あすけん100点とったで!

食事記録_210108 あすけん100点 クラビノーバ欲しい

今日もめちゃくちゃ寒かった!
大阪でも最高気温が3度ですって!
雪も少し降っていました
(((=_=)))ブルブル

でもお部屋は暖かで快適です♪
あーでも、サッシが結露っていましたけどね!
結構ビシャビシャだったので(カーテンも濡れてた)
フキフキして、ついでに年末やらなかったカーテンの洗濯をしました

心持ち明るくなった気がしますo(*^▽^*)o~♪

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から29日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.30 + 0.25 △ 2.30
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6 + 0.1 △ 0.8
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.9 △ 0.4 △ 2.6
筋肉量
減らないで!
42.05 42.35 + 0.40 + 0.30
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1333 + 12 △ 5
体内年齢
減ってくれ!
58 54 △ 1 △ 4

体重は増えちゃってます~

でも!

体脂肪率が減って筋肉量と推定骨量が増えて、年齢も1歳マイナスです!
なかなか良い傾向だと思います(*^-^)

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

体重グラフ

今日は1ヶ月を・・・

今日でダイエット29日目だから、特大台(70kg)にのってダイエット始めた頃からの推移ですね

まぁ、減って増えてまた減ってですねw
なんせ年末年始で順調推移が途切れたからー

この2,3日はチョット増えてますー

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 504kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳50cc
  • QBBベビーチーズ 鉄&葉酸
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • みかん
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン+マルチミネラル)

毎朝コレw

<昼ごはん> 309kcal

  • サラダチキン
  • ミックスサラダ+プチトマト
  • 回鍋肉(残り、やっと終わりw)
  • ひじき煮もの
  • 脂肪燃焼スープ
  • 発芽玄米雑穀七草かゆ
  • カロリミット茶 緑茶

残り物~w
でも満足満足♪

<おやつ> 207kcal

  • キャラメルラテ
  • 黒豆甘納豆
  • モリモリスリム茶

このキャラメルラテ、100円ローソンで娘っ子たちが買ってきてくれるのー
あまあまでキャラメルでめっちゃおいしいのよ~(^○^)
カロリーも少なめなのでverygood!(でも200ccまで!w)

黒豆は丹波の黒豆の甘納豆♪
関スパで正月近くなると売ってるやつw
毎年買います! 食べ応えが合っておいしいの~

<夜ごはん> 547kcal

  • チキン南蛮(コープ) タルタルソースは手作りね
  • サラダ+トマト+パセリ ごまドレ
  • 豚汁
  • 発芽玄米雑穀七草かゆ
  • カロリミット茶 はとむぎブレンド 半分

コープのチキン南蛮(冷食)はホントおいしい!
自分で作るよりもおいしいw
揚げるとサクサクでタレもおいしくてパクパクです!
鶏胸使用(皮なし)なのでまだヘルシーだしね!
コープのお気に入り商品の1つです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1567kcal
たんぱく質:98.1g/96g
脂質55g/51g
炭水化物182.2g/173g

あすけんアドバイス_210108

 

Good! 今日も100点でした♪

といっても栄養価の誤差は絶対あるだろうから、今日なんて脂質と炭水化物がギリ!なので、100点も眉唾ものかもねw

一応だいたいの食材の重さとかは量っているので、全然違うことはないだろうけど、みかん1個にしたって、LなのかSなのかで違ってくるもんね~

まぁ100点とれた~ てのは、いくつになっても嬉しいもんよね(≧▽≦)☆イエイ

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

今日はちょっと時間が足りなくて、お休みしました

フィットボクシング2

リングフィットアドベンチャーより今はフィットボクシング2がイイ♪

今日はデイリーモード30分やりました

選ばれたコースは

  • アッパーコンビ1
  • フックコンビ2
  • ストレートコンビ2

だった思います(次回から写真撮っておこう)

左のアッパーがなかなか決まりません(フックも)
アッパーだけならなんとかJust!出せるんですが
連続で違うパンチを打つときはGoodかMissになっちゃう

あと足でリズムをとるのですが(前・後ろ・前・後ろ、1,2,1,2 って)パンチを繰り出して戻るときに、どうも足の前後が逆になって変になっちゃう
あれ??あれれ?? とやってるうちに、パンチが疎かになって Missですわー

慣れかなぁ・・・

まっ、明日もがんばろー
(ちょっと筋肉痛になってきている・・・(;^ω^))

老化防止のピアノ練習

今日も30分、カクカク・クラビノーバちゃんで練習しました

  • ハノン 1番2番
  • ツェルニー30番 1番
  • ブルグミュラー 1番 すなおな心
  • バッハ 1番

と、フルコース的なw

まだまだ最初の所なので、指が覚えていてくれました
もちろんミスタッチしまくりだし、頭からの指令が指に届くまで時間がかかってもどかしい感じで ヽ(`Д´)ノウリャー となりますがw

しっかしピアノ、カクカク・ガタガタ・音もダメ なのは閉口しちゃうな・・・
買った当時はなんて良い音なんだ!Σ(゜゜) ってビックリしたし、とても弾きやすかったんだけどね

CVP-87 1995年に480,000円で購入しました
4回引越を経験してる子
写真だすのも恥ずかしいくらいくたびれています(;´∀`)
やっぱ30年選手にもなるとあかんよね・・・
(少し沈んでる鍵盤もあるし)

近いうちに心斎橋の三木楽器に行って、クラビノーバ見てこようかな・・・
ランク低いのでいいからマジで欲しいよ(分割払いでw)

狙っているのはCLP-735(*^.^*)エヘッ イイナー

明日の予定

明日はトマト鍋の予定です!

次男が3連休になるので、土日月と鍋三昧しますー

冬はやっぱり鍋よねぇ~♪

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です