あすけん100点とったで!

シナボン他食べてもあすけん100点♪ 未来さん甘いなw

あすけん100点とったで! アイキャッチ

今日はお仕事がんばりました~

そしておやついっぱい食べましたw
特にシナボンのミニピーカンボンとお菓子類。

そんな一日の記録です~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.15 71.30 +0.15
BMI 24.6 24.7 +0.1
体脂肪率(%) 37.0 36.8 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.33 26.24 △ 0.09
体重・体脂肪率グラフ

体重は増えてますが体脂肪が減って、なかなか良い感じです。

Fit Boxing2で汗をかきだしてから、暴食しても影響が少し減っているように思います~ よきよき

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日も生姜紅茶とブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・和風雑炊風♪

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・鶏胸肉(皮なし)・ねぎ・小松菜・しめじ・梅干し・白だし
  • 野菜ジュース
  • いちご
  • 漬け卵
  • パセリもりもり
  • SAVASリッチショコラ+毎日骨太スキム

本当は豆腐にしようと思っていたんだけど、なかったので(使っちゃってたわー)、鶏胸肉にしたんだけど・・・ あ、今日の夜はタンドリーチキンだった・・・ と、出汁にぶち込んでから気が付きました(^^;

でもま、おいしかったです~

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・お休み! シナボンがあるからね!

おやつ ヨーグルト クラッカー+カッテージチーズ
  • ヨーグルト・ジャネフいちごジャム・いちご・バナナ
  • 小麦胚芽クラッカー+カッテージチーズ+ブラックペッパー
  • 生姜紅茶(ミルク)

クラッカーとカッテージチーズ、良いわぁ~ ヘルシーでうまうま(^^)でもチーズ好きの次女は「カッテージチーズは味が無い~」と言います・・・まぁ普通のチーズよりはかなりあっさりだもんねw

で、なんかね・・・ちょっと口寂しくなって写真には無いですが、チョコリエールとファミリーチョコ1個とキャラメル5個(w)食べました(^^;

結構クラッカー+カッテージチーズで満足したんだけどね・・・w

 ゆうごはん

ゆうごはん タンドリーチキン
  • タンドリーチキン
  • キャベツ・トマト
  • 切り干し大根かにマヨサラダ
  • 玉ネギ人参コンソメスープ
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • スタイルバランス

今日はタンドリーチキン(風w)

朝に鶏モモを仕込みました。

無糖ヨーグルト・クミン・ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー・パプリカ・カルダモン・にんにく・生姜 と切った鶏モモをZiplockに入れてもみもみして冷蔵庫で寝かし、今日はヘルシオでおまかせ網焼きにしました~(フライパンで焼いても良いよねぇ~)

私は皮を剥がして食べました(シナボンが控えてるからねw) といってもヘルシオ網焼きしてるので、かなりの脂が落ちてるんですけどね。で、柔らかくておいしいです。

でもって、なんかねお腹いっぱいになって、鶏を1つとおかゆは半分以上残しましたw お菓子余分に食べたからなのか、レモン水うがいが効いているのかw

 ゆうごはん後のおやつ♪

おやつ シナボン ミニピーカンボン コーヒー
  • CINNABON(しなぼん)ミニピーカンボン♪
  • コーヒー(エルサルバドル・サンタリタ)

夕飯は残した!でも!!シナボンは食うっ!! あぁ~幸せぇ~♪

ピーカンナッツとキャラメルとシナモンのコラボで、めーーーーっちゃおいしいぃぃい!! ヤバいわぁ~(σ*>∀<)σ

ゆっくりじっくり頂きました(σ*>∀<)σ うめぇ~♪

やはり、今度買う時は覚悟を決めて、デカいサイズを堪能しようっ!!!

求む!! キャラメルピーカンボン!!!

今日の運動

今日もちゃんとFit Boxing2やりましたよ! カロリー消費しないとね!w

Fit Boxing2

でも今日提案されたメニューが、嫌いなヤツばかり!!!(# ゚Д゚)/

特にブロックコンビはMISSしやすいんです!! 早いしわかんなくなるのよぉ~ おばぁにはキツいメニューですわー

Fit Boxing2

で、Miss 4回で、Good 52回 とチョット残念な記録で、カラダ年齢32歳です~

がんばったけどね!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1365kcal
たんぱく質 77.5g
脂質 37.4g
炭水化物 195.6g

あすけん健康度

ふふふ~
シナボンやお菓子を食べたけど他をばっちり管理したので、あすけん健康度100点取れました! 「まぁお菓子ではなく食事で適正カロリーを目指しましょう」と言われてますが(お菓子が200kcal超すと言われるのよね~)甘い未来さんは100点くれました(^^;

でもさすがにお菓子のピンクグラフヤバすぎですよねぇ~ お菓子なかったら栄養足らなくてエラい事よw

あと、鉄と亜鉛ね。。。
で、この2つは適正に入れるのが結構ムズいのよ~ (;^ω^)

で、頼っているのが・・・・

 ビタミンサプリの話

サプリメント!

あすけんで高点数を目指すのには、カロリーとPFCバランスが適正内だとOKなので、特にビタミン類他を気にしなくても良いのですが(100点取るには野菜量等が関係してくるけど)、やっぱ出来れば全て適正目指したいじゃない?w

なのでいつもサプリを飲んで数値底上げしてたんですが、いろんなサプリを山ほど飲んでいたので(w)、んーーこれは飲み過ぎやな~σ(^_^;) と思って徐々に止めていっているんです(もったいないから捨てはしないw)

まぁサプリを飲んでいると栄養は充実よっ!(*>艸・)な安心感はあるんですけど、一日にちょっと足らなくても死にはしないしお金もかかるw のでチョコッとフォローしてくれる程度でええか!と思い直しました。(全部止めるのはちょっと寂しいw)

最終的にDHCのマルチビタミン/ミネラル+Q10とキトサンにする予定です。

普通のマルチビタミンがあと1週間分位残っているのでそれが終われば落ち着きますw DHCのマルチビタミンは1粒だったから楽だったです~ でもマルチビタミン/ミネラル+Q10は5粒・・・多いな。 この差はなんなんだろう?(^^;

あ、あと次女が飲まなくなってもったいないから飲んでいるカルシウム&マグネシウムもなくなったら終わりです。

マルチビタミンだと含まれてる各ビタミン等の量は少ないけど、一度で摂れるからいいよね。食事で摂れないものをチョビッと底上げです。

キトサンは・・・脂肪対策ね(;´▽`A“ なんせ脂肪味が好きなので、ついつい脂質オーバーになるから~ ちょっとでも吸収阻害できたら・・・とw これは外せない(爆)

キトサンについては↓こちらで~

脂質 脂肪 抑える STOP
脂肪吸収を抑えるには?! 薬? サプリ?最近あすけんで「脂質が多いです」と注意されます。自覚はしていて脂質を減らしたいとは思っているけれど、実際にはモリモリと脂質の多い食事やお菓子を食べてしまいます。 脂質を減らしたいけど、減らせない。脂肪たっぷりです。 では脂肪吸収を抑えるものはないのか? サプリは?? 調べてみました。...

明日の予定

明日もお仕事がんばります~!

会社で借りてたPCですが、明日社長が取りに来てくれるので返却します~ とりあえず私の不具合PCの調子は結構良いので大丈夫だと思いまして。4/14からは出社予定ですしね。

でもホント助かりました! 何故かわからずじまいですが、お借りした頃の私のPCは散々な不具合ぶりしてたからね(--; 仕事が出来ないのが一番困りますから!

お貸しいただいてありがとうございました!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • 明日はチョコ味にしよう! オールブランショコラ買ってきたし♪

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 今日余ったタンドリーチキンをぶち込んで、カレー味にしますw

ゆうごはんは・・・

  • ビフカツ
  • キャベツ・トマト・きゅうり
  • 切り干し大根かにマヨサラダ(残りw)
  • あげとわかめの味噌汁

の予定です♪(今日のゆうごはん皿のタンドリーチキンがビフカツになる感じですw)

明日も一日楽しくまいります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です