のりばぁの今日の出来事

GW6日目:YouTubeで50代のメイクと肌のこと観まくった!

240502_今日の出来事

GWも6日目となったか。。。

今日のお天気はまぁまぁ晴れて良い感じだけど、少し肌寒い一日だったな~

家の中でも薄手のパーカー羽織ってました。

そんな今日一日のこと・・・

アラカンのりばぁの日常

 今日のあれこれ

今日も始終PCで遊んでました~ 私の余暇はPCと共にある感じです!w

で、今日は50代のメイクとか肌のこととかをYouTubeで止めどなく観てましたw (【40代50代以上のヘアメイクの悩みにお答えしていきます!】というヘアメイク職人化け子さんの動画をメインで片っ端から観てましたw)

そして おぉ!!コレはええかも~!!(σ*>∀<)σ と思ったアイテムとかをポチってましたwww

今日ポチったやつw:拭き取り化粧水・美白化粧水・化粧ブラシ(コンシーラー用)・コットン・ビタミン

全ておすすめされてたやつの中で、1000円程度のプチプラ品~www

とはいえチリツモ散財だな~!σ(^_^;)アセアセ… 昨日もポチったの結構あるし?

(ちょっとフルタイム勤務になってお金持ちと勘違いして、財布がゆるいことになってるのりばぁです(^^;)

あと気になってるのは、マスカラと眉マスカラ~! どうしようかなぁ~w

ダイエット前はホント、誰も私のことなんか見てへんわー(笑^□^)www と、肌の手入れはサボりまくってお菓子ドカ食いしてたりと、不健康極まりない生活を送っていたので、顔がドえらいことになってるのよ。。。黄ぐすみとシミがホントヤバい!たるみもやけど・・・

顔の黄ぐすみ原因と対策
顔の黄ぐすみの原因と対策!最近悩んでいること! それは顔の黄ぐすみが結構ひどくて、 まさか肝臓悪いのではっ!? 黄疸!? ( ̄□ ̄;)!! なーんて...

きったねぇー顔!
私ってこんなブサイクやったんか!?

Σ(*゚Д`;)

ってくらいビビる顔(ーー; 笑うわ~

いえ、年取ってきたのはしゃーないよ? 実際ばぁちゃんだし?

でもこれはヤバい! エグすぎる!(身体もエグい腹だし・・・)

ちょっとはマシになりたいですわー 汚いばぁさんになりたくない・・・!

てことで、今更ながら美白と保湿&ダイエットがんばります!

マシになってくれー!

うさぎ お願い

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.70 73.40 △ 0.30
BMI 25.5 25.4 △ 0.1
体脂肪率(%) 38.7 39.6 +0.9

なんやてーー!?( ゚д゚)/

体重減ってるけど、体脂肪率また爆上がりしてるやん!! 内臓脂肪レベルも1アップの返り咲きだったし!

せっかく脂肪が減ってきたかと思ったらまたコレかよ? 全く覚えがないし?ドカ食いもしてないし。

ホンマ、こんなに上下するこの体重計腐ってるわ・・・(ーー; 当てにならんチャッ

今日のごはん日記

気を取り直して今日のごはん!

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBチップス(半袋)+切れてるチーズ(1枚)
  • 大仙脂肪0ヨーグルト100g+レーズン10g
  • 1日分の野菜
  • コーヒー+低脂肪乳

はい、いつもの朝食です。いたってシンプルw あ、あと写真に忘れてたプチトマトとパセリも食べました~w

今日は各食事の栄養バランスもUPしますっ!

あさごはんバランス

なかなか良きあさごはんでしょ? プチトマトやパセリや野菜ジュースでビタミンAがオーバーしてますが、他は範囲内! ベリーグッドなあさごはんです!(*^-^*)

あ!そうそう!!

朝食後の薬タイムで、DHCのビタミンB群サプリを1錠だけ飲んでます!(本来は一日2錠なんだけど、食事でだいたい取れてて足らない分を補うだけなので、1錠で十分なの。)(グラフの黄色いやつね)

ビタミンB群を摂るようになって、元気に活動できてます!(まぁ、GW中ってこともあるけどwww)

それと美白のために(w)、ビタミンCもポチりました!持続性のある方!

ビタミンCって余分なのは全部お小水で流れて出ちゃうので、持続性ビタミンCの様に小出しで吸収される方が良きなのよね~ 値段は倍位するけど、DHCのは普通のビタミンCが安すぎなので(3ヶ月分で500円台w)、効果を考えるとだんぜん持続性ビタミンCだ!(3ヶ月で1000円台)と思って、持続性ビタミンCを飲むことにしました!

DHC【3個セット】持続型ビタミンC 30日分(120粒)×3個セット

 ひるごはん

ひるごはん
  • ZENBヌードル(丸麺)+ZENB完熟トマトのアラビアータソース+バジル
  • 大根水菜スプラウトサニレタクルトンシーザードレッシングサラダw
  • 冷奴75g+プチトマ+パセリ

ZENBヌードルのこのコンビ好きです!アラビアータソースのトマトが多めなので最後はソースが残る位♪ ちょっと塩味が足らない感あるけど、このくらいが良いのだろうな・・・

で、ひるごはんバランスは・・・

ひるごはんバランス

脂質がオーバーですね。まぁアラビアータソースのオリーブオイル分だと思うので、飽和脂肪酸はオーバーしていませんからヨシ!とします。

ビタミンAとビタミンB2 が不足していますが、朝食でちゃんと摂ってるので問題無しです。

 おやつ♪

おやつ
  • 豆乳ふやかしオールブランショコラみかん缶載せ

今日の御三時さんもふやかしオールブランショコラにしました! うまぁー!

みかん缶写真の1.5倍食べてますw(全部のせたらオールブラン見えないだろうと思ったので後で食べた~)

あとおやつだけはバランスグラフ表示できないんですよねーー 機能がない。

おやつこそグラフ化して欲しいのだけれど・・・ リクエストだそうかしらw

 ゆうごはん

よるごはん
  • 豚ヒレ肉青のりピカタ+プチトマ+パセリ
  • 長芋の梅肉ソース和え刻み海苔かけ
  • ひじきの煮物
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • 水菜とわかめの味噌汁
  • スタイルバランスゆず

うん。今日は良い子でヘルシーメニューw ピカタを焼く油もオリーブオイルにした。

ピカタは下の肉の筋切りでぶっ刺して、減塩塩麹で揉み込んだので、めちゃめちゃ柔らかで美味しかったです♪

↓この肉の筋切り、安いのに超優秀です!カチカチになりがちな鶏むね肉だってこれでぶっ刺せば、焼いても揚げてもヤワヤワになってウメェ~(σ*>∀<)σになりますよ!w

肉すじ切り

下村工業 日本製 プログレード ふわから 肉すじ切り PG-601 新潟 燕三条製 15cm下村工

ではゆうごはんバランス

ゆうごはんバランス

まぁ、エネルギーや脂質は不足でも問題なしっす!(他で摂ってるし~) 塩分がオーバーですが、これも他ではオーバーしてないからヨシ!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度86 点

エネルギー 1386kcal (適正) 
たんぱく質 67.3g (適正)
脂質 41g (適正) 
糖質 217.7g (適正) 

あすけん健康度

本日は全てが適正内に入って、超よゐこでした!

が!!!

こんなによゐこなのに、100点はおろか90点にも満たないんですよね!!なんと!

ホント【あすけん推奨コース】は侮れない!
100点取るの難しすぎだわーー(あす筋ボディメイクコースだと要領がわかってるので、100点は結構取れてたんだけどねぇ~)

結構いろんな食材食べてる気はするんだけど、さらにいろんな食材を・・・って言われてるしまだまだなのな・・・

この食事バランスチェックも影響が及ぶのかしら?

うーん、主食が少ないのな・・・ とはいえ、ZENBチップス、ZENBヌードル、発芽玄米雑穀もち米は食べてるんだけど、これらが主食に入っていないのかも?(でも☆1.5付いてるからどれかは入ってる?(あ、クルトンが主食になってるかも?クルトンはトーストになってたしw)

ちょっと研究しなきゃいけないわね(大げさw) いろいろ試してみようっと~w

目指せ!
あすけん推奨コースで
あすけん健康度100点満点!

フレー

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です