のりばぁの今日の出来事

病院はしご・半襟付け・NISSEN服購入 いろいろやった一日

20240330_今日の出来事

今日は良いお天気で気温も高くて春な日でした~

ダンガリーシャツと薄手の上着で十分!

つい数日前はセーターに冬コートだったんですけど?

まぁ・・・もうすぐ4月ですものね! 春は当たり前ですw

では今日の一日です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.25 74.20 △ 0.05
BMI 25.7 25.7 ±0
体脂肪率(%) 39.2 39.8 +0.6

 

ふむ。体脂肪率ヤバいねぇ~( ゚д゚)/ もうすぐ40%じゃん!?

内臓脂肪レベルも4ヶ月前に比べると2ポイントUPしてるのよーー!

どおりで腹引っ込めても引っ込まないワケだよね・・・はぁ・・・

今日の日記

今日の一日を振り返ってみよう!

 病院はしご

まずは朝から接骨院・脳神経外科・内科と病院はしごしてきました!

接骨院は腰や肩がイタイタなのに加えて、右手親指が頻繁に亜脱臼的になる(第一関節が外側にずれることがあり、戻すとグギグギッと入る。痛い!o(>_<)o)のと左小指がバネ指になってきてる(PCゲームやってると絶対にバネるw)ので、重点的にモミモミしてもらった。

でも親指が本当にヤバいんです・・・。ちゃんと整形外科行こうかな。。。(-。-;)

脳神経外科は片頭痛ね。最近ずっとひどくて頓服(リザトリプタン)をしょっちゅう飲んでる(ひどい時は1日2回)んですよ。。。

で、1回の診察で頓服を処方してもらえるのが7錠のみ(だから月に片頭痛7回分程度)なので、全然足らなくて月に2回とか貰いに行ってるの。

今回は片頭痛予防薬のトリプタノールが3錠から5錠に増えたんだけど、それでも駄目なら、やはり注射を考えた方が良いそうで・・・。

高いんだよなぁ・・・エムガルティはダメだったし。でも頓服飲みすぎるのはヤバいとのことなので考えなきゃかも・・・。

エムガルティの効果3
エムガルティ体験談③ 【感想】効かない? 偏頭痛予防の新薬注射偏頭痛予防薬の新薬であるエムガルティ体験談です。私は3回接種してみました。実は私には効かなかったように思い、現在は飲み薬に戻しています。何故そうなったか、2回目・3回目接種後の効果と経過、感想をお伝えします。...

内科は脂質異常症と息苦しさ(COPDではないと信じているw)とお通じ関係。

まぁ・・・月に一回、薬を貰いにダケ行ってるって感じでしょうかw 症状は落ち着いているので。

しっかし、私、ホント薬飲み過ぎてるなぁ・・・と思います。夕食後に飲む薬なんて全部合わせると 14錠 ですわ・・・(;^ω^) 薬ゴロゴロ~~ まぁ、しゃーないね。

 こぎん刺しの半襟付け

で、病院から帰って、家の中を掃除して、昼ご飯食べて・・・

先日完成していたこぎん刺しの半襟を・・・

すてきでかわいいこぎん刺し小物♪私の趣味の1つこぎん刺し。 和刺繍ですてきなんですよ~ 今回は作製したすてきな(?w(^^;))小物たちを紹介します~♪ ...

ちくちく、ちくちく・・・和裁の針と糸で・・・・長男が持ってきた襦袢に付けましたー!

最近こぎん刺しのぶっといデカい針(毛糸針より少し小さい位かな。刺さってもさほど痛くないw)しか使ってなかったから、和裁の針の細さにビビったw

糸通すのも拡大鏡無しでは絶対無理っ!ヽ(`Д´)ノ

それに針がすご~くしなるし、縫ってたら折れそう~って感じ!w

そして・・・何度か指にプスッと刺したわっ!イテッ!(>_<)/ (血は出てないケド)

でも・・・

フム・・・。まぁ、いい感じに付いたんじゃない~?o(*^▽^*)o~♪

明日長男にレタパで送ります!


良い具合に柄が出てくれたらいいなぁ~♪

 NISSENでショッピング

そして諸々の家事もやった後、NISSENで春のお洋服を物色!

仕事を変わって、今の職場の服装は オフィスカジュアル っていう規定なのよ。(ジーンズは不可だけどスニーカーはOKっていうのもなんだか面白いとこ~w)。

でも、そもそもオフィスカジュアルってなんぞや!?(o゜ー゜o)?? からでした。私www

だって今まで勤めたところって、制服ありか、何でもOKな職場だったからね~

で、エアクロを3ヶ月やってみたのー(オフィスカジュアルでお願い!とリクエストw)

なるほどね・・・だいたいこんなもんか・・・ 結構適当でええんや~っ(o゚◇゚)ノ

て感じ?w

わかった気になったので、エアクロを止めて服を買うことにしたw

私、服にはお金かけない人なので、安もんで十分なのよねーw

なのでエアクロで月5着をレンタルするよりも、安もんをいっぱい買おう!と思ってwww(それに最後に届いた5着全部が着れない服だったから、即止めたw)

NISSENはまぁお安いし、そこそこ着れるし、種類も豊富だし、私には十分(*^-^*)

今回は今から着られるスカートに、パンツに、チュニックに、ブラウスに、ストールを購入!(安いのしか買わないので、これだけ買っても1万超え位www)

届くのが楽しみです!(サイズ感が合えばいいなぁー)

うさぎ飛び跳ね

と、なんだかんだ、いろいろやった一日でした!

今夜はゆっくり眠ろう!

今日のごはん記録

では今日のご飯いきます!

 あさごはん

  • ZENBチップス&切れてるチーズ
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&牛乳

今日から野菜ジュース!

おいしかったーーー! 久々にコレ飲んだけど、おいしい! 野菜の甘さが良いです♪

 ひるごはん

  • 牛カルビピラフ(冷凍ものw)
  • チーズ小笹かまぼこ
  • 海鮮だしのキムチスープ(コープ)

今日はパパっと冷凍ピラフとインスタントスープとたんぱく質補給にかまぼこw

おいしかった! ケド・・・・

痛恨のチョイスミス!

やれやれ・・・

なぜなら・・・

 ゆうごはん

  • 高菜卵チャーハン
  • 焼きシルバーしょう油みりん漬け(コープ)
  • ポテサラ&トマト

うん、夜ご飯が、冷やご飯イパーイあったから、チャーハン予定だったのよっ!!!

あほやーーん!

昼・夜 チャーハン!

あかん!コレは・・・・ヤバいよー?w 糖質・・・

 おやつ♪

  • セブンイレブン カスタード&ホイップのシュークリーム

お三時さんはコレ!

シュークリームはおいしいよねぇ~♪大好き!

クッキーシューもいいけど、こういう普通の王道シュークリームも格別! コーヒーと一緒にいただきましたぁ! うまっ!

で、今日のおやつはこれにて終了♪と思っていたら・・・・w
(いつものことですが・・・)

夕方に娘っ子たちが仕事から返ってきて、

  • やまざき 桜餅入り串だんご

を、長女が

これおいしいから食べてみて~♪

と一本くれたのーー♪

コレ!もっちゅもっちゅしてて、良い具合の桜餅あじで、とってもおいしかった!!!

おいしかった!!!

けど・・・・www

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 66点

エネルギー 1738kcal (適正) 
たんぱく質 63.3g(不足)
脂質 63.3g (適正) 
糖質 216.4g (過剰)

あすけん健康度_240330

ですよねぇ~~!!!

糖質オーバーwww

で、結構おなかもいっぱいになったし特にこれ以上食べたくなかったので、他のものをプラスして食べて、足らない栄養素補給はしませんでした

昼食後につけた食事予定では、あすけん健康度100点 出てたんですけどね(^▽^;)

予定は予定w 実際はこんな感じになるのですわ~!

明日も、今日娘っ子たちが買って帰ってくれたコンビニスイーツがあるし、またオーバーしそう!w でももちろんうれしいから喜んで食べますよー!!

あ、それに明日は!!

昼:マクド 夜:お好み焼 なので、高得点は絶対望めませんなっ!(笑^□^)/

まっ、お休みの日はしゃーないね!

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です