本日暴食Day!

あすけん56点 せんべい&あめ爆食 心斎橋のおすすめ店

今日は既に8/1日曜日です。

昨日7/31の夜、頭イタイタでブログ書けずに18時には早々と床に就きました。 なので昨日分を書いてます~(今日も朝起きたときは頭痛かったけど、頓服飲んで今元気w)

悟空のきもち心斎橋店

昨日は長男とデート♪

悟空のきもち心斎橋店へ行って、ドライヘッドスパしてもらいました。

やはり気持ち良くて途中何度も ンガッ!! グォッ!! と、自分のイビキで目が覚めるという事態になりましたw

ただいつもヘッドスパしてもらった日に帰ってから偏頭痛が起きるので、昨日は施術を弱めにしてもらったんですよ~ 弱めでもホント気持ち良くて ああ”ぁ~気持ちイイ~♪ って感じだったのですが、夕方には・・・偏頭痛勃発。。。(--;

私には悟空のきもち駄目なのかなぁ・・・? 気持ち良いんだけどなぁ~ また行くけどw

ただ、一昨日も偏頭痛になったから、いつもの連続偏頭痛日和だったのかもです。

悟空のきもち心斎橋店に関しては、初めて行った時におすすめしてまーす♪

ヘッドマッサージ
ヘッドマッサージ 悟空のきもち 心斎橋店に行ってきましたドライヘッドスパ(ヘッドマッサージ)で有名な、悟空のきもち の心斎橋店に初めて行ってきました! どれほど気持ち良かったのか、どんな感じだったか等々 私が感じた 悟空のきもち をUPです!...

んぢゃ、昨日の記録でーす!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.00 69.75 △ 0.25
BMI 24.2 24.1 △ 0.1
体脂肪率(%) 36.8 37.3 +0.5

うほほ~ 体重が60キロ台♪ でも体脂肪が・・・・(^^;

まっ、いつものことだねー

でも昨日はチョット変な暴食Dayだったので、今日は・・・・www(また夜に今日の分はUPしますけどね)

とりあえず夢の60キロ台となってますw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわレーズンパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + バナナ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳
  • すもも

うん、朝はごく普通の朝食です~

ひるごはん 実身美でヘルシーランチ!

  • 実身美の日替わり健康ごはん♪

悟空のきもちでリラックスして、少し歩いた所にある実身美(さんみ)でランチ♪

ココは2回目です~ 初めて行ったときにそのヘルシーさや玄米のおいしさに心ウキウキになりましたw

初めて行ったときの様子はこちら↓

ダイエット記録210123 あすけん42点でも良いのだ!50代のりばぁのダイエット日記!1年で10kg太り、あすけんで食事管理をしてダイエット中!食事内容や体組成計値の推移、運動内容(リングフィットアドベンチャー・フィットボクシング2・ピアノ練習)をUP!44日経過2.3kg減 ...

今日も日替わり健康ごはんをチョイス!

  • 鶏むね肉の磯辺天ぷらと野菜のたっぷり薬味のせ
  • いかと空心菜の柚子胡椒炒め
  • カシューナッツとかぼちゃの豆乳マヨサラダ
  • ひじきと大豆とコーンのマヨサラダ

でした♪

いかはアレルギなので、長男に食べて貰いました~

それでちょっとたんぱく質が不足になっただろうけど、いろんな野菜がモリモリで、やはり玄米もウマウマで大満足!!

おかずで特に気に入ったのはひじきのサラダ! これとってもおいしかった! やさしいお味でひじきのモサモサ感もマヨのおかげか無くて、大豆とコーンが食べ応えあって、よきよき~♪ 家でも作ってみようと思いました!

実身美もホントおすすめのお店です!

心斎橋行ったら行ってみて~♪(いつも混んでるけどw 昨日も2組待ちでした)

 

お楽しみのおやつ♪

  • やみつきキャラメルラテ
  • 播磨屋本店のおせんべい いぱーい!(写真の比では無い!)
  • PAPABUBBLE(パパブブレ)のあめちゃん いぱーい!!(これも写真の比では無いw)

はい。

心斎橋行って、帰りに関スパ行って買い物して、アッチアッチ!で汗だくになりながらかえったのがPM2:30頃。

お家に帰ってから速攻でお茶をゴクゴク・・・してから、おもむろに写真のお菓子を食べました。

その後、ネットでイロイロ見ながら・・・おせんべいを1枚、もう一枚と食べ続けて、合間にあめちゃんもパクパク・・・ その後マンガを読みながら・・・せんべいとあめちゃんを・・・

そして、ハラがいっぱいになり、偏頭痛も勃発しだし・・・・寝た・・・という、はぁ~?な午後でした(^^;

飴細工 PAPABUBBLE(パパブブレ)

あめちゃんですが、長男と一緒に大丸心斎橋店で家へのお土産を物色中に、実演販売していたPAPABUBBLEで購入しました。

長男が見たかったという、飴細工(金太郎飴)の実演! 丁度通りかかったときにオレンジ色の三角柱のデッカいあめちゃんの塊をゴロゴロと転がすお兄さんと、白色の平べったい長方形のあめちゃんを伸ばす女の人が実演中でした。 おぉ~っ!と暫く見ていました。

ただ、売っているあめちゃん・・・結構高いのよねw 小さな袋入りが600円位するのよ。 ん~ 高いなぁ・・・(^^; って、その場を後にしました。

そして洋菓子や和菓子をぐるぐる物色中にPAPABUBBLEの前を通りかかると、あたりまえだけど、やってる実演工程が進んでいるのよw でっかいオレンジ色の三角柱の上に白色の長方形を載せてはオレンジ色に載せて・・・ あ!これはオレンジ(みかん)の断面じゃないの!! って感じw またチョット見てはその場を離れて・・・を何度か繰り返すw

で、買うお土産がなかなか決まらずに、またPAPABUBBLEの前にw

そしたら実演はデッカいオレンジのあめちゃが出来上がっていてね、それをゴロゴロと転がしていました~

その時に「よかったらご試食どうぞ(^^)/」っていちご味のあめちゃんを配っていてね、試食出来たの~ それが!!

え!?なにこれ!?
これメッチャおいしいやん!!
( ̄□ ̄;)!!

だったのよぉ~!!Σ(o>艸<)ウマウマ~

まずお口に入れた途端にいちごの風味がパーッと広がる、程よい甘さの固いあめちゃん。それが舐めていると、ほろほろ~っと崩れていくの~。 最後はジャリジャリ~な感じ。

この一粒の試食のあめちゃんで購入決定しました(爆)

で、どれを買おうかと物色中(とてもたくさんの種類がある)、実演は佳境に入りるっ!

ビロビロ~~んと伸ばして・・・

カンカンカンカンとお姉さんが切っていくのよ~面白かったです~w

そしてこのオレンジも試食~

おぉ~~ オレンジ味がドドーンとするやん~♪ めっちゃおいしい!! でしたw

で、買ったのが・・・

この4種類w(買いすぎ?w めっちゃ気に入ったから~)

左上:フルーツミックス
右上:クラシックチョコミントミックス
左下:心斎橋店限定ミックス
右下:カラーチョコミントミックス

もうね、全部おいしいかったわよw(あ、さすがに全種類制覇はしてませんけどね)次々食べたくなります!!

でも、食べすぎると上顎が荒れます(爆)

ちょっとお高いけど、試食でおいしかったし、実演販売の効果もあって、「買う!d(≧▽≦*d)」ってなりましたよぉ~
心斎橋大丸行ったらPAPABUBBLEで実演見てみて~w

ゆうごはん

上記のおせんべい+あめちゃんでお腹はふくれ、偏頭痛が酷くて18時に寝たので無しっ!

今日のフィットボクシング2

今日のトレーナーもヒロくんです。 水着からお着替えした~w

7月がんばったでしょ!? 1ヶ月、仕事が休みの日は全部やったわ! えらい!!w

で、昨日はお出かけ前にやったので、”いつも通り” のメニュー4つにしました。

判定が入らないダッキングとウィービング。判定入らないと他のパンチもやる気が失せるので、この2つは全部JUSTになるチートモードにしましたw あ、動きはちゃんとやりますよ!

あと前後ステップと左右ステップはやっている場所が狭いし、結構ドタドタしてうるさくなるので(スマートには出来ないw)メニューに出てこない様にしました。

なので結構順調にメニューを進めることができました~♪

いえい! 30歳です!(チートやってるけどねw) 気持ち良かった~w

1ヶ月まずまずな結果となりました!

続けていこうと思います!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
56点

エネルギー1798kcal
たんぱく質55.8g/77g
脂質28.6g/43g
炭水化物331.5g/211g

すごいグラフになってるわw

夜ごはん無しというか、せんべいとあめちゃんなので、まぁ・・・こうなりますわね!

今日はしゃーないということで!w

7月のアドバイス

7/31なので、7月1ヶ月のあすけん平均アドバイスです。

あぁ~ やっぱし、脂質と炭水化物がオーバーだよねぇ~! そりゃぁ痩せませんわw

それに脂質の第3位まではすべてお菓子w

  1. ザッハトルテ
  2. ベイクチーズタルトブルーベリー(ミスド)
  3. クイニーアマン

あぁ~ 全部おいしかったよなぁ~w

でもカロリーがお菓子で適正内に入ってる感じだよねw 緑グラフがカロリーの所ギリ足りてないのかも?

お菓子をへらしなさいって言われてるしねぇ・・・ うん、わかってるんですよ。。。お菓子が多すぎるのは・・・。

でも止めれない!!(><)/

あかんなぁ~ 健康によくないよねぇ・・・ ホント200kcal以内で楽しむ程度に抑えないと・・・だよね。

8月はなんとか、たんぱく質・脂質・炭水化物と飽和脂肪酸を適切内に抑えるようにがんばろう・・・!

明日の予定

明日というか、今日ですねw

今日はゴロゴロします~

ごはんの予定は、

  • 一風堂監修の豚骨出汁でラーメン
  • ニラたま
  • もやしと小松菜のナムル

コープで買った豚骨濃縮出汁♪

とりあえずラーメンを作りまーす♪ おいしかったらいいなぁ~♪

ネットでおいしそうな焼豚の作り方を見つけて、焼き豚も作る予定だったんだけど、肝心な豚の塊が関スパに売っていなくて諦めた~ 残念! 今度売ってたら作ってみようと思います!

昼はコンビニめし!w

楽しくいこう!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です