目指せ!あすけん高得点

食事記録_201222 あすけん63点 体組成計値もさらす! 

バースディケーキ

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せては、o(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては、(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえす、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(アラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエット!

このカテゴリーでダイエット中の今日のごはんと
あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!
ヽ(`Д´)ノ

  • ここまでの文は毎日コピペしてます
    ダイエット中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 369kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • 脂肪燃焼スープ
  • りんご1/8個
  • サプリ(マルチビタミン(半日分)・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン)

今日の夜ご飯予定がカルボナーラ
afterでバースディケーキ(長女22歳バースディ)
なのでオールブラン無しでヨーグルトにした

チョッピリ摂生、悪あがきw

<昼ごはん> 523kcal

  • 牛こま玉ネギ焼肉たれ炒め
  • 昆布巻き
  • コープ田舎三色豆
  • 昆布佃煮
  • プチトマト
  • パセリ
  • 白ごはん80g+野菜ふりかけ+たくわん
  • インスタント減塩味噌汁(長ネギ)
  • みかん
  • カルシウム入りウエハース
  • 鉄&コラーゲン入りウエハース
  • あめちゃん2つ(会社でのおやつw )

次男分の昨日の夜の残り物焼肉
残してたのが思いの外多かったわw
でも残すのもったいないから入れた
なのでカロリー多め・・・

ちとヤバイな!

<夜ごはん> 382kcal

  • すき家 牛丼ライトミニ+おくら+おろしポン酢

夜ご飯は今日誕生日の長女のリクエストだった
カルボナーラの予定だったんですけど
仕事中に偏頭痛勃発(しょっちゅう起きる)

おうちに帰ってから薬飲んだけどすぐには良くならず
長女が「辛いだろうからすき家でいいよ~(*^-^)」
と言ってくれたのですき家になった
ごめんね、ありがとね

牛丼ライトはご飯の代わりにお豆腐が入っているなので
ダイエット中には最適です
お肉はミニにして少しでも脂質を減らし(悪あがきw)
おくらとおろしポン酢トッピングで♪
おいしかったです~

食べていたら薬が効いてきて復活しました

<おやつ> 500kcal(適当w)

バースディケーキ
  • お誕生日ケーキ タカノのフォンティーヌ~ベリー~
  • ブラックアイスコーヒー

いつもは近所のケーキ屋さんでお誕生日ケーキを買うのですが
今日は長女と次女が買ってきたケーキ

タカノのケーキは、初めて食べましたが
真ん中にラズベリーのムースが載っているので甘酸っぱさもあり
生クリームもあっさりめなのでとても食べやすく
フルーツもとても味が濃く
たいへん美味しく頂きました!

4人でお祝いなので、ケーキは1/4!
ふふふ・・・すごいでしょ?
え? ダイエット中だろって?
いや、子どものお誕生日はしゃーないでしょw
とりあえずカロリーを500kcalということにした
(ホントはもっとあるかも!?(;^ω^))

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
63点

エネルギー1781kcal
たんぱく質:78.4g/96g
脂質78.4g/51g
炭水化物191.9g/173g

あすけんアドバイス_201222

まぁ、しゃーないねw

少しは抗ったけど、そりゃケーキ1/4はすごいわな!
昼も夜も牛肉だったし、脂質ヤバすぎでしょ!w
でも満足したからいいか!!?? あかんやろ!

せっかく今日の体重記録で未来さんから

「順調に減っていますね! この調子です!o(^-^)o」

って言ってもらえたんですけどねw

明日以降はどうなるかしら・・・
イベント続きでご馳走やケーキ食べまくりだからな・・・

 

あ、そだ Σ( ;゚O) ハッ!

体重そのものは載せるの恥ずかしいけど
マックス体重から減った(増えた)量とかもさらすことにしよう!
( ̄ー ̄)ニヤ…

ちゃんとダイエット出来るようにw

本日の体組成計値

のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです(あ、安いやつねw ピンキリであるからねーw)

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(他のアプリにも転記して管理している)

大抵、付けているときは緩く上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えてますw

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した12/10の間に(ほぼ2ヶ月)

プラス4.65kg!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減ってバクバク食べてたからなー
(;´д`)トホホ…

やはり面倒がらずに毎日体重計に乗って記録し、そしてダイエット中であることを公表することはダイエットの近道ですな!

ってことで、さらしましょうw

MAX値
(20/12/10)
本日の値
ダイエット12日経過
体重
減ってくれ!
0.00 △ 1.80
BMI
減ってくれ!
24.4 23.8
体脂肪率
減ってくれ!
36.5 35.7
筋肉量
減らないで!
0.00 △ 0.50
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7
内臓脂肪レベル
減ってくれ!
7.5 7.0
基礎代謝量
減らないで!
1338 1315
体内年齢
減ってくれ!
58 57

体重&筋肉量はMAX値を0とした増減です
MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします

少しは減ってきているけど、
マジでダイエットがんばろう!!(`Д´)ノ

明日の予定

明日から仕事は3連休♪

午前中は接骨院と頭痛の病院行って、午後から美容院でヘアダイ

そして夜ご飯はお誕生日のお祝い膳~♪
ウチは誕生日の日にはケーキを食べるので、夜ごはんでは軽めに済まして(一応誕生日の子にリクエストを聞きます。まぁ今日はすき家になっちゃったけどねw)、お祝い膳のご馳走は別の日に食べます)

で、明日の夜ご飯は近くのお寿司屋さんでお祝いします~♪(回ってはいないけど、大変お安いところですよw)

ちょっと忙しいね! でも楽しみです!(e^□^e)
(が、食べ過ぎないように気を付けなきゃ!)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です