あすけん100点とったで!

GW7日目:あすけん推奨コースでやっと100点取れた!

240503_あすけん100点とったで!

GW7日目~ 今日は良いお天気でした!

少し暑めでしたけど過ごしやすかったです♪

もう1週間も休んだんだなぁ~www なんてステキ(*^-^*)/

そんな今日の出来事~

アラカンのりばぁの日常

 バラがたくさん咲いてます~♪

やっぱ5月ですね! ウチのベランダガーデンのバラがポコポコとたくさん咲き始めました! (赤黒いのがパパ・メイアンで、彩度高めの赤がイングリット・バーグマンですー)

バラ1 バラ5 バラ2 バラ3 バラ4

つぼみを入れると今のところ30輪くらい咲いてくれそうです!

ベランダに出るとバラの良い香りが漂ってますよー!

もっと一杯になったらまた報告しまーす!(*^ヮ^*)

 スンドゥブの店 まる喜さん

今日はおひるごはんに長女とスンドゥブを食べに出ました~

大阪メトロ長居駅すぐの【スンドゥブのまる喜】というお店です。カウンターだけのこじんまりとしたお店♪

ひるごはん1 ひるごはん2

まる喜さんのスンドゥブ本当に美味しいの!

今日はスンドゥブセットにしました!(もうめぇ~よ! 長女はいつもあさりです!)

スンドゥブは出てくるときには煮えたぎっててボコボコのアチアチですwww

辛味と塩味のあんばいが抜群によくてコクもとってもあるの!

辛さはマイルド!辛くもできます~ 私はそのままでベリーグッド!

メッチャごはんがススム君でウメェ~です!!

ごはんのおかわり自由だし(してないけどw)、付け合せのおかずもどれも美味しいよ♪

このスンドゥブセットで1000円です。 まぁ私にとってはチトお高めなんだけど、何度でも行きたいお店!テイクアウトもできます! キンパもめっちゃおいしいよ!

あとパンゲタン(参鶏湯の半分ってやつの半鶏湯)もあるの!!(30,40分前に電話入れて要予約みたい~)

一回食べたい!!参鶏湯大好きなのでまる喜さんのがめっちゃ気になる!!(><)/

でも、ち~~とお高いのよw パンゲタンだけで1700円。ごはんは絶対欲しいから1800円 セットになると2100円かー!

あぁ~でも食べた~い!(*^ヮ^*)/

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.40 73.10 △ 0.30
BMI 25.4 25.3 △ 0.1
体脂肪率(%) 39.6 39.3 △ 0.3

ほほー 順調に減ってる感がありますね~!よきよき♪

とはいえ本当かは定かではないけどねぇ~ 体重計おかしいから(^^;

今日のごはん日記

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBチップス(半袋)&切れてるチーズ1枚&プチトマト&パセリ
  • 大仙脂肪0ヨーグルト100g&レーズン10g
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&低脂肪乳

はい、いつもの朝食です~

 ひるごはん

まる喜さんでスンドゥブセットね~

写真は上で大きいの表示したからサムネイル

  • まる喜さんの鶏スンドゥブセット
  • プチトマト&パセリ

帰ってからプチトマトとパセリ食べたwww 野菜が少ないかな~と。

スンドゥブ美味しかったぁ~! また行こう!

 おやつ♪

おやつ
  • ゴールドキウイ&バナナ
  • 毎日鉄&カルシウムウエハース
  • soyjoy フルーツ&ベイクドチーズ

おやつ、結構食べられたwww 満足満足!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 昨日のゆうはんの残り(次男分)
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • キムチ&らっきょ
  • スタイルバランスゆず

んと、昨日次男が急遽御飯要らなくて1人分余ってたのよね~

で、今日の昼ご飯に食べようかと思ってたんだけど、まる喜さんに行ったからまるまる余ったの~ そして今日は次男は仕事で遅いので御飯要らない。

なので夜に食べました~w

娘っ子たち用に豚キムチとエビマヨは作ったよー(私は食べず)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 100点♪

エネルギー 1420kcal (適正)
たんぱく質 60.3g (適正) 
脂質 43.7g (適正) 
糖質 220.5g (適正)

あすけん健康度

うふふふふ・・・ あすけん推奨コースでや~っと100点取れたわ!!(σ*>∀<)σ

はなまるうさぎ

朝に今日食べる予定をどんどん入れていって試行錯誤してなんとなくわかった!

検証した結果、あすけん推奨コースで100点取るには、やはり食事バランスも影響してるみたい!

今日は食事バランスも適正内に入るようやってみた!

あすけん食事バランス

で、私の献立ではいつも主食と果物が足らなかったみたい! 食べてはいるんだけど量が少なかった模様です。

実は あすけんに入れた量と実際食べた量は異なってます。あすけんに入れた量の方が多いの~(^^;

ひるごはんでまる喜さんで食べた白ごはん。量的に言うとおよそ150g程度だと思うけど180gで入れた。

加えて、ゆうごはんの発芽玄米雑穀もち米おかゆ。いつも合計100gの玄米等で全粥作ってそれを3回に分けて食べているの。なのでいつもは0.33の量で入れてるんだけど、0.5で入れた。

あとゴールドキウイは半分しか食べてないけど、1個食べたとしました。

すると・・・100点取れたのよねーw

白ごはん・おかゆ・キウイ、どれかを少なく入れると90点台になっちゃうwww

白ごはんもおかゆもキウイも実際食べた量より多めに入れて100点なのよ~

だから本当は90点台なんです。ちょっとズルしてます(;´▽`A“

あすけんに入れた量を実際に食べたらいいのだけど、おなかふくれて要らないし、まぁ少ない分はいいかな・・・と思ってます。微々たる量だしねw

まぁどうやれば100点取れるかわかって気が済んだし、今後は100点ぢゃ無くても、ちゃんと食べた量入れますねぇ~(○´艸`)www

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です