目指せ!あすけん高得点

コロナワクチン数時間前に2回目接種受け、既にダルダル倦怠感

今日、コロナワクチンの2回目接種やってきました。夕方6時の事です。

で、今、夜9時ね。そうほんの3時間位前の話なんですけど・・・

既になんちゅうダルダル倦怠感・・・_| ̄|○

だるい、だるい、だるすぎる。。。!!

ブログUPも止めようかと思ったけど、多分また数日おサボりになりそうな予感なので、今日はUPしとこうと頑張ってます(^^;

いやぁ~ ホント。 2回目接種ヤバいわ・・・(--; 体力・気力が落ちる落ちる・・・どあぁあぁっと落ちる感じ。 明日には頭イタになるんだろうか。。。? ヤダねぇ~ 朝、何事も無く起きられたらいいけどなぁ~

ではとりあえず今日の記録・・・

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.65 69.95 +0.30
BMI 24.1 24.2 +0.1
体脂肪率(%) 37.4 36.7 △ 0.7
体脂肪量(kg) 26.05 25.67 △ 0.38

チョイ増えですが体脂肪は減りですね。

まぁこんなもんかな

今日の食事記録

では、今日の食事記録

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + オリゴ糖 + りんご
  • コープキャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

久々のキャンディチーズ。 いつもはカッテージチーズで脂質を抑えめにしてるのですが、マルチミネラルのサプリ止めたので、少しでもプラスアルファでコープの鉄+カルシウムが付加されたチーズを食べることにしました。

ていうか、このチーズ、柔らかめでおいしいのよねw 某有名メーカーのキャンディチーズは付加栄養価が高いのだけど、固くておいしくないのよ~ やっぱ食べるなら美味しい方がいいからね~

コープのキャンディチーズはおすすめですw

ひるごはん

  • 白ごはん
  • わかめ味噌汁+舞茸
  • たらこ
  • 玉ネギ天
  • ポテサラ
  • かまぼこ
  • プチトマト
  • 田舎豆

お昼は会社でうまうましました♪ 毎日詰めるだけのお弁当なんですけど美味しいです~

ゆうごはん

  • キーマ豆カレー
  • サラダ
  • スタイルバランスゆず

コロナワクチン接種で遅くなる予定だったし、ワクチン副作用を見込んで、昨日のうちに作っていたキーマ豆カレー。 やっぱウマウマですわ~

これで明日の夜は寝込んでいても安泰ですw

昨日のそうめんの時のすだちが残っていたので、サラダにブラックペッパーと共にかけました。さわやかでおいしかったです~ ノンオイルドレッシング的?w

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・会社でお菓子

夕食後のひとときは・・・

実はお嫁ちゃんが、LINEギフトでローソンでのアイスを4種類も送ってきてくれてね♪ 一番近いのローソンに行ったんだけど、そこのローソン超激ショボいローソンなのよ! 駐車場も無いし棚が1列しかない位なのw

で、全種類あるかすっごく心配だったんだけど、3種類はあったけど、pinoだけなかったの。。。(--; 引き換え期限が9/30までだし、そこのローソンもチト遠いから、ちょくちょく覗きに行くのもチト面倒なので「どうすっぺ!? ( 」゚Д゚)」と思ってたのよ(^^;

で、その話を会社でしてたら同僚から別のローソンを教えてもらってね。 そこが、今日ワクチンを打ちに行った病院からチャリで結構スグのとこだったのよ~♪ で、そこはデカいチャンとした(w)ローソンw 駐車場も広いローソン!

pinoが売ってますように!!

と、ワクチン打った帰りに、お願いしながら行ったらね、

ひゃっふぅーっ!d(≧▽≦*d) 売ってました♪ それもたっくさんw(いや1個でええねんけどねw) しっかり貰って参りました!

いやぁ~ ホントもう期限だし「申し訳ないなぁ(--;」って思ってたから、よかったわ♪

で、久しぶりに美味しく美味しく頂きました!(あっという間にたべちゃったよw)

ごちそうさま!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
57点

エネルギー1658kcal
たんぱく質68.3g/77g
脂質54.3g/43g
炭水化物255.4g/211g

カロリーは範囲内だけど、脂質と炭水化物オーバーのいつもパターンw

まぁいいや~(--;

明日の予定

明日から3連休です。ワクチン接種の副作用を見込んでお休み入れました(^^; ちょっちゆっくりと過ごそうと思います。 今もダルダルだし・・・ 頭痛にならなかったら良いのだけどなぁ・・・

とりあえず明日のごはんは、キーマカレーを予定してますが、次男もお休みなので昼にも食べるし、夜分が足らないかも(^^; すき家orコンビニ組が発生するかもですね。

明後日はピザるかも?

もちろん副作用も治まり元気ならなにか作りますけどねw ブログもUPします!元気ならw

では・・・ダルいので・・・

おやすみ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です