Recommend

レモン水うがいダイエットも始めてみます

レモン水うがいダイエットとは

【レモン水うがいダイエット】ってご存じですか?

コレ、歯科医の宮本日出さんという方が提唱するダイエット方法なんですが、先日何かで見かけてメッチャ気になっていたんです。

というのも、

【デブ味覚】を矯正する

というのですw

そう、私絶対【デブ味覚】になっていると思うんです(--;

デブ味覚

濃い味のものや脂肪の多い食べ物を好む

そしてデブ味覚になってしまうと、さらに濃い味や脂肪の多い食べ物を好んで、どんどん太っていくらしいのですよ!!!

私、脂肪の多い物を食べるとメッチャ幸せになってましたw 生クリームやバターたっぷりのお菓子等々・・・ ダメだ!ヽ(`Д´)ノ と思ってはいても、ついつい甘い誘惑に負ける。 そして一旦食べてしまうと「もうええか!(#・∀・)」と開き直って、お菓子暴食をしてました(^^;

絶対デブ味覚のデブ舌になっていると思うんですよ!!(砂糖中毒にもなってるw)

それを、【デブ味覚】を矯正してくれる!? 健康的な味覚を取り戻す!!??

レモン水うがいダイエットには4つの効果があるとのこと!

  • 我慢しなくても食欲が抑えられる
  • リバウンドしにくい
  • 健康的にやせられる
  • 何歳になっても効果を実感

なるほど・・・。

なんかね、レモン水うがいダイエットをすると【デブ味覚】が【健康味覚】になるから、食の好みが変わっていくみたいでね。

自然と食べる量や質が変わってきて、痩せることが出来るらしいの。

濃い味好きから薄い味好きに、脂っこいもの好きからあっさりしたもの好きに。 また、脳みそに満腹信号が送られるから食欲も落ちる・・・ ってこと。

だから、レモン水うがいダイエットというのは、

いつもと同じ物を同じだけ食べても痩せるでは無いです。(魔法ではないw)

いつもと同じ物は食べられなくなり量も減るだから痩せるってことね

でもね、私最近ホントに「ヤバイ」って思ってたのよ。なんでこんなに脂モノが食べたくなるのか。脂質異常症で薬まで飲んでるのに・・・です。味覚がおかしいのとちゃうか??って思ってました。

なので、

レモン水うがいダイエット!?
味覚を正常にする??
これはやってみないとイカン!!
ヾ(*`Д´*)ノ

と思ったわけですw

レモン水うがいダイエットやり方

やり方は・・・

  1. 100mlの常温水に、5mlのレモン果汁を入れて混ぜ混ぜ
  2. お口に含む(1/3くらい) 
  3. 舌全体に行き渡るように舌を動かす
  4. 5秒間ブクブクうがいをする
  5. 5秒間ガラガラうがいをする
  6. 吐き出す
  7. 2~6を2回繰り返す

です。

レモン水うがいダイエット注意事項

注意することは

  • 果汁100%のレモン果汁を使用(還元でOK)
  • レモン水の濃度は守る
  • レモン水を舌の奥にしっかりと広げる
  • うがいをして5分後に食事を始める(10分以上過ぎちゃったらもう一回うがいする)
  • 食後はフッ素入り歯磨き粉で歯磨き
  • 口の中の汚れ落としには真水を使用
  • 間食前にはレモン水うがいをしない

だそうです。

レモン水うがいダイエットやってみた

で、私、レモン水うがいダイエットを今日やってみたんです。

レシピ通り、水が100ml、そこにポッカレモン100を5mlを混ぜて、食前5分前に、説明どおりにうがいしました。

レモン水はさほど刺激もキツくなくて、うがいをするには特に嫌では無かったです。

うがいした後はさっぱりとした感じでした。

そして夕食を食べました。

食べたごはんとかには変化無く、美味しくいただきました。

でも・・・、1回目なんですけど、脂(油)っこいものが「んん??かなり脂っこいなぁ・・・」と思ったし、全体量も「あれ?なんかもう要らないや・・・」でした。

結局、脂っこいものも全体のおかずも残してしまいました。コレは私にはかなり珍しいですw

まぁ16時間断食も3回目だったので、そのせいもあるかもですけどが・・・

でも確かに

もう要らないや~
(・ε・)ムー

と思いました。
夕食後にも特におやつも欲しくなかったので食べていません。(コーヒーは飲みました)

コレは!! のりばぁには超珍しいことなんです!!

お腹いっぱいでも残るといやなので、食べてましたし、お腹が空いて無くても時間が来たら食べてましたからね。

それに夕食後のひととき・・・と言って、お菓子も引き続きたべてましたし(^^;

レモン水うがいダイエット、私には合ってそうかも。

レモン水うがいダイエット続けます

やってみてとりあえず良さげな感じなので、これから暫く続けてみようと思います。

○kg減ったよ~ って言いたいなw

レモン水うがいダイエットを提唱している宮本英雄さんは、実際3ヶ月で11.3kgの痩身したそうです。スゴいな~

私もがんばります!

 

↓ココにレモン水うがいダイエットに詳しい説明があります

また↓ココにも詳しく載ってます~

yes!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です