夕飯

【のりばぁの母の日】夕食は長女作ビビンバ、しあわせなおかあさん

幸せな母の日

今日は日曜日なので私も娘っ子達もお仕事はお休み♪ 
お昼は近くにあるおいしい釜揚げうどん屋で食べようと思っていましたが、コロナの影響でやはりお休みしてました。

だよねぇ~。ここは大阪だしね。あぁ、早く元の生活に戻ってほしいな・・・。

で、仕方なく関西スーパーへ行ってお昼ご飯をそれぞれ好きな物を買い(私はサンドイッチとクイニーアマンにした♪おいしかった~)、夜ご飯の用意とその他もろもろをお買い物しておとなしく帰りました。

で、母の日で今日の晩ご飯は長女が作ってくれると言うので、長女が得意なビビンバ丼を所望しました!

でも、材料を全て買ってきたつもりが、キムチを買い忘れてしまったっ! 
キムチぃ~~! キムチの無いビビンバ丼かぁ~!

キムチ

最初は「無しでいいよ!」って言っていたのだけど、ほぼ完成したのに、「やっぱりキムチ、食べたいよね?」と、わざわざキムチだけを買いに走ってくれた長女。 優しいよね。

で、帰ってきた長女が言う。
「いつも買うキムチは売り切れで、他のもほぼ無かったよ~!」 って。

で、かろうじてあったのが牛丼の吉野家のキムチ。3パックの小分けにされたやつで初めて見たw へぇ~ そんなんあるんや~ って感じ。

しっかしキムチが売り切れってなんでなんだ? と思ったけど、これもコロナのせい? 発酵食品は免疫力アップに良いとされてるから? 

はぁ~~  なんだかなぁ・・・・。 そんなもの山ほど食っても腹壊すだけだよ? 栄養はバランスよく摂るのが一番さ。

というか、マスクにトイレットペーパー、ティッシュに手洗い石けん、除菌アルコール類やウエットティッシュ・・・。そして、キムチぃ~? はぁ・・・。買い漁るのも大概にしてほしいものだ・・・。

ホントに早く落ち着いてほしいものですね。

で、ビビンバ丼♪ 大変おいしゅぅございました。

ビビンバ丼
長女作ビビンバ丼

作って貰う食事は本当に有り難い。時間をかけて作ってくれるんだもの。感謝、感謝。
長女の嫌いな人参やほうれん草のお野菜もたっぷりで、牛肉もちょっとだけピリ辛で、温泉卵はちょっと固くなってたけど、吉野家のキムチも結構イケて、わかめスープもGoodでした。 お腹パンパンになっちゃったよw ありがとう!

今日一日、家事もお休みさせてもらって、遊んでいました~
小一時間ほど昼寝もしたしw
晩には長男から電話ももらいました。
みんなから貰ったDakotaの鞄と財布もとってもうれしいし!(使いやすくてイイよ!)
幸せな母の日を過ごしました。

私は本当にしあわせなおかあさんです。

はーと
0
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です