のりばぁの今日の出来事

客室清掃早く仕上げつコツ実践で時間短縮できた♪ と晩ごはん~ 3/28,29今日の出来事

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 13回目

先日自分で考察した、ホテル客室清掃 早く仕上げるコツを、今日は実践してみました~

ホテルキャ奥室清掃を早く仕上げるコツ
ホテル客室清掃 早く仕上げるコツ! ド新人清掃員が考察してみた!ホテル客室清掃のパートを初めて1ヶ月のド新人清掃員が、客室清掃を早く仕上げるコツを考察。たったの7室でヘロヘロになっている現状、これを12室まで完璧に仕上げて涼しい顔で帰るために、どうすれば良いのか!?真剣考えました!...

うん♪ 結構良い感じで、時間も早く追われましたよ♪ 小一時間程♪♪

まぁステイルームが3つ有ってベッドメイクは整えるだけだったのでそれも早く終えられた要因かな? でもリネン補充やったし、結構早く終えることが出来たと自負してますw

いろいろ考えたことを実践することで早くなれたとしたら、考えた甲斐がありますねw

あとは慣れかな~
やはりちょっと次にやることを忘れたりすることがあるので、慣れるしか無いかも。

はちまきうさぎヤッタぞっ!

それと今日も同僚とチェックのしあいをしたんですが、いろいろと意見が異なることがありまして(^^;

例えば、シャワーヘッドの位置(前後どちらか)とか、ベッドメイクのデュベカバーを向こう側(窓側)もベッドに折り込むのか否か とか・・・

どうも教わる先輩によって少し違うというかなんというか(^^;

まっ、仕方ないかな~ とりあえずチーフの言葉を信じます!(それが一番イイよね!)

うなずくうさぎんだんだ~

 今日の晩ごはん

2日間の晩ごはんですー♪

 3/28の晩ごはん 鶏ハムとほうれん草おひたし

晩ごはん

久々にヘルシオちゃんで鶏ハムを作りました♪

ジップロックに塩麹ととり胸入れてモミモミして、そのままテキトーに整形して(別に巻かないw)、ヘルシオちゃんの鶏ハムメニュー(ソフト蒸し)でお任せ~♪

超美味しい鶏ハムが完成w 手間いらずでウマウマなのです(^^)

あとはほうれん草のおひたし。

長女に

のりばぁ
のりばぁ
ほうれん草何して食べるのが一番好き?

ときいたら

のりばぁ
のりばぁ
おひたし!

だってさ~

野菜嫌いの長女にしてはおひたしとはヤルぢゃんと思ったwww

 食後のデザート♪ いちごのカルディナール

いちごのカルディナール

で、お休みだった長女と次女が仕事だった私に お疲れ様~ ということで、ケーキを買ってきてくれました♪

大好きないちごのカルディナール♪

カスタードクリームと生クリームが入ってとっても美味しいのだけれど、なんだかすごく小さくなってる・・・

昔からいつも利用させてもらってる近くにあるケーキ屋さん、年々値上がりしながら、大きさは小さくなってきている・・・・。

シュークリームなんか20年位前から既にクッキーシュー的で、大きさもビーアドパパよりも大きくてメッチャ美味しくて大好きだったのに、ヒロタまではいかないけど柔らかくなって、大きさも1/2位になって、高くなった(;;)

トリプルパンチ!!!

20年前と比べたらダメかもだけど、せめて大きさはそのままで値上がりしてほしい。

あうぅーなうさぎキーッ!

 

 3/29の晩ごはん アジフライと鶏ハムサラダ

晩ごはん

アジフライ~♪ 関スパのチルド品揚げるだけねwww

タルタルソースは作ったよ~

でかいアジフライが6つ入って500円なので、時々利用しますw でかいエビフライも5本で500円なので一緒に買う。エビフライは私はアレルギーで食べられないから娘っ子達用ねw

ボリューミーでお腹いっぱい!になりました~♪

ごちそうさま!

ゲップなうさぎゲプッ・・・

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です