16時間断食+あすけん

16時間断食7回目 順調未来さん連続降臨! 

気持ちの良い秋の気候ですね~ ウチのベランダのミニ金木犀も濃いオレンジの花になって、うわぁ~っと香ってきます(^^) 自転車で出社するときも、どこからか良い香りが漂っていますし、ウキウキになります~

今日は一日中社長が居ました(--; いえ、いいんですよ。いいんですけどねw

私、今断食してるせいもあって、1日2Lのお水を飲んでいるし、それ以外にも水分(コーヒーやお茶)をガブガブ飲んでいるせいもあって、トイレがかなり近いのよw なんかトイレばっか行ってるから、チト恥ずかしいのよね(^^;エヘヘ

(「おばはんトイレばっか行っとるなっ(。-`ω´-)」 って思われてるかもwww)

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.00 69.60 △ 0.40
BMI 24.2 24.1 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.9 37.7 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.53 26.24 △ 0.29

わーい♪ 60キロ台だ~! 10月1日が69.65kgだったから、ほぼ一ヶ月ぶりね!! 体脂肪も減ってるし、よきよき~♪

そして本日も・・・

順調未来さん降臨! 連続できてくれるなんて、マジうれしいわ♪d(≧▽≦*d) よーし、がんばって続けなきゃ!!.ヽ(^Д^*)/.って思えるわね!

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:18:32
今日の昼食開始時間:12:06
断食時間:17時間34分

なかなか順調に断食できてますぞ!(^^)

でも今日は少し、グーってなったかなw せっかくおやつ用のナッツ&チーズを朝にタッパに入れて用意していたのに、忘れちゃったのよね~ こう言うときに限って忘れるのよw

まぁその分、昼食がおいしかったわ!

それに御三時さんは無しだったので夕食の時も結構お腹空いてて、夕食がホントおいしかったの! 幸せだったわ(*^□^*)w

空腹は最強のスパイスなのよね、やっぱw

今日の食事記録

で、今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

朝のコーヒーもさほど欲しいと思わないのよねw 水で十分的な?

まぁ時間がたっぷりあるので、朝から落ち着いてコーヒーを飲みながらPCするってのも、良き一時なんですけどね(^^)

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 減塩しじみ汁
  • 鯛の煮付け
  • 切り干し大根煮物
  • 無限ピーマン
  • たくわん
  • 白花豆
  • りんご

おいしかったっ(><)/!!!(爆)

昨日の夕食残りオンパレードですが、次男が鯛を食べなかったので、超ありがたくお弁当に入れましたw ホンマうまうま~

御三時さん♪

御三時さんは無しです~ お仕事没頭!w

あ、コーヒーは飲みました。今日はガムシロとポーション入れました~ 久々やわ~甘いコーヒー♪ おいしかったです(^^)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • わかめ卵スープ
  • 豚キムチ
  • 大根と人参のナムル
  • 冷や奴

超うめぇ!!!(>ε<)ノ 豚キムがごはんをバクバクさせる!!

あすけん計算で炭水化物が少なかったので、喜び勇んでごはんをおかわりしましたっ!! 超うめぇ~~ あ”ぁ~ 幸せだぁ~~ヽ(≧o≦)ノ

わかめ卵スープも塩梅良くホッとする味だったし、大根人参ナムルも箸休めに最高! 冷や奴は韓国海苔パラパラまいて、醤油・ごま油・酢(少し)・すりごま・ネギを混ぜ混ぜしたものをかけて、これまたVeryGood!

ホント今日のごはんは、喉と腹に染みました~~

 

夕食後のおやつ♪

  • リンゴ入りヨーグルト
  • コープのウエハース
  • コーヒー

デザートにと朝用意していたヨーグルト♪ (長女は朝食べるので、ついでに作っておく) 甘くてシャリシャリのリンゴとよく合って、おいしかったわ!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
96点

エネルギー kcal/1377kcal
たんぱく質 67g/64.1g
脂質 38.5g/37.5g
炭水化物 209.6g/239.5g

うむ。もうちょっとお野菜を食べたら100点でしたね。 でもまぁ、十分ですな。

今までもよく100点取ってたけど、栄養価MAXぎりぎりの100点で現状維持してたかな(^^; 時折(しょっちゅうの間違い?w)暴食してましたしね。

MINぎりぎりだとやっぱり痩せてくるみたいですw

170cm身長の標準体重の63kg目指して、断食続けるよ!(σ*>∀<)σ

明日の予定

明日は朝一膝のリハビリです。

帰りに買い物行って、帰ったら掃除しまくりで、昼食べて、運動、シャワー、おやつ、昼寝 という1日になるだろうな~ (いつもの土曜日です)

明日のごはんは・・・

  • めんたまのせチーズバーグ
  • サニーレタストマトサラダ
  • ごぼう人参味噌汁

の予定です♪

あ、めんたまは目玉焼きねw 普通に。

明日も楽しくまいります!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です