あすけん100点とったで!

ちょっと改心してお菓子無し!あすけん健康度100点!

あすけん健康度100点とれた ごはん記録

今日のお休みはお家でまったり。

といっても、早朝から長女のキーボードに少しだけ水をこぼしたんだけど、長女がまだ寝ていたから「起きたら伝えよう」と思っていたの。

でも忘れてて、ふと長女のところに行くと「キーボードの調子が悪い(--;」て、次女に助けを求めていました(^^; なんか特定のキーが入力出来ないらしい。

あぁ~!忘れてた!!@0@ノ ごめーん!

とキーボードをお掃除。FILCOのメカニカルキーボードなので、水をこぼしたであろう左部分のみをキープラーで抜いてフキフキしようと思ってたんだけど。。。(前に自分のキーボードお掃除したし、やり方は判ってるのでね)

キーを抜いて掃除やってると、他のところもかなり汚い・・・・(そりゃそうだw)

ええい!! (ンД´)ノ 

と、全部のキーを外してお掃除するハメになってしまいましたw まぁ、やりだすと気になるからね、とまりませんわ~

そしてそれが終わってから、長女の職場の制服ズボンがほつれて穴が開いていたので、ミシンを出して塗って補強。

たくさん長女の事を午前中はやってましたw いつもお菓子買って貰ってるからお礼ね~

午後は、マイクラで遊んでました~

んぢゃ、今日の記録いきます!

チャタリング起きたのでメカニカルキーボードのお掃除やってみたPCのキーボード。どんなの使ってますか? 私が家で使っているのはメカニカルキーボードで、長男から受け継いだ FILCOの茶軸キー...

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.25 72.25 ±0
BMI 25.2 25.2 ±0
体脂肪率(%) 37.6 37.6 ±0
体脂肪量(kg) 27.17 27.17 ±0
体重脂肪グラフ

笑っちゃう~ 昨日と全く同じなんですw これはめずらしい~

なんとか・・・これで止まって欲しいけど、連日暴食だったからなぁ・・・

どうなることやら・・・

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日はブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・おやすみで、

おひるごはん すき家 スパイシートマチ牛丼 オクラサラダ
  • すき家 スパイシートマチ牛丼
  • オクラサラダ ゴマドレ

一回食べてめっちゃおいしくて、終わるまでにまた食っとかなきゃ!!!と思っていた、すき家のスパイシートマチ牛丼!! 食べましたぁ~(σ*>∀<)σ

トマトとチーズがトロトロで、ちょっとピリ辛で、ナッツがイイ歯ごたえを加えて、やっぱおいしい!! ケールは全然苦くなくて、これまた良い♪

でもトマチ牛丼てば、ヤバイカロリーなので、ミニで我慢しました!!

結構お腹いっぱいになったよ!( ̄ー ̄)bグッ!

 お三時さんのおやつ♪

おやつ 野菜ジュース ヨーグルト・ジャネフいちごジャム
  • 恵脂肪0ヨーグルト・ジャネフいちごジャム
  • 31種類の野菜ジュース

エラい!!(丱o>∀<)

今日の昼と夜がボリューミィなのをわかっているので、おやつは控えめにしましたっ!!

チョットは改心しておりますw

 ゆうごはん

ラザニア ゆうごはん ラザニア♪
  • ラザニア
  • キャベツトマト人参サラダ ジャネフゴマドレ
  • 大根人参たまねぎスープ
  • スタイルバランスゆずサワー

今日は大きな琺瑯(ほうろう)バットで全員分焼いて切り分けたんだけど、これが良かった!

いつもは普通のグラタン皿にパスタを折折してミートソースとホワイトソースを重ねてたんだけど、グラタン皿からパスタが出ちゃってそのまま焼くから、カチカチパスタになったりしてたのよ~ バリバリで食べれない位w

でもそれが全く無くてちゃんとパスタがソースに埋もれるし、何よりも作りやすい!

目から鱗的でしたw (なんで今までやらなかったんだろう~)

 ゆうごはん後のおやつ♪

無しっ!!! 今日はめっちゃ満足したし、心強く「今日はお菓子食べない!!」と決めていたので、守りマシたっ!!

のりばぁ、やればチャンとできるぢゃん!?wz

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1520kcal
たんぱく質 83g
脂質 55.1g
炭水化物 170.2g

あすけん健康度

がんばった甲斐がありましたっ! あすけん健康度100点取れましたぁ~♪

まぁ、ちょっと脂質もギリだし、ヤバめの100点ですけどね(^^;

明日の予定

明日はかなり忙しいです!!(><)/

朝一リハビリ、次に脂質異常の病院、そして買い物に行って、お昼ごはん。

午後一でこの前買った眼鏡を返品しに電車に乗って行って、帰ってきて、近所の眼鏡屋で中近両用の眼鏡を作って貰う

です。

先日母の日にプレゼントとして作った眼鏡ですが、ピントは合わないし、乱視なのに乱視入ってないし(だから余計に見えにくくて疲れる)、フレームがなんかギチギチに固くて、私のデカい顔をクイッと挟んで結構圧迫しててイタいのよ。(鼻で止めてるのでは無くて顔を挟んで止めてる感じ(爆))

おとなしく近所の、饒舌なロマンスグレーのおっちゃんのいる眼鏡屋さんに、じっくりと合う眼鏡を作って貰います~(*^ヮ^*)

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

スープジャーでオートミールランチは・・・トマトベース

  • 今日のラザニアで横にあぶれていたソースをのっけますw

ゆうごはんは・・・

  • ヘルシオでカレー風味から揚げ
  • キャベツ&トマト

の予定です♪

明日も一日がんばって、お菓子は食べないぞっ!!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です