のりばぁの今日の出来事

GW5日目:今日ものんびりまったり・・・

240501_今日の出来事

GW5日目。5月最初の日は雨~ で、ちょっと寒い一日でした!

暑くなったり寒くなったり、ホント嫌ですねぇ~(# ゚Д゚)/

そんな今日の一日

アラカンのりばぁの日常

 1日中PCで遊んでました~

あぁ・・・GWも半分過ぎちゃった(><)/ とはいえ、まだ5日ある! 満喫せねば!!

今日も終始ゆったりまったりと過ごしました~

気になってることググったり、ネットショッピングしたり、YouTubeで50代のメイク方法とか観たりw・・・

まぁ・・・1日中パソコンとにらめっこですなっ!(*^o^*)/

あぁ~ 楽しかった! 幸せだわぁ~♪

でもいつもならPCしながらお菓子もバクバク食べてたけど、ホントにお菓子は食べてないのよぉ~! コーヒーとかお茶飲む程度かなぁ~

良い感じでダイエット続いてると思ってます!

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.00 73.70 △ 0.30
BMI 25.6 25.5 △ 0.1
体脂肪率(%) 38.2 38.7 +0.5

ふむふむ、体重減って体脂肪率増えたと。まぁ、こんなもんなのでしょう。

でも最近思うことは、エゲツナイ(#`皿´)/腹回りがエグい( ゚Д゚)/腹回りになった気がするということ。(どっちがどっちだって?w)

いや、すこーーーしだけど腹回り減ったのでは?と思ってます。よきよき。

今日のごはん日記

では、今日のごはん!

 あさごはん

あさごはん
  • 素材まるごとグラノラヘーゼルナッツチョコレート(20g)
  • ゆでたまご+プチトマト+パセリ
  • 1日分の野菜
  • 大仙脂肪0ヨーグルト+レーズン(写真には写ってない(忘れてたw))
  • コーヒー&低脂肪乳

今日のたんぱく源はゆでたまごで、グラノラ残ってたから早く食べなきゃと思って食べたの。

で、いつもと違うメニューだったためか、ヨーグルト用意するの忘れてて途中で用意しましたw

 ひるごはん

ひるごはん
  • 納豆(梅肉ソース+青ネギ+タレ+からし)
  • 切り干し大根+ほうれん草胡麻和え
  • プチトマト&パセリ
  • しじみ汁
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ

夜が脂質ドドーン予定なので、昼はヘルシーメニュー

納豆はあまり好きではないけど、梅肉ソース入れたらメッチャ美味しかった(^0^ )/!コレええわ~(次女が納豆を食べるのにリクエストされたので下のDELISH KITCHENの梅肉ソースを作って常備しているです。はちみつ梅干しで作ってるし甘くておいしいー!)

 おやつ♪

おやつ
  • 豆乳ふやかしオールブランショコラ・フルーツ載せw

うめ~~(^¬^)ジュル…♪

昼過ぎにオールブランショコラ(10g)を豆乳(50cc)で浸して冷蔵庫へ。

お三時さんで食べる頃にはふやふやにふやけて柔らかく、チョコ感も増していて、少しボワボワしたチョコムース的な感じで美味しいのよぉ~!(以前オーバーナイトオーツ的にオーバーナイトオールブランショコラでやってたw)

丁度ゴールドキウイとみかん缶があったから載せました!

大満足!ъ(゚Д゚)グッド

私はそのままポリポリ食べるよりも、ふやかした方が好きです!

明日のおやつにもやろうっと~o(*^▽^*)o~♪

 ゆうごはん

よるごはん
  • 鶏ももとキノコのアヒージョ
  • 大根水菜サニレタブロッスプラウトトマト+クルトン+シーザーサラダドレッシング
  • フランスパン1/4本
  • スタイルバランスゆず

うめぇ~!! やっぱアヒージョは美味しいねっ!

少しでも脂質を減らすために鶏皮は除いてみんなにあげたけど、オイル汁にフランスパンを浸けまくって食べたぁ~ 超ニコニコよー!

オリーブ油は脂質の中でも良い油だから大丈夫! ・・・と思っていますwww

まぁ・・・あすけんのグラフは・・・(^^;

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 81点

エネルギー 1586kcal (適正) 
たんぱく質 67.1g (適正) 
脂質 69.6g  (過剰)
糖質 187.2g (適正) 

あすけん健康度

うん!脂質ドドーン!!ですよねぇ~ わかってますよぉ~w

でも飽和脂肪酸はドドーン!ぢゃないからイイやぁ~!

明日も美味しく参りましょう!

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です