あすけん100点とったで!

あすけん100点! やれば出来る子っ!

あすけん100点とったで!アイキャッチ

今日は久々(1ヶ月ぶり)のお仕事でした~♪ 在宅で9時17時の業務。 なんかホント久々だし、在宅お仕事で勝手が違うので、いろいろ詰めが甘いことやらかしてました(><)/

でも一日がめーーっちゃ早かったですw あっちゅーまに終わりでした!

今度は木曜日にお仕事です。がんばろー♪

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.45 71.20 △ 0.25
BMI 24.7 24.6 △ 0.1
体脂肪率(%) 36.5 36.6 +0.1
体脂肪量(kg) 26.08 26.06 △ 0.02
体重・体脂肪率グラフ

まっ、微妙ですねw 現状維持ですな!

暴食する日が多かったけど、そーんなには増えてないね~! これもオートミールのお陰かっ!?

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんは毎日 コーヒー+クリープ+ラカント

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・サバ缶トマトカレー

スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・サバ水煮缶・トマト缶・人参・たまねぎ・コーン・カレー粉・塩
  • 野菜ジュース(小岩井31種類)
  • りんご(珍しく塩水で浸けたので、変色してないわw)

サバ缶トマトカレー味もベリーグッドです! お汁がほぼほぼないオートミール・リゾットに仕上がりますが、あと引く旨さですわー

サバ缶トマトカレーリゾットレシピ(二人分)

  1. スープジャーに熱湯入れて温める
  2. 鍋にサバ水煮缶の汁ごと、トマト缶、人参・たまねぎ・こーん・水(サバ缶1杯分位)を入れて煮る
  3. 煮えたらカレー粉小さじ1弱と塩を入れて混ぜ混ぜして好みの味付けにする
  4. ①のお湯を捨てて、ロールドオーツ30gを入れる
  5. ③を流し込み、混ぜ混ぜして蓋をしてポーチに入れる
  6. 食べるまでほっとく

やってみ!やってみ!

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトオーツおやつは・・・ヨーグルトベース

オーバーナイトオーツ
  • クイックオーツ・ヨーグルト・牛乳少々・ラカント・バナナ・ミックスベリー(冷凍)

コレもっ!!! おいしいよっ!!!(σ*>∀<)σ

オートミール20gにヨーグルト(BIO脂肪0砂糖不使用)とラカント5gを混ぜ混ぜしてオーバーナイトして、食べる時に牛乳を少し入れて混ぜて、トッピングね。

ヨーグルトの酸味でさっぱりと食べられます♪

やってみー!やってみー!

ゆうごはん

ゆうごはん
  • 鶏野菜中華炒め(山盛りw)
  • カニカマもやしナムル
  • 大根わかめ味噌汁
  • ごはん

宅配食材のヨシケイ・・・ やはり量が多いw 私の分をいっぱい入れてるのでは無く、みんなの分も写真の様にモリモリですw

でも白ごはんにめっちゃ合う味付けにしたので、おいしかったわぁ~

ゆうごはん後のおやつ♪

メレンゲ焼き菓子
  • ココナッツミルクメレンゲ焼き菓子

次女作です~

めちゃくちゃ美味しくて、キャーッ!(≧▽≦)☆ って感じですw

ただ焼きが少し足らなかったみたいで、チューイングキャンディの様な食感のものもあり!w でもそれもなんか好き~ で、美味しい~!

で、ウマウマ、ウマウマ~と食べて一度止めて、「最後にもう1個だけぇ~♪」と食べたら・・・・

ガリッ!!(◎-◎;)!!

え? なに??? 卵の殻か??? と思って出してみたら、金属。。。。え?

はい、私の歯の詰め物が取れてしまいました(;゚Д゚)/マジカー

右上奥歯、穴ぼっこ空いてますw

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1293kcal
たんぱく質 65g
脂質 37.6g
炭水化物 199.7g

あすけん健康度

うむ。100点です! 私はやれば出来る子っ!w(いつも暴食してますが)

全ての栄養素で適切なのも、うれしいですd(≧▽≦*d)

オートミールのおかげなのが大きいと思います~♪

明日の予定

明日は朝一で手術した病院へ右膝の診察に行ってきます~

9時に予約入ってて、片松葉杖歩行なのでゆっくりだしエレベーターで上り下りなので、遠回りになるのよね。 なので普通に行くよりも時間がかかるし、通勤ラッシュ時間帯なのでちょっと心配(^^;

普通でも40分かかるし、とりあえず8時前には出ようと思います。 しんどw

あと午後に予約が取れたら、歯の詰め物を入れてもらいに歯医者さんにも行ってこなきゃ。

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトオーツおやつは・・・

  • 蜂蜜豆乳ナッツバナナ

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鶏野菜クリームリゾット

ゆうごはんは・・・

  • サイコロステーキ
  • カボチャ洋風煮
  • フレッシュサラダ
  • とうふ揚げ味噌汁

の予定です♪

明日も一日がんばるよ!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です