み可能なやつ高かったんだよなぁ・・・

でもポイントで買おうかなぁ・・・w

アラカンのりばぁの日常

んと、先週は片頭痛週間でした(ーー;

頓服何回飲んだか・・・・。2週間で無くなっちゃったのでヤバいです。飲み過ぎ。(昨日また貰ってきた。)

でも頓服に頼るしかないのですよねぇ・・・ 予防薬前回から増やしたけど、コレでだめなら、また高い高い注射するかもだし。。。

で、しんどくてブログもお休みしてました。。。←いいわけw

でも昨日は孫ちゃん一家が遊びに来てくれたし、かわいくて癒やされました~~♪o(*^▽^*)o~♪

とてもおしゃべりが上手になってましたし、ちゃんと玄関で脱いだ靴揃えて入ってくるし、ジグソーパズルもとても早く嵌めていくし、かわいくて、かしこくて、とても良い子です~(σ*>∀<)σ (上手に育ててるなぁ~ 長男夫婦♪)

先が楽しみ! 何になるのかなぁ~♪♪♪

6日間のごはん日記

ではサボっていた6日間のごはん日記。

写真を多々撮ってなかったりするので、アバウトですけどw

 あさごはん

まぁ・・・朝は、野菜ジュースとヨーグルト+αですね

頭痛で野菜ジュースだけの時もあったし。。。

 ひるごはん

上の写真以外は、仕事場でスープジャー弁当でしたー 大抵白だしベースの和風スープ。

で、上の3回はお家で食べたヤバめのひるごはんですwww

パンの時なんか、サンドイッチとつぶあんマーガリンで1000kcal近くあるからね(^^;

クローネも孫ちゃん来た時に長男家族からお土産でもらったやつを、2本も食べたしーw(おいしかったぁ~♪)

ウマウマだけどヤバヤバです!w

 ゆうごはん

ラザニアは次女作です~ ホワイトソースもちゃんと作ってて、おいしかった!!

ホワイトソース余って冷凍してるから、それで何を作ろうかなぁ~♪

 おやつ♪

しあわせバタ~を4回連続で食べた。そして3回連続キャラメルポップコーンもプラスで食べた(^^; スイッチ入るとホントヤバい。 お菓子が止まらない!

写真を取る時は、「これだけ食べよう~( ´∀`)bグッ!」と思ってるんだけど、それを食べ終わると「あれも食べたいな・・・(^ω^)」ってなるのです。

本当に堪え性が無いのりばぁです。

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

7日間のあすけん健康度平均

エネルギー 1543kcal (適正)
たんぱく質 59.6g (適正) 
脂質 60.2g(過剰)
糖質 204.8g (適正) 

7日間あすけん健康度平均

あぁ!!コレ見て思い出した!! そうそう、6日間のウチ1日ゆうごはんがマクドだったw

仕事中に片頭痛で、仕事から帰ってもヤバくて、ごはん作る気にならずでマクドw

それに「もういいや!」と思ったら私はビッグマック+ポテトLを食べますので、ヤバい~(そして食べて早々に20時前に寝たw 10時間睡眠!)

まぁ、平均でも脂質がドドーンです! お菓子分だけ脂質ドドーンwww

脂質と飽和脂肪酸ヤバい。。。

ほんとに、どないかせなアカンなーーー 脂肪の塊だらけののりばぁ・・・っす。。。

(カロリーは範囲内で良かったけど・・・=だから太ってきてはいない)

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です