16時間断食+あすけん

膝手術3ヶ月後診察とマクドにシナボンに中華でウマウマ♪

今日も暑かったですよねぇ~! 初夏か? って感じでした!

まぁ寒いよりは今の方がずっと良いですけどね!w

では今日の記録です!

膝半月板縫合手術3ヶ月後の診察

今日は朝早くから膝の手術した病院に行ってきました。

レントゲン撮って貰ってからの診察。

骨には異常は無く順調に回復しているとのことで、自転車OKとなりました~♪ やった!

これからチャリでラクラクにリハビリにも行けるわ~ 4/14(木)からは会社にも出社となります♪

3ヶ月間ほったらかしの自転車を今日はとりあえずフキフキしました。バッテリーは90%だったので、そんなに減ってないんだな~と感心しました。

で、診察中に先生に「Fit Boxing2やってて~(^ω^)」話をすると、「え?今??( ゚д゚)」と驚かれて「そういうのは半年後からですねぇ~(^^; 今は軽くジョグくらいに止めといて欲しいです」と言われてしまったの~

「ありゃぁ~ 早かったですかっ!?(゜д゜#) リハビリの先生からそろそろ~って言われたんですけどぉ~(;´∀`)」と伝えても、「でもずっとステップ踏むでしょう? それでひねりが入るとかは良くないですからね」とのこと。

左膝の術後よりも右膝はとても回復が良くて、階段も交互に上り下りが結構スムーズにイケるし、大丈夫だとうと思っていましたが、駄目だったんだねぇ~(^^; でも左膝の時の先生よりも、今回の右膝先生の方が少し慎重なのかも? な感じです。

まっ、また暫くはFit Boxing2はお預けになってしまいました。ヒロくんごめん~w でも身体は動かさないとなぁ~ とは思うので、この前Amazonでポチったストレッチの本でストレッチをやろうかな~ ジョギングはする気は無いのでw

それと足のしびれがなかなか良くならないのよね。。。 座ってると膝から下がしびれてくるのよ~(それで血行をよくするのに、Fit Boxing2再開したんだけどね)

椅子を高めにして足下にフォームローラーを置いて、足裏をコロコロ動かしています。少しは良い感じだけど、やっぱ痺れてくる。(太ってるからかっ!?∑( ̄皿 ̄;;))

で、腰のレントゲンも撮って貰って診てもらったんだけど、少し神経圧迫してるかも~?なところはあるけど、それほどでもないらしく、とりあえずしびれを緩和するお薬を朝晩飲むことになりました。それでもあかんかったら、MRIを撮ってみるということです。(嫌いなMRI。。。嫌だな・・・)

まっ、今のところそんなに重症でもないから、リハビリしながら様子見かな。

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.45 71.85 △ 0.60
BMI 25.1 24.9 △ 0.2
体脂肪率(%) 36.6 36.8 +0.2
体脂肪量(kg) 26.52 26.44 △ 0.08

ちと減ったね。体脂肪率は増えてるけど、体脂肪量は減ってるから、まぁヨシ。

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日は時間がなかったので(7時20分に出かけたから)生姜紅茶を半分だけ飲んだ。

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・おやすみで、

今日はマクド!!

  • マクド エグチ
  • マクド スパビー
  • マクド ポテト長女と半分こ
  • マクド 枝豆コーン
  • マクド コーラ0
  • サラダ

・・・・と、食った食った!!w お腹空いててね~

久々のマクドはやっっぱおいしかった!

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・おやすみで・・・

  • シナボン ミニボン!
  • エルサルバドル・サンタリタ ブラックコーヒー

あ”ぁ~ 幸せぇ~

冷凍ミニボンをチンして食べました!

シナボンパンフレットには冷凍ミニボンは600wで1分30秒チンって書いてあったから、その通りにやったら、下部分がクッキーみたいになっちゃったわよっ! まぁそれでもウマウマなんだけどねw

次回は1分10秒くらいでチンしよう!

 ゆうごはん

  • 麻婆茄子
  • ブタニラ炒め
  • エビマヨ(私はアレルギっちゃうので無し)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

今日は中華~♪

てか、ホントはレバニラ予定だったのよっ! なのに関スパってば、豚レバーも牛レバーも売って無いのよっ!!ヽ(`Д´)ノ

豚骨とか豚足はあるのに、なんでレバーを置いていないのっ!? 聞いてみようかとも思ったけど、前に関スパで聞いて「待っててください」って言われたのに、何十分も待たされてスルーされたことがあるから、嫌なのよね~(--;

あぁ~ レバニラ食べたかったわっ!(鶏レバーはあったけど、鶏ではね・・・)

で、結構お腹いっぱいだったので、あんまり食べられませんでした~(昼とおやつがすごいもんねw)

 ゆうごはん後のおやつ♪

無し~ 生姜紅茶とはとむぎ茶だけですー

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
79点

エネルギー 1863kcal
たんぱく質 73.8g
脂質 86.6g
炭水化物 202.6g

えへへ・・・ カロリーはオーバーで、脂質は振り切り! です。

昼のマクドとおやつのシナボン だねぇ~ でも娘っ子達がお休みの日はしゃーない! 私も食べたいしw

明日の予定

明日はお休みで朝リハビリ! チャリでスイスイ行ってきます♪

あとは遊ぶ!w

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • きなこベース。 あんこカップを買ってきたのでどんなもんか試したいし~

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • んんんーー、はんぺんは入れる。中華風にしようかな? 溶き卵入れて、ほうれん草とかの野菜と一緒に・・・

ゆうごはんは・・・

  • ああああ・・・ 決まってません(爆)

の予定です♪(ゆうごはんはないけど)

明日は一日ゆったりと過ごします~

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です