あすけん100点とったで!

連続あすけん100点!体重も激減った!どうした!?

あすけん100点とったぞ アイキャッチ

いやぁ~ どうしたんでしょうか?
今日はエラく、エラいってことをお伝えしておきましょう!(爆)

行動的に言うと、朝から家事がんばったし、松葉杖を持って入院してた病院行ってきてたくさん歩いたし、午後からはお仕事がんばったし、おいしいごはんは作ったし、よゐこ~

食べた物もよゐこ~

そんな今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.65 69.40 △ 1.25
BMI 24.4 24.0 △ 0.4
体脂肪率(%) 35.8 35.7 △ 0.1
体脂肪量(kg) 25.29 24.78 △ 0.52
体重・体脂肪率グラフ

チョットチョット!!( ゚д゚)/* ビックリじゃない?? 前日からマイナス1.25kgですよっ!! 60kg台になってるし! 入院中にあのマズマズごはんを食べさされて減っていた退院直後よりも少ないのよ!Σ(゚Д゚;

順調未来さん

当然、順調未来さん降臨ですわー

そう、これはね~、昨日食べた物はよゐこだったし、お通じヤバイ位だったし(w)、かなり水分の方も排出したからだろうなぁ~

と思っています。

そしてこの69.4kgという記録の更新は・・・出来ないだろうなぁ~(;^ω^) そう易々とはね~ 私のことだから!

まぁ今日のこの値は まぐれ だったってことでw

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんはコーヒー。 最近ブラックを好んで飲んでます。クリープもラカントも入れずに。 お菓子があるといつもブラックなんだけど、朝からブラックは珍しいんだけどね。 なんでかそのまま飲みたい衝動に駆られますw

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・インスタント中華スープもの♪

ひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・クノール中華スープ・カニカマ・えのき・しめじ・しいたけ・糸寒天
  • BASE BREAD(ベースブレッド)カレー
  • ネーブル
  • 小岩井31種類野菜ジュース(写真にはない)

糸寒天 IN スープジャーオートミールランチ!

ええわ!!これ!(≧▽≦)☆

朝仕込むときに秤にスープジャーの容器置いて0gして、オートミール入れて30g量って、続いてその上に糸寒天入れて2g量って、作ったスープを流し入れて混ぜ混ぜ後、蓋してポーチに入れて放置タイム!

昼に食べる時開けると、糸寒天は溶けずにプルプル寒天になってましたぁ~!うまぁ~♪

お手軽に水溶性食物繊維がプラスされます~ よきよき!

BASE BREAD(ベースブレッド)は・・・ 賞味期限切れのやつが未だ残ってるのよ。。。 誰も食べないから食べるしか無いでしょ。。。あと1個あるんだけど(--;

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・ヨーグルトベース♪

オーバーナイトブラン
左(私):オーバーナイトブラン 右(長女):オーバーナイトオーツ

  • オールブラン ブランリッチ・ヨーグルト・レーズン・バナナ・ネーブル・ブルーベリー

今日初めてレーズン入れてみたの~(長女は嫌いだから私だけね) ヨーグルトと一緒に混ぜ混ぜして放置ね。 そしたらレーズンがエエ具合に水分吸って、ぷっくりしてておいしい!(σ*>∀<)σ

またひとつ、ウマウマが増えた~♪

あと、次男にもらったからちょっと食べてみようと思って、

BASE BREAD(ベースブレッド)クッキー アールグレイ

BASE クッキーのアールグレイを食べてみました。

んーーーーー、私はイマイチかな(;^ω^) 結構固めでボソボソしてる感じ。。。

どうしてもお菓子が食べたいからと、わざわざコレを我慢して食べたくは無いかな(;´▽`A“ 私はおいしいお菓子を食べます!(暴食することになるけどねぇ)

ホントはコレを1袋食べる計算していたんだけど、「あ~ もういらないな・・・」と思って出した写真の3枚だけ食べて、あとは保管。(開けたからまた食べなきゃだけど)

ゆうごはん

ゆうごはん ピーマン肉詰め
  • 肉詰めピーマン+サラダ
  • 炊き込みごはん(残り)のおにぎり
  • 豆腐の味噌汁

今日の肉詰めピーマンは、油で揚げずにヘルシオのウォーターオーブン焼きなので、とてもヘルシーです。 でも全然これでおいしい! 油脂(あぶらあぶら)してなくて良い感じでした!

炊き込みごはんは私だけで、みんなは高菜炒飯です~(写真は撮ってないや-)

ゆうごはん後のおやつ♪

なし! お茶のみです! どうした!?のりばぁ!!??w

うん、なんかね・・・無くてもOKな感じなのよ~v( ̄ー ̄)v

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1325kcal
たんぱく質 65.1g
脂質 36.1g
炭水化物 215.9g

あすけん健康度100点

昨日に続き、本日もめでたく100点とれました!! 全ての栄養素が適正内でです!

あぁ・・・なんてよゐこなんでしょう。。。

あっ!! BASE クッキー お菓子カウントやっ!! もぉ~ お菓子って感じな味じゃ無いのにぃ~(。-`ω´-)ムー

明日の予定

明日は午前中歯医者さんに行ってきます~ 定期検診です! いつもは1ヶ月毎に行ってるんですが、入院していたのでちょっと間が空いちゃったな。

で、帰りに10%OFFセールの関スパでお買い物です~ 買い物メモ作らなきゃ!

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトオーツおやつは・・・

  • ココナッツミルク・レーズン・バナナ・ナッツ

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • はんぺん・たまご・ネギ・インスタントほうれん草卵スープ

ゆうごはんは・・・

  • 次男リクエストの餃子!!

餃子の時は餃子のみっす!w 焼き餃子と水餃子作ります~ いつもは娘っ子達に包むのを手伝ってもらいますが仕事なので、1人で100個作ります~(まぁ時間はあるw)

の予定です♪

明日も一日よゐこで行きたい!(無理かな?w)

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です