徒然なるがまま

コロナワクチン接種3回目 副反応酷っ!

コロナワクチン接種の副作用 のりばぁの場合

はぁ・・・(o´д`o)=3
やっとなんとか普通に起きておける状態になったかなぁ(--;

22/4/23(土)の午前中にリハビリ行ってる病院へコロナワクチン接種3回目に行ってきました。

コロナワクチン接種へ行く喜び勇んで打ちに行くのりばぁ

 

今回はコロナワクチン接種の副反応、のりばぁの場合の話です。

コロナワクチン接種 副反応

コロナワクチン接種1回目・2回目の様子

コロナワクチン接種1回目は22/9/6に行いました。
コロナワクチン接種1回目の副反応は、打ったその日はなんともなく寝たんですけど、次の日起きたてから倦怠感。昼過ぎには頭痛出て、夜中に酷く目を覚ますほど・・・

それからも暫くは倦怠感と頭痛が半端なく、超ダリダリ何もする気力が起きなかったです。(まぁ接種日にお酒飲んだのも悪かったのかとは思いましたがw)

コロナワクチン接種後の副作用+α 超さぼり魔してました!いやぁ~ 実に一週間ぶりの更新です(^^; はい~ 超さぼり魔してました! すみませんw ちょっといろいろありました~ って、...

 

コロナワクチン接種2回目は22/9/27。
そのコロナワクチン接種2回目では数時間後にはダリダリが始まって翌日頭痛も。倦怠感と頭痛はあったけど、なんとなく1回目の時よりもマシだった様な気がしてました。

コロナワクチン数時間前に2回目接種受け、既にダルダル倦怠感今日、コロナワクチンの2回目接種やってきました。夕方6時の事です。 で、今、夜9時ね。そうほんの3時間位前の話なんですけど・・・ ...
コロナワクチン接種の副作用で、やはりダルダルと頭痛やはり・・・コロナワクチン接種の副作用が襲ってます(--; 超激倦怠感と頭痛と舌が痺れてる(これは頭痛と関係があるのかもですが)し...

コロナワクチン接種3回目の様子

で、そんなコロナワクチン接種の副反応も、「あ~頭イタかったよなぁ~」 とか 「あぁ~ダリかったよなぁ~」 と、思い出す程度になったころ、3回目接種の券が届きました。

すぐに予約を取ろうとしましたが、ワクチンの供給が需要に足りて無くて、いつ入ってくるかも未定とのことで暫く待ちました。

で、ようやく2,3週間経った頃、22/4/23に予約が取れました。

コロナワクチン接種3回目 当日

4/23(土) 朝一で膝のリハビリが終わってから、ワクチン接種の受診へ。 一通りワクチンの説明してくれて、熱もないし、んじゃ打ちましょうか~ となり・・・

看護婦さんがプスッと針を・・・

コロナワクチン接種中

あうっ!(◎-◎;)!!

と、なんだか打たれたときにかなり、チックッー! とした感じがありました。いつもの筋肉注射ぢゃない感じの痛さでした。

あ?コレってヤバイやつなのでは!?

と思ったものの、手先のしびれ感とかは無かったのでまぁ大丈夫だったのかと思います。

で、接種後15分間院内待機し、なんともなかったので、リハビリの会計のみして(接種は無料です)退散。

そしてこの日は土曜日恒例【ウチ飲み会の日】でした。

ですがコロナ接種1回目の時にジンを飲んだせいもあったのか、副反応が酷かった記憶もあったので、今回はトニックウォーターのみ飲んでおつまみをモリモリ食べました♪(一応接種用紙には【過度な飲酒は控えて】と書いてます。適度だったらOKなのかな?w)

で、コロナ接種当日は始終元気モリモリで楽しく過ごしました。 ブログもちゃんと更新してますしーw

コロナワクチン接種3回目 1日目

そしてワクチン接種3回目1日経過の日曜日。

本当はこの日、孫ちゃんを連れて長男が遊びに来てくれる予定でした。

でも早朝から37.4度位の微熱が出てて、偏頭痛もあり、チョットダルくて、重たいものが持てない状態だったので(これでは孫ちゃんを抱っこ出来ない。させてはくれないかもだけどねぇw)延期にしてもらいました。この時に偏頭痛の頓服飲んでます。)

とはいえ、前の1回目の接種や2回目の接種の時よりマシな感じだったので、コロナワクチン接種も慣れてきたかな~♪(。-∀-) ニヒ なんて甘い考えをして、お昼はグリーンサグカレー+ナンと娘っ子達のお土産のお寿司3種類を食べて、続けてりくろーさんのチーズケーキをうまうまパクパク食べました。(食べ過ぎだねw)

でも微熱は続いていたし、偏頭痛の頓服があまり効かずに頭痛もしていたし、加えて筋肉痛のように全身もちょっと痛かったので、普通の解熱鎮痛剤であるバファリンを服用し、コレでイケるだろう(。-∀-) ニヒフタタビと、次男に貸して貰っているkindle端末に入ったマンガを読んでました。

そしたら午後3時頃・・・

うん・・・? 寒い・・・?
( ((-。-) ))ブルッ…
なんか今日寒いのかなぁ・・・・???

寒さに震える中年女性

と感じだしたと思ったら、間もなく・・・クッソ寒くなってきました。

なんだか頭痛も酷くなってきたし、コレは熱が上がる予兆かっ・・・?! バファリン飲んだのに?? なんぢゃそれ??(´・ω・`)

と思いながら、起きてたら酷くなるだろうと思い、横になって布団をかぶりました。

そしたら布団の中で、(((=_=)))ブルブルブルブルブルブル です・・・

マジに震えが止まらない。超寒くて、着ていた部屋着の上から寝間着を着て布団に潜り込んで包まりまくりました

当然夜ごはん作りなんて出来ないし、食べたくも無くそのまま就寝。

娘っ子達がアクエリとゼリーを買ってきてくれて、アクエリを水筒に入れて持って来てくれたものを、目が覚めた時にゴクゴク飲むって感じでした。(熱が高いときの水分補給は大事ですぞ!)

それからは何度も目が覚める度に熱を測ったのですけど、37度前半だった熱が後半になり、38度台になったと思ったら38度後半になり、真夜中にはなんと39度5分の超高熱に上がりました。(子どもかっ!?)

まぁ~うなぎ登り?w(私平熱35度台の低体温なのですよ。。。やばいッスよ) 冷えピタも湿布。

倦怠感も筋肉痛や関節痛もあり、しんどくて寝返りで動くのさえも、あ”う”ぅ”ぅ”・・・・(。→ˇω←) って感じで大儀でした。。。

39度超えの高熱なんて15年位前にインフルエンザに罹った時以来です(あんときは40度超えでマジに天井グルグルまわってたw)

よもやワクチン接種でこんなに高熱になろうとは思わなかったです(><)/

コロナワクチン接種3回目 2日後

そして明け方、何やら訳のわからない夢というか悪夢というか変な夢を見ながらガンガンする頭痛に苛まれながら目が覚め、体温測るとまだ39度台

「あ”ぁ”~ 今日はこりゃ仕事無理だわなぁ・・・」と思い、8時半にアラームをかけて再び目を瞑る。 途中次男が起き出しシャワーを浴びる音や家を出る音、引き続き長女がシャワーを浴びる音を聞きつつも・・・ウトウトる。

アラームが鳴る前に目が覚め、頭痛でヘロヘロになりながら、スマフォで社長に連絡。その後同僚にLINEで連絡。

一安心し、再びウトウトる。

そのうちゴソゴソとする音や話し声で 「長女が家を出るんだな・・・」と思い起き上がり熱を測ると38度台だが、そのころ(10時半)には少しマシな感じになってはいました。長女にいってらっしゃいをして、とりあえず顔を洗う。 すげぇ酷い顔(爆)。 頭痛は未だ治まらず、頓服飲む。

でも昨日の台所の食器は洗ってくれてるし、洗濯も昨日の分はたたんでしまってあって、今日の分の洗濯物は洗って干しててくれた。 感謝~(><)/娘っ子達!

子ども達が幼い頃は私が病気になると、とんでもない事になりがちだったけど(それでも長男のお陰(みんなに指示するw)でなんだかんだとはやっててくれた)、みんな成人したし、適当に食べて・片付けてくれるので申し訳ないけど安心です♪

でもって午後からは熱も微熱の37度台になってきていたので、ちょっと復活してきたかな~ って感じだし、ずっと寝てるのも身体中が痛かったので、座ってボーッとAmazonPrime(アニメ)を見てました。

が、それもよろしくなかったのか、夕方洗濯物をたたんでしまって、台所の洗い物をやっつけていると、だんだん頭痛が酷くなってきてヘロヘロに・・・・(--;

でも【2日連続で適当に夕飯食べて】は申し訳ないし、そのLINEするのもなぁ・・・と、がんばって作ろるか・・・(〃´o`)=3 フゥ・・・と思っていたら

マミーは元気になったん?

Justタイミングで、次男からLINEが入る。

(>ε<)ノ Oh!救世主だぁ~!とばかりに、「マミー 頭イタい(;;)また熱出てきたかも・・・」と甘えるw(いや、マジでしんどかったからね! あ、マミーはLINE上だけで使ってる言葉ですよw)

で、「私はパンでも食べるから、適当に食べてくれるかな・・・」と送ったら「ベースブレッド食べとき」と言ってくれた。

ベースブレッドは次男が買っているものなので頭になかったけど、そういえば栄養的にもイイし食べやすいよなと思ってありがたく頂戴することに。

そして食べてから早々に床に入った。昨日みたいに寒くはなかったが、ズズーンと倦怠感と頭痛が襲っていたからか、ほどなく眠りにつく。

夜中も何度か目が覚めてはアクエリを飲んで、頭痛も酷くてバファリンも飲んで、また寝てを繰り返す。(途中、何か要る?コールやいちごミルク買ってきたよのお知らせが届き感謝する。)

コロナワクチン接種3回目 3日目

そして今日。
自分の頭の脂臭さに目が覚めた(爆)

そう、39度の熱が上がって汗かいて、着替えはしているけどお風呂に入ってないからねぇ~(--; あぁ~ いやだ。。。 クチャイ。。。

今日は無理しない程度にゆっくりお風呂に入ってゴシゴシしよう!

で、朝一熱測ると、36.8度。

いつもよりは高めだけど、ようやく下がったなって感じでした。 でも頭は痛くて偏頭痛の頓服飲む。

天気も悪いので、あぁ・・・この偏頭痛は天気のせいもあるのか・・・とも思う。 顎と首もゴキゴキだったので、ロイヒのおっさん(ロイヒつぼ膏)もベタベタ貼った。気持ちイイ。

午前中はまだダリダリが続いていたけど、
今PM2:30には、ほぼダリダリも無くなってきていて

 

のりばぁ復活!(σ*>∀<)σ

 

復活ののりばぁ

 

な感じがしてます~!

 

朝ごはんは野菜ジュースとゼリーを食べて(16時間断食は一時中断ね)、昼には野菜ジュースとスープジャーでオートミールランチで結構食べましたので、それもよかったのでしょう!

あぁ・・・・ようやく、コロナワクチン接種3回目 3日目になって復活ですわ~

あ、現在の体温計ったら35.8度w うむ。良いねw

おしまいに・・・

以上、【コロナワクチン接種の副反応 のりばぁの場合】でした。

コロナワクチンは接種1回目は頭痛と倦怠感が酷く、2回目もそれなりに辛かったですが、3回目は頭痛と倦怠感や筋肉痛、関節痛と共に熱も39度超えで非常にキツかった!! という印象です。

今回の3回目がホントヤバいキツさでした! 特に1日目夕方から2日目にかけては熱が上がって厳しかった~!(><)/

もしも4回目の接種が出来る様になっても・・・・躊躇するかもしれません(-。-;)

これでもし本当にコロナに罹ってしまったらどうなるでしょうか・・・・? 本当に軽くですむのかしら・・・ ちょっと心配です。

とはいえ、まっ、今は復活したことを喜ぶとしましょう~♪

おいしいものいっぱい食べようぅと!w

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。