のりばぁの今日の出来事

きちんとあすけん記録して91点でした!

今日は寒くなかったですねぇ~ やっと春が来た感じです~

17時半ごろ会社を出たらとても良いお天気になってて、今日は週末で土日休みだし、ウキウキで帰路につきました~(σ*>∀<)σ

そんな今日の出来事ですー♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

ひっさしぶりに体重計にのってみたよっ!

びっくりうさぎ

だったwww ヤバヤバ~~!

前回の値23/11/16 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.40 74.25 +3.85
BMI 24.3 25.7 +1.4
体脂肪率(%) 37.0 39.2 +2.2

ぎゃはーーーっ!!Σ(- -ノ)ノ

うん、健康診断の時に73.9キロだったからさーーー 4キロぐらい太ってるなぁ~と思ってたさ。

でも服着たままの計測やしもうちょっと少ないかも~♪なんて思ってたけど、今朝はスッポンポンでちゃんと図ったからねーーー

74.25kg!

コレが今の私なのだっ!!

えぐぅーーーw

痩せねば!!

今日のごはん記録

今日はちゃんと写真も取ったし、あすけんもつけたよ! やるきまんまんさ!

 あさごはん

  • ZENBチップス
  • 切れてるチーズ2枚
  • ビタミン野菜
  • 豆乳コーヒー

今日はZENBチップス&切れてるチーズを食べました♪ この組み合わせが好きですw ZENBチップスは6枚入っているので、チーズ1枚を3つにちぎってチップスにのせて食べます。

ZENBチップスはほんのり豆の香りと味がしますが、ほぼクセはなく、塩味も程よくおいしいです(^^) 人気なのがわかるわー

伊藤園のビタミン野菜ですがとてもおいしいのですが、なんだか罪悪感があるんですよねぇ~(;´▽`A“ 甘いからかなぁ・・・w もちろん甘さは果汁であって、砂糖が入っているわけじゃないけどねー

で、明日からは普通の野菜ジュースにしようと思っていますw なんとなくそっちのほうがいいかな・・・と。(また気が変わるかもですけどねw)

同じ伊藤園の1日分の野菜にしますー。前に飲んでたやつです。

やっぱ野菜不足かな・・・と、最近思うのでね。

ビタミン野菜の野菜は1食分だからねー

 ひるごはん

  • スープジャー弁当(ポタージュベース・ZENBミール・とりとんボール・ミックス野菜・さつまいも・ブロッコリー・黒こしょう)
  • 毎日鉄&Caウエハース

今日のスープジャー弁当はポタージュベースで洋風

実はかなり久々w 毎日白だしベースで豆腐入れて和野菜汁だったからーw 飽きないのよねぇ~ 七味もおいしいし!

でも今日は豆腐が無くなったので、洋風に。 これもおいしいから好きですー

あと、昨日鉄とカルシウム足らなかったし、補給にウエハース。

このコープのウエハース、1枚で両方入っているから便利! おいしいしイイよ!

 ゆうごはん

  • 麻婆ピー茄子
  • 春雨サラダ(ハムきゅうり)&トマト
  • 大根わかめスープ
  • 白ごふぁん~♪
  • スタイルバランスゆず

今日は麻婆茄子!に、残ってたピーマンも入れたw

次女は辛いのが苦手なので、豆板醤入れる前に取り分けます。ちとめんどいけどねーwww

ピリ辛はごはんがススム君! なので、大盛りにしたよ!!www

 おやつ♪

  • SOYJOY フルーツ&チーズ
  • 小岩井いちご
  • ちーかま2本w

今日からは!!! おやつを食べすぎない!!!!! ぞっ!!!!

と、思っていて(思ってるだけかも・・・w)、極力SOYJOY的なものを食べようと思ってますっ!

で、次男の部屋からSOYJOYパクってきたwww (Amazonで今朝アソートパックをポチったんだけど到着明日なのよねーw)

このSOYJOYフルーツ&ベイクドチーズって、おいしいねっ!!! とっても好きだわ~♪ まさにベイクドチーズ!って感じだし、フルーツも適量でくどくなくて良いわ!

でも気になっているのが、いちじく&レーズンなのよねぇー

SOYJOYいちじく&レーズン

いちじくもレーズンも大好きなので、これは!!(e^□^e)/と思ったw 明日届いたら早速食べてみて、おいしかったら箱買いしようかな!w

あとのおやつは、たんぱく質足りてなかったから、ちーかま2本www

ちーかまもおいしいよねぇ~♪ 罪悪感ないし、たんぱく質補充によきよきw(まぁ微々たるものですけどね) 常備品です!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 91点

エネルギー 1722kcal (適正) 
たんぱく質 65.2g (適正) 
脂質 66g (適正)
糖質 210.8g (適正) 

よし!

まぁ、小岩井のいちご牛乳500mlを飲んで(これが嗜好品の赤いやつねw)91点なら御の字でしょう!

あしたもがんばろう!!

(でも明日は次男が買ってきてくれたシュークリームあるです~wまた嗜好品多くなりますなっ! でもうれしい(*^-^*))

グッド!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です