あすけん100点とったで!

あすけん100点死守!12時間断食始めるか~

今日の出来事10/11

なんか最近くもり空が多いのよね~

それのせいか片頭痛も連日勃発してるし。。。 あぁ・・・ヤダヤダ

カラッと秋晴れ!になってくれないかなぁ~ 明日は期待できるかしら?

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.7 71.9 0.2
BMI 24.8 24.9 0.1
体脂肪率(%) 38.5 38.4 -0.1

あちゃーっ! また増えたぁ~!

まぁ・・・連日カロリー他がオーバーだもんなぁ・・・ヤバいなぁ~

今日の日記

今日あすけんで食事記録つけてたら途中で未来さんが、12時間断食って知っていますか~?(*^ヮ^*)」と、12時間断食の話をしてたんです。

12時間断食ダイエットは、食べる時間を12時間に抑えて残りの12時間は断食するっていうやつね。【19時に夕食を食べたら翌朝7時に朝ごはん食べる】てな具合。

半日断食とかプチ断食とかって呼ばれてるみたいですね。まぁ、軽い断食って感じかしら? 12時間断食の詳細はいろいろと詳しくweb上にでも落ちてるし、詳しく書かれてる本はどうやら↓コレらしいです。(興味の有る方はまずはwebで調べてみて~(*^-^*))

私、前に16時間断食ダイエットやったことあるんです。(なんでもやりよるのりばぁw 一応ブログのカテゴリーにも16時間断食+あすけんってあります。やってた頃の日記です)

で、16時間断食をやり始めた頃は順調に減ってたんですよね~ そりゃぁ16時間断食だと基本一日2食なんで食べる量が減るからね。 痩せるのはあたりまえかもw

だけどだんだんと、食べるときに怒暴食もしてきだしてお菓子もパクパクしちゃって(w)、体重は増えたり減ったりだったんですよねー(;^ω^) で、「やっぱ、いっしょだなぁ~(ノД`)」 と思って止めたんですw 1日3食やっぱ食べたいしw

でもまぁ12時間断食だと一日3食は普通に食べられるし、夕食から朝食までを12時間開けるだけだから「あぁ~ それいいかも~?o(*^▽^*)o~♪」と思ったので、ちょっとやってみようと思います!(ホント何かにすぐ飛びつくのりばぁw とはいえ・・・ 飽き性だからすぐ止めるかもだけど(^^;))

でもね、痩せるにためには運動するのが手っ取り早いのは知ってますよ~!ホテル客室清掃パートで一日5時間クソほど動いたら、どんだけ食べようが半年で8キロ痩せたからねwww

んだけど、今は職業訓練中だしお勉強がしたい!!ので、運動にかける時間無いのだっ!!

16時間断食だろうが、12時間断食だろうが、脂肪燃焼スープダイエットだろうが、糖質制限ダイエットだろうが、きちんとデキる人は痩せるんだと思います。

誘惑に負けて、ちゃうことしちゃうから(お菓子バクバク食べるとかw)、失敗するんだよね~

まっ、ちょっと今日から(夕ご飯後から)、12時間断食ダイエットおっぱじめてみっかっ!

  1. 空腹時間を12時間あける(私は19時~7時位かな)
  2. おやつは200kcalまで(コレいつも目指してるんだけどねぇ~w がんばりますー)
  3. 食事は1日3回(まぁ普通だね。朝をボリューミーにするとか、3食均一にするとか諸説あるから、まぁテキトーに今まで通りでいこう)

な感じかな? がんばろー!

こぶしをあげるうさぎ

一日坊主になりませんように!(爆)

今日のごはん記録

 

 あさごはん

朝ごはん
  • ビタミン野菜
  • ZENBスティック コーン
  • QBBカルシウムチーズ
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル

今日はZENBのコーン。 かぼちゃよりもこっちのほうが好きかな~ とはいえもう残りはかぼちゃしかないんだけどw やっぱモソモソするのでZENBスティックはもう買わないかな~ あんまり「ココが凄い!」ってのも無いしw

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(白だし・ごはん・たまご・鱈・青ネギ・七味・薄揚げ・山東菜)
  • 鉄&カルシウムウエハース

今日は白だしベースでおじやにしました~ 昨日のご飯がチョット残ってたからw おじやだとあんまりご飯いらないもんね~ 100gで十分たっぷり出来上がりました!

お昼食べる時も温かくて優しいお味(七味入れてるけどw)で美味しかったです~♪

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • カラスカレイの煮付け
  • なすとプチトマトのマリネ
  • 切り干し大根
  • 肉じゃが
  • カブの漬物
  • 豆苗わかめ味噌汁
  • もち麦&雑穀多め発芽玄米おかゆ

カラスカレイうっまーー! とろとろでええわぁ~♪ 関スパで時々厚切りが安売りしてるのよ(σ*>∀<)σ また買ってこよう!

なすとプチトマトのマリネは白ごはん.comさんのレシピ(*^ヮ^*) マリネってあんましやらないんだけど、簡単でおいしかったよ~

 

 おやつ♪

おやつ
  • たらみのおいしいこんにゃくゼリー
  • 蒟蒻畑ぶどう
  • フルーツティ
  • カフェインレスコーヒー

今日のおやつはこんにゃくゼリーだっ! ちょっとがんばったw (本当はアイスとおせんべい食べたかった・・・(>ε<)ノ)

まぁ・・・一日がんばったってスグに反映されないだろうけどねぇ~

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 100点

エネルギー 1443kcal (適正) 
たんぱく質 78.5g (適正) 
脂質 43.6g (適正) 
糖質 167.5g (適正) 

今日は100点死守です! お菓子欲求が抑えられたら、100点取るのはそんなに難しくないんだけどねー(;^ω^) 毎日コレなら痩せるハズなんですけどー

まぁ・・・ 12時間断食がんばってみますー(`Д´)ノ オーッ!

 

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です