目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210123 あすけん42点でも良いのだ!

あいにくの雨・・・寒いし、ちょっとテンション↓ 私の気分は結構お天気に作用します
でも、ひさびさに長男とデート!(長男が結婚してからは初めてぢゃないかしら?)w

(あ、今日の記事、めちゃ長いです・・・(;^ω^)適当に読み飛ばしてくださいねw)

10時15分に心斎橋で待ち合わせして、ヘッドマッサージで有名な、悟空のきもちに行ってきました! めちゃくちゃ気持ち良くて、寝ないぞ!って心に決めていたのに、心地よさに抗えずに、何度も寝ちゃいましたよっ! 日頃のストレス解消にバッチシで、かなりおすすめですっ!

詳しくは ヘッドマッサージ 悟空のきもち 心斎橋店に行ってきました 記事へ・・・

それから三木楽器 心斎橋店(YAMAHA)に行きました♪ えらく様変わりしてましてて店内でチョット迷いましたw(前に行ったのかなり前だからなー)

詳しくはこのページの 今日の運動 老化防止ピアノ練習 で・・・

そして三木楽器を後にして、お昼ごはんへ♪ 事前にリサーチして「ここに行きたい!」と思った、玄米カフェ 実身美 に行きました♪ めっちゃ美味しかったです!!

詳しくはこのページの 今日のごはんの昼ごはん で・・・

そして長男ちに行って、孫ちゃんにLoveLove!

いやぁ~ 2ヶ月ベビーだけど、大きくなってた! プクプクになってきてて、笑ってくれるし、あ~、う~って喃語言ってくれるし、ただねんねしてても、そりゃもう・・・

超かわいい!!
d(≧▽≦*)d

ミルクもあげられたし、いっぱい抱っこもしたし、始終楽しかったわっ! あっという間に時間が過ぎちゃって、雨降ってるし荷物も有るし、名残惜しいけど暗くなる前に帰宅(家着いたときは暗かったけどね)自宅まで1時間以上かかるしね

今日は本当に美味しいものいっぱい食べて、楽しいうれしい時を過ごしました!
(帰ったときは偏頭痛でごはん食べて早々に寝ましたけどね・・・(;^ω^))

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2とピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から44日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.30 + 0.00 △ 2.30
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6 + 0.0 △ 0.8
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.0 + 0.0 △ 2.5
筋肉量
減らないで!
42.05 42.30 + 0.00 + 0.25
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1332 + 1 △ 6
体内年齢
減ってくれ!
58 54 + 0 △ 4

おもしろい位、前日と変わっていませんw 基礎代謝量が1増えただけです~

まぁそんな日もあるだろうけど、減ってよな!! 昨日はよゐこだったんだから!と思うw
(今日はあかんけどw また明日以降が怖いよ)

体重&体脂肪のグラフ

撮っていないので、今日は無しです!

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

今日は、めっちゃおいしいものばかり食べました!!
あすけん・・・ヤバイよw でも! おいしいものは幸せだ!! よきよき!!

<朝ごはん> 699kcal !

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • いちご・はっさく・りんご
  • (最後に)いちごのパンケーキw

長女が買ってきてくれてた、ファミマのスイーツ!

とろ~~りソース いちごのパンケーキ

朝から頂きましたっ!

めっちゃおいしいかったぁ~♪ とろ~りなソースがパンケーキに合う合う! いちごものっていて爽やか! 堪能させていただきました♪o(*^▽^*)o~♪

ファミマ やるぢゃん!w

 

<昼ごはん> 541kcal(だいたいこれくらいかな?と)

  • 玄米カフェ 実身美 日替わり健康ごはん(ランチ)

三木楽器 心斎橋からほど近いところにある、玄米カフェ 実身美でお昼ごはん!(あ、”みみみ” ではなくて ”さんみ” と読みますぞ!)

ナチュラルでヘルシーな食べ物って興味をそそられますよね!? で、お昼どこで食べようかと ”ナチュラル・ヘルシー・ランチ・心斎橋” でググって見つけたのがココ! ココを見て、他は見ずに即決しちゃいました!w もうジャストミートよっ!! 玄米ってのがイイわっ!

階段を上がって2階にあります♪ 結構混んでいてカウンター席に案内されました~ お店の中の雰囲気もシンプルなやさしい感じでGood!

で、日替わり健康ごはん¥900(税抜)を注文! 写真のプレートが運ばれてきました♪

も~ 見るからに健康ごはん!!でしょ?! おいしそうでしょ!? ね?ね?w(あ、写真の善し悪しはおいておいてくださいな・・・(-。-;))

玄米・あったか味噌汁(無添加味噌)・野菜サラダ(ごまドレでした)・デリ3種(カレーソテーえびのっけ・さつまいものマッシュ・玉ネギと鶏挽肉の煮物)・メインのチキン南蛮(胸肉でゴロゴロ野菜添えのタルタルソースのっけ)

いやぁ~ おいしい!! 何よりも玄米!! 柔らかく、それでいてしっかりとしていて、味も香ばしい! 普通に炊いた玄米がこんなにおいしいなんて、びっくりしました!!

なんせ食べ物で一番好きなものが白米ののりばぁが、玄米を初めて食べたときは「うげっ!まずっ!!( ̄Д ̄;;」でしたからねw 今玄米食べてますが、試行錯誤しておかゆにしてますからw(今食べてる玄米は普通よりおいしいのですけどねw)

詳しくは 【玄米と白米の違いとは】おすすめの発芽玄米雑穀おかゆ♪ で・・・

いやぁ~おかずやお汁もとってもやさしいお味でおいしい!! チキン南蛮の胸肉もとっても柔らかで、タルタルソースですら健康的だと思えてしまうのよっ!! 添え野菜のゴロゴロ野菜は大根と人参の炊いたもの(とても柔らか!)となすを揚げたもの!

も~ 終始ニコニコで食べていましたよ!おいしくて!! 量もたっぷりです!十分おなかいっぱいになりました!

大満足ですっ!!
(σ*>∀<)σ

心斎橋に行かれたときは、玄米カフェ 実身美 おすすめです!!

あ~、でもきっと、娘っ子達には合わないね・・・(野菜嫌いw) こういう所は長男とでないと来れません!(長男は好き嫌いなしで食にうるさい人w) あ~、でもやはり女性客が多かったかな!(というか女子ばっかだった気がしますw)

 

<おやつ>198kcal(もっとかも・・・?w)

画像なし!(撮ればよかったわっ!)

  • 芋けんぴ
  • チョコクッキー

長男ちへ行った時のおみやげ~ 大丸心斎橋店でGet!(芋けんぴは私から、チョコクッキーは長男自らw)

芋けんぴは蜜香屋のニューケンピ ”ハイカラ” です♪ 袋入りを買いましたが、3人(長男・嫁ちゃん・私)でボリボリ、ボリボリテレビを見ながら食べてたら、思わず1袋全部食っちまいました!w すごく細めな芋けんぴで、全然べたつきも無く、くどい甘さも無く、すっごくおいしかったです! ホントついつい取る手が止まらない!って感じ!w 私が買ったのはスタンダートなお味の”ハイカラ”ですが、”珈琲”や”チャイ”等など、食べてみたい味も有ります♪ それに缶で買うと、次にその缶を持って行くとそれに入れてくれるのでお得になりますw 一度食べてみて下さいな~w

チョコクッキー・・・それは私の大好きな・・・WITTAMER(ヴィタメール)のマカデミアショコラ! これメチャクチャおいしいのよ!! それもバレンタインデー近いからか、今、ミルク・ビター・ルビー・抹茶の4種の味の詰め合わせが有って、ちょっと割高になるけど、ルビーを是非とも味わいたくてこの詰め合わせにしました! 食べたのはミルクとルビーの2枚♪ サクサクほろほろの軽いクッキーの上にマカデミアナッツとアーモンドがのっていて、とろけるおいしさのチョコでコーティング! あぁ・・・何枚でも食べたいわっ! 気になるルビーは少し酸っぱさのあるさわやかなお味でしたっ! めっちゃおいしかった!!

芋けんぴもチョコクッキーも、めっちゃおすすめですぞ!!
Σb( `・ω・´)グッ

 

<夜ごはん> 749kcal !(お寿司は決してヘルシーではないw)

  • お寿司♪
    • しめさば
    • なすの漬物
    • 焼サーモン
    • えんがわ
    • はまち
    • 鮪ユッケ
    • オニオンサーモン

今日はキムチ鍋の予定でしたが、帰宅前、電車に乗る辺りから偏頭痛ガンガンきました(*→ω←) ・・・ 帰ってから薬飲んだけど、ごはん作り無理だったので、娘っ子たちにお寿司を買ってきて貰いました

頭は痛くとも腹は減るっ! おいしかったですぅ~
(幸い今日の偏頭痛はむかつきは無かった♪)

でも食べてからもズキズキだったので何もせず21時前には就寝しました・・・(偏頭痛はおとなしく寝るのが一番・・・)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
42点

なんと!エネルギー2187kcal!!
たんぱく質:109g/96g
脂質68.9g/51g
炭水化物268g/173g

あはは!!(^◇^)/

と、笑っちゃうくらいオーバーしすぎですなっ!!

いやぁ~ 食べた,食べた! 全ておいしかったです!!

明日はなんとかがんばります・・・
(こればっか!)

 

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

お出かけしてて、できず・・・

フィットボクシング2

これも出来ず・・・

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87

ピアノ練習もやはり、出来ませんでした

 

で、お昼に三木楽器 心斎橋店(YAMAHA)に行った時の事を・・・

楽譜は3F、アクセサリー等は4Fとのことでキークリーナー(鍵盤をキレイにするやつ)が欲しかったのでエレベーターで4Fへ

雑貨ショップのイメージで行ったのですが、・・・ん??物品売ってそうに無いんですけど??(‥ )ン? でしたw キレイなフロアにアプライトピアノが何台か並べてある位

受付的な一角にいた定員さんに聞くと、ココでOKらしい・・・

え?そうなん?(・-・)って感じだったw 確かにカウンター下にはクリーナーとかを綺麗にディスプレイしてある(YAMAHA製品のみ数える位)

で、欲しかったのはYAMAHAのではないキークリンというやつ(Amazonでレビューが良くポチろうかと思ったけど、送料分が余計にかかり高いw 普通は560円かな?税込616円)

でもさすがにココには(このThe YAMAHA的な場所にはw)無いかと思ったらパンフレットを取り出して調べてくれて、取り寄せ可能( ´∀`)bですよ~ と言われた(え?そうなん?再びw) でもまぁまた心斎橋まで取りにはこれないと思い(電車賃かかるw)、YAMAHAのクラビノーバ用のクリーナーを購入しました(Amazonレビューは悪かったw) また使ったらレビューします~

鍵盤クリーナー

ウチのクラビノーバちゃんの話もチョットして、クラビノーバのカタログも貰いました~♪

で、1Fに降りて、ちょっとクラビノーバを見ていこうと売り場で見ると、欲しいと思っていたジャストミートのクラビノーバCLP-745がある!

「あった~ これこれ!(´∀`●)」と長男に説明してたら、定員さんが来て「どうぞ指弾してみてください~( ^ω^)b 」と、置いていたふだを退かしてくれた(【お手を触れないで下さい】のw)

ポ~~ン と鍵盤を弾く 「うおっ!良い音!Σ(゚∀´」 ポロポロポロ~ンとスケール弾いてみる「うぁ!弾きやすい!∑(=゚ω゚=;) カタカタしない(←当たり前w)」

と、何度も何度も弾いてみる(流石に恥ずかしいので、へたくそな曲は弾けないw)

いやぁ~ ホント良い感じです! とても弾きやすいし、音もステキ! YAMAHAグランドピアノのCFXやベーゼンドルファーのインペリアルのサンプリング音だもんねー

他にもフォルテピアノの音色やショパンやモーツアルトのピアノの音色も出せるんですよーとか、いろいろと説明もしてくれました

「欲しい!!d(≧▽≦*d)」と気持ちが高まってしまいました!

だってね、どうやら私の持っているクラビノーバCVP-87は古すぎて修理も出来ないそうです(;^ω^) さすがに部品はもう置いて無いしね・・・ 店員さんが「今までで一番古いクラビノーバです!」って言ってたよw 「すごい、まだ保ってるんですね!!」とも言っていたw(さすがYAMAHAだとw)

そりゃまぁ、26年前の骨董品的な電化製品だもんねw(持ってる電化製品で一番古いかも?w) 聞くところによると、クラビノーバなんかは8年位で買い換え時なんだそうな・・・ 3倍以上だよな(;´∀`) (使ってない期間も結構あるけどね)

なので、のりばぁは・・・

クラビノーバ買うぜ!
500円玉貯金
ヽ(`Д´)ノ

をすることにしましたっ!!

早速、Amazonでポチったw

今はこんなのが あるんだね!と感心しました!

昔40インチテレビを買う為に500円貯金をしたときは、普通のよくある缶の貯金箱でしたが(銀色のw)、どれくらい貯まってるかわからないってのはネックでしたねー(あ、ちゃんと貯めて買いましたよ! 缶切りで開けて数えたらチョット足らなかったけどw)

でもこれは 昔の知恵をGetしながら貯金出来る! ってイイぢゃぁないですか~♪ いくら貯まってるかもわかるしね! 取っちゃう誘惑に勝たなきゃだけどw

あ、でも大きなネックがあるわっw

今電子マネーとかが多いから、なかなか現金を使う機会が無いのよね! それがちょっと心配w でもまあぁ娘っ子達にもお願いして(ズルいw)、がんばって貯めようっと! とりあえずは10万貯めて、貯まったらもう一冊!(クラビノーバCLP-745は21万円・・・w)

やるでぇ~!! おーっ!!

 

明日の予定

日曜日は書けなかったブログを書いて、ゆっくりします~

昼ごはんは次女リクエストの焼きそばを作ります!(私はスコッチエッグの残りw)、夕ごはんは出来なかったキムチ鍋です! 買ってなかったトッポギ・うどん・チーズも入れて・・・

そして次女がチーズケーキを焼いてくれるので、おやつも安泰!

楽しみぃ~♪(おいしいものいっぱいなのは、超うれしい!)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です