16時間断食+あすけん

16時間断食23回目 あすけん100点!お鍋はイイね♪

今日のお休みはあつ森をやってました。 何とか咲かせてないお花を全部さかせたい! excel駆使して綿密な計画を立てましたw 凝り出すと止まらない私~

あっという間に楽しい時間は過ぎて、もう夜かぁ~ って感じです! 楽しかった!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.85 70.15 +1.30
BMI 23.8 24.3 +0.5
体脂肪率(%) 38.6 38.1 △ 0.5
体脂肪量(kg) 26.58 26.73 +0.15

ゲヘゲヘ・・・ 1kg以上増えとるやん!!(--;

うん、これは朝の時点でお通じ無くて腹パンパンだったせいでしょう。 今日少しはOKだったけど納得いかない感じ(爆)

明日もあまりよろしくないかな・・・

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:20:15
今日の昼食開始時間:12:35
断食時間:16時間20分

断食してるから+1kgでまだ済んでいるのか、それとも断食のせいでお通じがうまくいってないのか。。。? まぁ、最近の暴食のせいが一番あると思うけどっ!

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

はい、いつものおいしいコーヒーをじっくりと頂きました~ うまー

ひるごはん

  • マルちゃん正麺 鶏白湯 野菜炒めのっけ

コープで見つけた、鶏白湯のマルちゃん正麺♪

野菜いっぱいの豚肉野菜炒めをのっけて頂きました♪

うん、なるほど。おいしい。 おいしいけど、そうね。。。思っていたよりも普通かなw

そんなに【鶏白湯】な感じは無い感じ~ 確かに付属のオイルを入れたときに【鶏皮】的な香りがしていたけどね。 そんなに・・・かなw

やっぱ 豚骨がいいな。 マルちゃん正麺 豚骨醤油 が食べてみたい! 関スパには売って無いのよ~ って!! なんやぁ~ ヨドバシに売ってるやん~w さすがヨドバシ! 5袋入り475円って親切価格やし、気になっていた旨塩味も売ってるし、いっしょにポチろうw

みんなが揃うお昼にいいのよねぇ~ 野菜炒めのっけて♪ 楽しみにしておこう!!

御三時さん♪

  • パンケーキ バニラアイス・アップルフィリング添え

今日の御三時さんは豪華!w

次女がパンケーキを作ってくれました~♪ ふわふわスフレのハズだったんです~

焼いてる途中まではスッゴくプワプワだったのよ~

おぉ~♪ 楽しみぃ~! って感じだったのですが・・・

焼き上がったら、哀しいことにしぼんでしまった(><)/ 残念!

焼きすぎだったのかもぉ~ って。 また今度リベンジしてくれるとのこと!(やったー!)

でもね! お味はおいしかったよん~♪

アップルフィリングはコープで紅玉を頼んでいたので、私がさっそく作りました。

甘酸っぱくてシナモンの風味で、おいしいよねぇ~♪(何個も食べたい!w)

今日は2切れずつだけ添えて、残りは火曜日にアップルパイにしまーす♪

ゆうごはん

食べる前にあすけん計算してたんだけど、肉が鶏モモと豚バラだから脂質が多くなってしまうので、豆腐ばっかを食べましたw でも湯豆腐も大好きだから全くOKです! 日本酒も飲んでおいしかった~♪

お鍋はイイよね!

食べるモノを自分で調整できるし、お野菜いっぱい食べられるし、作るの簡単だし、何よりおいしいし♪

〆はもちろん雑炊!

雑炊結構余ったので、明日のお昼に持って行こうと思いますw チンして食べよう~♪

 

夕食後のおやつ♪

無しです~ あ、おやつの時に淹れたコーヒー飲んでますけどね。

お鍋でおなかいっぱいになったから、大満足なのです~

やっぱ、お鍋はイイよねw

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1399kcal/1513kcal
たんぱく質 60.8g/64.1g
脂質 39.4g/37.5g
炭水化物 204.5g/239.5g

久々にあすけん健康度100点とれました~

やっぱお鍋はイイわね(3回目w)

次男が休みで娘っ子達が休みか早番の時は、毎回お鍋をする予定です!

今ホント、いろんな鍋つゆが出ていますよね~! 選ぶのも楽しい♪

次回のお鍋はトマト鍋にしようと思っています♪ カゴメの甘甘トマト鍋! 最初食べたときは【クッソ甘!!(゜д゜#)】って不評だったんですけど、何度か食べてたら結構おいしく感じるようになったのよねw 〆のチーズ入りおじやも好きですし~ シーズンに一回はしても良い感じです~

明日の予定

明日はお仕事~ がんばろー

明日のごはんは・・・

  • もやしと豚の蒸し物
  • さつまいもレモン煮
  • こんにゃく田楽
  • ブロッコリー&トマト
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です♪

もやしと豚の蒸し物はヘルシオレシピです~ ヘルシオくん、修理してから結構使ってます!w ゴキゲンに動いてくれているのでうれしいです♪

明日も楽しく参りましょう!

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です