あすけん100点とったで!

コロナワクチン接種後の副作用+α 超さぼり魔してました!

いやぁ~ 実に一週間ぶりの更新です(^^;
はい~ 超さぼり魔してました! すみませんw

ちょっといろいろありました~
って、ワクチン接種の副作用プラスアルファなんですけどねw

コロナワクチン接種の副作用

いえ、実は9/6(月)にコロナワクチン(ファイザー)接種したんですよね。 プスッと。

で、打った直後は何事も無く、無事帰宅。

で、この月曜日は長男が来てて、おいしいジンを貰ったので一緒に飲んで、おしゃべりして、楽しい時を過ごしましたぁ~

あ、ジンはかなりの薄めですよ~ コロナワクチン接種後は過度な飲酒はダメってことなので(コロナワクチンのリーフレットにそう書いてあった)チョット位ならいいかな?とw せっかくだし~♪

超うまっ! ショリゲル ジン

貰ったジンはショリゲルという代物です~

スペインのジンで、ボタニカル(香り付け?)がジュニパーベリーのみなんですって!わぁお!(*゜0゜) (他のジンは色々入っている)

で、ジントニックでいただきました~(私はお酒だったら、日本酒かジントニックw)

!!!
(*゜0゜)ハッ
これは!

すっごく爽やかでサッパリしてて
メッチャ飲みやすくて
とても美味しい!!
(≧▽≦)☆
 

スピリッツの中ではジンが好きなので今までに、ビーフィーターやタンカレーやボンベイサファイアといったジンを飲みましたが、私、コレめっちゃ好きやわっ!! まだたくさんあるから暫くは安泰だわ~ウシシ・・・w

おいしかったぁ~d(≧▽≦*d) サンキュー長男!

機会があれば、ジンがお好きでしたら、ショリゲル ジンお試し下さい~ъ(゚Д゚)グッ!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ショリゲル ジン 38度 700ml
価格:2398円(税込、送料別) (2021/9/13時点)

楽天で購入

 

・・・と、話が横に逸れました~w すみません(^^;

コロナワクチン接種でダルダル・ズキズキ

コロナワクチン接種の副作用的な話に戻しますw

で、月曜日は夜遅くなったし更新出来なかったんですよ。 まぁこの時点では元気に就寝!

でもって、火曜日

朝起きたてから、かなりのダルダル感(倦怠感)が・・・。
なーーーーんにもする気がおきないんですよ~
「がぁ~~~ だりぃ~~~なぁ ~(-゛-;)~」
って感じ。

そしたら昼過ぎ位から、持病の偏頭痛が勃発・・・(--;

んん? コロナのせいか?? コロナの副作用かっ!? 偏頭痛が??

と思いつつ、頓服飲んで、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・ して一日が終わる。。。(熱は無し。夕食はケンタw)

真夜中。 ありえん超偏頭痛で目が覚めて、苦しむ。。。 頓服飲む。

その水曜日の朝方、飲んだ頓服がなかなか効いてくれず、ズキズキとムカムカとダルダルで仕事は諦めて休むことに。 で、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~ ウトウト・・・ ズキズキ・・・ となんかワケわからん感じでずっと過ごす。
夕方にも頓服服用(連続服用は良くないのだが・・・)。 そして一日が終了(夕食はマクドw)。

夜中も相変わらず偏頭痛が治まりきれずにズキズキしながら過ごす。ダルダル感も拭いきれない。。。

その木曜日の朝方もやはり未だ不調だった。 ダルダル倦怠感+ズキズキ偏頭痛・・・頓服飲む。(--; 連続頓服4回(4週間(1ヶ月)で7回分しか貰えない・飲んだら駄目頓服っすよ~ はぁ・・・)

が、昼が過ぎて、おやつタイムくらいになったころ・・・

( *゚ロ゚)
おやおや?
なんかエエ感じかも??

と、調子が良くなってきた!

ダルダル倦怠感もズキズキ偏頭痛も、やっとスッキリとした感じで無くなってきた!

のりばぁ~
ふっかーーっつ!!
\(≧▽≦)/☆
イエイ!

と、元気になりました!!

てなわけで、火・水・木とコロナワクチン接種の副作用でか、超倦怠感と超偏頭痛で苦しみました~! しんどかったぁ~!(--;

コロナワクチン1回目の接種でコレだから、2回目のときがチョット怖いな~(><)/ コロナワクチン2回目接種は9/27(月)なので、9/29(水)の仕事は既にお休みを入れておきましたw(安心して過ごしたい)

でもって、金・土・日は・・・

ただのサボりですw

なんか途切れちゃうと、もう少しサボりでもいいかなぁ~ って感じで、体重も量ってないし、あすけんもずっと付けずで、運動も全くやってません!!www

超、さぼり魔でございましたーw
 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

まっ、今日からまたがんばりますので、よろしくです~~!m(__)m

以上、のりばぁのコロナワクチン接種後の副作用症状でした!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

9/8の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.50 69.45 △ 0.05
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 38.4 37.4 △ 1.0
体脂肪量(kg) 26.69 25.97 △ 0.71

んと体重は9/8までは付けてました~ で、その日の体脂肪率が はぁ!!?? な値だったので、もうええわ!! と、量る気が失せたのですw

でも、木金土日と暴飲暴食無運動してたわりには、体重はほぼ変わらずで体脂肪は元に戻ってる感じですね。

明日以降に暴飲暴食のツケがまわってくるのかな???w

体重・体脂肪率の推移

体脂肪、ないわぁ~ なんやのそれ?? って感じぃ~

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ(;;)
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + バナナ&キウイ
  • QBBチーズ カルシウム+ビタミンD
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

この朝食も久々ですw(ずっと野菜ジュース+ヨーグルトだった)

で・・・野菜ジュース。。。

私、「リコピンリッチは全部飲んだ!! もう無い!♪」と思ってたの。。。
1ケースある野菜ジュースは小岩井の31種野菜ジュースだと思ってたの。。。

はい。1ケース リコピンリッチでした(;;) まじでー!?

はぁ・・・ずっとリコピンリッチか・・・。 いえ、不味くは無いんですがドロドロした感じがチョットね・・・好きじゃ無いの(^^;

また時々、31種野菜ジュース買ってこよう。。。と。

ひるごはん

  • すじ焼き(どて焼き)お好み♪
  • 巨峰
  • コープ野菜スープミネストローネ風+舞茸・春雨入り

昼に写真撮るの忘れてた~w(これはインスタ用の写真ですー)

昨日の夜がお好み焼きだったの~~♪
お腹いっぱいで余ったから、お弁当にぶち込んだわ! おいしかった~(^^)

豚焼きがまだ余ってるから、明日の私のお昼ごはんに食べます~♪

お楽しみのおやつ♪

会社で御三時さん

  • ソルティ
  • チョコ

このソルティっていうクッキー、おいしいわぁ~♪ やるぢゃん、東ハト♪

 

夕食後のひととき・・・に(さっきまで食べてたw)

  • 雪の宿の黒糖ミルク味!
  • オールブランチョコバーいちご

雪の宿って美味しいでしょ!! で、この黒糖ミルク味~~ コレに目がないですぅ~ ペアで食べると最高よ!!w

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • 手羽元こんにゃく炊いたん
  • なすのレンジ蒸し
  • 水菜とハムのサラダ プチトマト
  • スタイルバランスゆず

水菜とハムのサラダはいつもの白ごはん.comのレシピですー

あっさり・さっぱりで、とても美味しかったですよ! 作ってみそ~♪

きゅうりもあったから、塩もみして入れました~

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1436kcal
たんぱく質72.7g/77g
脂質38.3g/43g
炭水化物222.8g/211g

うん、よきよき~♪ 今日はよゐこでしたわー!

明日からは運動もがんばりますぞ!! Let’s exercise! ですわっ!!

明日の予定

明日はお休み~♪ 涼しいみたいですね!明日!! 天気はよろしくないようですが・・・ ちょっと歩いてお買い物に行ってこようと思います!

夜ごはんは・・・

  • 青梗菜豆腐カニカマうま煮
  • コンニャクピーマンにんにくバタ醤油炒め
  • ズッキーニチーズ焼き
  • 卵スープ

の予定でーす!

明日も元気にまいりましょう!!

フレー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です