あすけん100点とったで!

ワクチン接種副反応から復帰して あすけん100点♪

あすけん健康度100点

あぁ・・・眠いw

今日はたくさんいろんなことをしましたっ!

コロナワクチン接種3回目副反応で身体がままならなかったからなぁ。

お掃除も感張ったし、やろうと思っていたこともできたかな。

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.05 71.85 △ 1.20
BMI 25.3 24.9 △ 0.4
体脂肪率(%) 37.3 37.6 +0.3
体脂肪量(kg) 27.25 27.02 △ 0.23
体重脂肪グラフ

前回73kg超えだったので、病あけでチョイと減ったからよかったなw

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日はブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・スンドゥブ

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・スンドゥブスープ・豆腐・しめじ・白ネギ・しいたけ・ほうれん草・糸寒天
  • パセリ
  • 31種類の野菜ジュース
  • いちご

長女に何のオートミールが好きかを尋ねたら「薄くないチゲスープ」と言われたw

そう、いつもはケチってスープ類は2人分しか入れないのよね。 でも大抵スープって150mlとかで少ないでしょう? 私600mlの水を沸かすので、若干(いや、かなり?w)薄くなるのよね~ もちろん鶏ガラスープとかを足して作るんだけど、長女は普通の濃さのスープを御所望。

なので、今日のスンドゥブは3個入れたわっ! うん、しっかりとしたお味でしたっ!w

 

 お三時さんのおやつ♪

おやついっぱーいw

SAVASリッチショコラ+毎日骨太スキム オールブラン+レーズン チョコレート効果 いちごみるく ファミマ あたりめです
  • SAVASリッチショコラ+毎日骨太スキム
  • オールブラン+レーズン
  • チョコレート効果 86%と72%
  • いちごミルク
  • あたりめ(最後の写真は、あたりめですw)

なんだかんだと食べたら眠くなって、16時頃に20分だけ寝ましたw

 ゆうごはん

ゆうごはん 鶏モモナストマト
  • 鶏モモなすトマトバジル煮+パセリ
  • 小松菜のクリーム煮
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

うまぁ~(^^)/ なんか久々においしいごはんだったわw

鶏となすとトマトとバジルって、ホント合うよねぇ~ これをスパゲティに載せたりもするけど、ごはんにも(玄米おかゆだけど)合うわぁ~

小松菜のクリーム煮もおいしかったぁ~ お手軽でよろしいw

↓コレのベーコン無しで作ったけど、シンプルでおいしかった!

 

 ゆうごはん後のおやつ♪

  • ダノンビオ脂肪0プレーン砂糖不使用+ジャネフいちごジャム

お昼に一緒に食べようと思ってて忘れてたですー

今日の運動

コロナワクチン接種3回目の副反応床伏せから完全復帰したので、今日からまたストレッチ始めますよ~!

 今日の激やせストレッチ

Day 10日目
日付 4/27( 水)
ストレッチの種目 P.30 みぞおちほぐし
P.56 ドローイン腹筋
回数 5セットずつ
かかった時間 30分
やってみた感想 腹に効くメニューなのでがんばったよっw
満足度1~5段階評価 4

腹ヤバイからなぁ~ 力入れて引っ込めても引っ込まないのよ。コレって内蔵脂肪ぢゃん? ヤバいわぁ~

ストレッチがんばろう!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1379kcal
たんぱく質 75.4g
脂質 42.9g
炭水化物 208g

あすけん健康度

今日は食べた物を夕食の時にポチポチ入れていって、アドバイスボタンを押下したら100点だったので、おぉ~! と思いましたw

鶏モモは皮付きだったし、いちごミルク飲んだし、ヤバイかな? と思ってたのでw

でもまぁ、やはりお菓子のピンクグラフ凄いね(^^; 食事だけだと全然足らないかんじだわー

明日の予定

明日はGW前最終出勤日!
がんばってこよう~

明日行ったら7連休だぁ! 飲んで遊んで歌って寝まくるぞっ!!w

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鱈の梅雑炊的なやつをしようかな~

ゆうごはんは・・・

  • シャケホイル焼き
  • ひじきごはん
  • 卵焼きw
  • 舞茸おつゆ

の予定です♪

明日も一日楽しくまいりましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です