のりばぁの今日の出来事

レモン水うがいダイエット 1週間経過報告!

240426ごはんとか今日の出来事

ゴールデンウィーークッ!!(σ*>∀<)σ

私は今日から10日間お休みです~~♪かなりうれしい~!

とはいえ、孫ちゃんが遊びに来る日とみんなでカラオケ行く日、他は予定なしっ

おうちが一番な私は、電子マンガを読み漁り、動画をみまくり、こぎん刺しやって~~ と、おうちでゆるりとのんびり過ごそうと思ってます!o(*^▽^*)o~♪

体重・BMI・体脂肪率

前回の値(4/21) 今日の値(4/26) 前日差異
体重(kg) 74.30 73.20 △ 1.10
BMI 25.7 25.3 △ 0.4
体脂肪率(%) 39.0 39.3 +0.3

レモン水うがいダイエットを4/21から始めてほぼ1周間。

ふむふむ・・・ 順調に体重は減っています~! といっても途中は増えたり減ったりしてます。最高値が75.3kg(?!体重計おかしかったのかもw)で、最低が73.1kgでしたー

まぁまだレモン水うがいダイエット始めたばかりですし、様子見ですね!

アラカンのりばぁの日常

4/21(日)から始めたレモン水うがいダイエット

1週間経過の報告です!

仕事疲れでお菓子暴食しまくり!レモン水うがいと本気ダイエット!今日はかなり曇り空です。というか雨降ってくるんだろうなぁ~ 洗濯物多かったけどタオル類は乾燥機に任せた!乾きにくいと思うしね~ ...

 レモン水うがいダイエットで思考が変わった?

レモン水うがいダイエットやり始めて一番の変化は、

( ‥) ン?あれ?
そんなに食べたく無いかも?
結構イケてるやん・・・?

という思考でしょうか。

いつもなら夕食後に「さて~ お菓子♪何食べようかなぁ~♪(σ*>∀<)σ」って夕食後のお菓子が常だった(それも結構な量w)のですが、食べる前にレモン水うがいをしてから食べ始めて食べ終わる頃には満足してて特に要らない感じ。

まぁそれでも心の癒やしは必要かと思うので(w)、SOYJOY+飲み物(カフェインレスコーヒーが多い)をゆっくり食べてますが、それで終了でぜんぜんOKなんですよ。

これ・・・ ワタシ的にはスゴイ事!(◎-◎;)!!www

あんなに 「もっと!もっとお菓子を!!!(# ゚Д゚)//」だったのに、お菓子が頭から離れてますw

 レモン水うがいダイエットで食べる量が減ってきた?

それにレモン水うがいを続けていてるおかげか、食べる量も減ってきてる感じです。少なめに盛ってもそれで満足できてる感じかな~

昨日の夕食後は「たまにはたっぷりお菓子を食べよう!(*´∀`)/ウヒッ」と(w)、前に残していたハーゲンダッツ バニラの小さいカップ(アソートのやつの大きさ)を食べて、サク山チョコ次郎を1パック食べたんですけど・・・・(サク山チョコ次郎は、サクサクビスケとなめらかチョコが美味いヤツです~♪)

ウプッ!(>艸<)

ってきました(爆)

ハーゲンダッツ小カップとサク山チョコ次郎だけで!?( ̄□ ̄;)!! と思いましたよーwww 私にはありえない! ポテチBIG袋ペロリの私ですからねーーーw

少し胃が小さくなりつつあるのか??

少食でお残しをいつもする次女に「そんな少食になりたいわぁ~(;^ω^)アハハ」って言ってたけど、少し仲間入りした???w

お残しするのがイヤなので盛ったものは全部食べていましたが、次女を見習ってお腹いっぱいなったらお残ししてみようかなぁ~(あ、もちろん次食事で食べますよ!)

 レモン水うがいダイエットで味覚も変化?

あと、何か食べて結構思うことは、

甘い!

と、とても感じる事。

どういうことかというと、レモン水うがい始めてから結構お菓子(甘いもの)から遠ざかってるんだけど、甘みに敏感になってきた感じがします。

昨日ハーゲンダッツとサク山チョコ次郎を食べた時、

うわっ!( ゚д゚)
あっま!(゜д゜#)

と驚いたw

SOYJOYの甘みも結構わかるし、野菜ジュースも甘々だし、今ちょっとハマってるリプトンのジャスミンミルクティーもかなり甘いwww(コレはジャスミンティで自分で作ればいいんだけどねー)

これは甘み(砂糖)を減らすにも良いよね! 砂糖依存症(自称)も良くなってきてるかも~っと思ってます。

 レモン水うがいダイエット、今後の抱負w

まだレモン水うがいダイエットを始めて1週間ですが、今後も続けようと思います。

せっかく味覚も変化してきてる感じですし、毎日のお菓子はこのまま止めて、おやつはSOYJOY・バランスパワー・カロリーメイト等々をあすけんで計算しながら食べようと思います。

まぁたまにはおいしいお菓子もいただきますが、極力避けます!

目指せ!
少食!

目指せ!
60キロ台!

ってことで、今後もレモン水うがいダイエットがんばりますw

こぶしをあげるうさぎ

がんばるっ!

4/21-4/26のごはん日記

んじゃごはん記録~ 今週はカレーライスメインw

 あさごはん

  • ZENBチップス&切れてるチーズ
  • ヨーグルト
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&牛乳

が常w

でも最初はZENBチップス1袋食べてたけど、半分ずつ食べることにしたです。なんか半分で十分満足だから~

あと一日だけマクドのエグチwww

前の晩に次男が仕事帰りにマクド寄るって言ってきたので、エグチを頼んだの~ で、朝からエグチ! 腹ポンポンになったし、この日の脂質がヤバいことになってました~w(昼も夜も普通に脂質多めだったからねぇー)

それから、無脂肪ヨーグルトが常なのですが、前から気になっていた

ナチュレ恵megumi植物生まれ

恵magumi植物

を買って食べてみました。

牛乳ではなくえんどう豆から作られたヨーグルトなんです。

恵植物

色はベージュっぽい感じで、蓋あけたとき へ?(゚ロ゚)と思ったw ヨーグルトは真っ白んなイメージだからね~ 蓋のベージュより少し薄いベージュかな。

で、まぁ形状?は普通のヨーグルトと同じ感じ~

そして肝心なお味ですが・・・

あぁ・・・
だな・・・
こりゃ・・・
(;^ω^)

って感じです(爆) 豆の味が結構します。

いや、私、豆好きですよ~

ZENB製品も黃えんどう豆100%で大好きですし。 小豆も大豆もいんげん豆もうすいえんどう豆も黒豆も・・・・ なんせ、私は豆大好きです!

でもコレは・・・w

やっぱヨーグルトは、普通の真っ白な牛乳ヨーグルトが良いですw

不味くは無いのですが、余計な風味(豆風味)がやっぱ要らないw 頭が否定する感じ?w

ってことで、大人しく無脂肪ヨーグルト買ってます~w (普通のヨーグルトよりチト高いしね~)

まぁまだ試したこと無いなら一度食べてみてください。豆が嫌いでなければw

 ひるごはん

  • 豚カレー

昼の写真1枚だけだったwww

仕事してる日はスープジャー弁当を持っていってて、全く写真撮ってなかったからなーw

 ゆうごはん

ゆうごはんはちゃんと撮ってました~w

私が仕事で娘っ子が休みの日は、娘っ子たちが晩ごはんを作ってくれるんだけどカレー類(シチューやハヤシライス等)が多いですw

でもカレー大好きだし、昼も夜も食べられるし、3日間連続でゆうごはんを作らなくてよいのは大変ありがたいメニューですwww

4日目もカレー残ってたんだけど1人分足らなくて私はZENBヌードルにしました~

ソースもZENBの完熟トマトのアラビアータ。結構おいしかった!ピリ辛でほどよい塩味。バジルを振りかけて食べましたが気に入ったので、また頼みました~

あと一日、天下一品に行ってますwww

でもこってりぢゃなくて、屋台の味にしました! 少しでも脂質を減らそうと思って! でもおいしかった!! 最近こってりだとウプウプになってたから、丁度良い感じで良かったです!

(あすけんで屋台の味がなかったから、こってりとあっさりを0.5杯ずつで計算したw)

 おやつ♪

まぁ、SOYJOYかコープのざくざく雑穀&ナッツ。それと昨日は写真撮ってないけど、ハーゲンダッツとサク山チョコ次郎w

SOYJOYは一通り全部たべてみたけど、チーズとストロベリーが好きかな~

なので、ヨドバシでそれを5本ずつと、バランスパワーのバターとキャラメル、カロリーメイトのチーズとメープルをそれぞれ1つずつ頼んでみました。

おやつはそれらを1本ずつ食べようと思ってます~! よく味わってゆっくりね~♪

あすけん7日間平均

あすけん7日間平均~

あすけん7日間平均

エネルギー 1530kcal (適正)
たんぱく質 63.4g (適正)
脂質 56.3g  (過剰)
糖質 213.6g (適正)

あすけん7日間平均

脂質がねぇ~ ほんとに、あすけん推奨コースは脂肪がシビアだわぁ~!!(って言ってもめっちゃオーバーしてますやん?w)

結構脂質ってあらゆるところで入っているから減らすのが難儀なのよね。。。 無脂肪や低脂肪を選んでいるし鶏皮とかも減らしているんですけどね~

ていうか、脂質ワースト1は天下一品のこってりwww 半分にしてもワースト1とは、ホントヤバいんだろうねぇ~!脂質の量が!www そりゃまぁ・・・そうか~ あのこってり感だもんねぇ~!

まっ、脂質も気をつけてがんばります!

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です