本日暴食Day!

スイッチ入ってお菓子暴食! 意思が弱すぎです・・・

暴食Day アイキャッチ

夕食まではとてもよゐこだったんです。

でもそのまま椅子に座ってたら・・・・スイッチが入っちゃいました(-。-;)

そんな今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.10 71.95 △ 0.15
BMI 24.9 24.9 ±0
体脂肪率(%) 37.8 37.2 △ 0.6
体脂肪量(kg) 27.25 26.77 △ 0.49
体重・体脂肪率グラフ

少し減りました・・・ほんの少しw まぁ現状維持ですね~

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日はブラックコーヒーと生姜紅茶です♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・ポタージュ

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・ポタージュ・低脂肪乳・ブロッコリー・カリフラワー・ミックスベジタブル・コーン・ミックスビーンズ
  • 野菜ジュース
  • SAVAS リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • いちご

クノールポタージュカップスープの素で作りました。具がゴロゴロ入ってメッチャ美味しい♪ で、たんぱく質プラスするのにSAVASを。リッチショコラはやはり美味しい~

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・きなこ

おやつ オーバーナイトブラン ヨーグルト
  • オールブラン ブランリッチ・低脂肪乳・バナナ・いちご・きなこ・餡ソース・レーズン
  • ヨーグルト・ミックスベリー・マービーブルーベリージャム

今日はきなこを10gも入れたw たんぱく質ゲット! 多すぎたかな?と思ったけど、コクが増しておいしかったですー

 ゆうごはん

ゆうごはん 発芽玄米おかゆ
  • 焼きシルバーみりん漬け
  • 卵とほうれん草の炒め物
  • ブロッコリー&トマト
  • ふき
  • 豆腐わかめ味噌汁
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

ご馳走~♪ 全部美味しかったのでGood!

で、しばらく食べてなかった発芽玄米+16雑穀米+もち麦のおかゆをまた食べようと思って作りました。

白ごはんが大好きで超ウマウマなんですが、ちょっと食べ過ぎてしまうw 炭水化物が結構オーバーしちゃうので、おいしい発芽玄米雑穀おかゆを再開!

まっ、毎回では無くて交互くらい? 白ごはんも捨てがたいからなっ!(丱o>∀<)

発芽玄米雑穀おかゆの詳しい話は↓こちらから~(*>艸・)

【玄米と白米の違いとは】おすすめの発芽玄米雑穀おかゆ♪私が食べ物で何が一番好きかというと絶対 白ごはん! 梅干しや明太子があれば、何杯だって食べられます(^○^) いえ、何も無くてもそ...

この記事は3ページに分かれてて長いのよねw とりあえず↑はおかゆのことです♪ もしお時間あれば最初の【玄米と白米の違い】から読んで見て下さい~(マジ長いケド(^^;)

 ゆうごはん後のおやつ♪

無し! ルイボスティでがまん!!

の予定だったんですよ。 夕食も満足したしね。 ゆうごはんで終わってれば、92点でした。 今日はゆうごはん前にFit Boxing2もやって、身体を動かしてましたしね。

がっ!

Amazonから荷物が届く予定だったの。午前指定も出来たけど、まぁいっかー午前中にくるだろう~と思って指定しなかったのよね。。。

でも、午前中・午後・夕方・・・と、来ない! ゆうごはん作ってる位で来たら良いな~と思ってたけど、来ない。

家に居るのは私一人だからお風呂にも入れない。

でもまぁ、もうすぐとどくだろう・・・と思ったのが19時。部屋には戻らずに食卓でスマホ漫画を読み始めて・・・・。座ってる左手にはお菓子の山があって・・・(;^ω^)

ちょっとなら良いかなw あすけん、脂肪が足らなかったし、エネルギーも炭水化物もギリで適正に入ってた位だから、ちょっとつまんでも~(*>艸・)

と、越後製菓の北海道チーズもち(メッチャ好き!)を空けました。

足らずに・・・もう一袋・・・。 Amazon来ない。 ちょっとチョコを・・・とアルフォートを2枚・・・。 来ない。 もうちょっと・・・・と

( ̄ー ̄; フフフ

完全にお菓子スイッチ入っちゃった!! (><)/トマラナイ!

結局・・・

チーズもち2袋・アルフォート4枚・モナ王・ポッキー極細1袋

食っちまったところで・・・

ピンポーンです。20時半ですわ・・・ 遅いわっ(ンД´)ノ

あぁ・・・・。やっちまったよ。。。

写真はありません。
次々と手が伸びて、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・なので。

Amazonのせいだっ!!ヽ(`Д´)ノ と、勝手に悪者にしてますw

いや、私の意思が弱すぎるだけですね。

意思が弱すぎるよ~ と次女にも言われたよ・・・(;^ω^) はい。

今日の運動

今日はゆうごはん前にFit Boxing2! なんか食後よりも食前に運動するのが、脂肪燃焼には良いみたいなのでね! 今後は食前だっ!

今日は31歳でした!

そうそう、Fit Boxing2を再開してから全身筋肉痛でねw 時間が無いから前後のストレッチを省いていたんだけど、それがやっぱ駄目かな?と思って、ちゃんとやることにしました!

たかが10分足らずがプラスされるだけだもんねw 運動前後のストレッチは大事です!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
42点

エネルギー 1999kcal
たんぱく質 87.5g
脂質 68g
炭水化物 292.6g

あすけん健康度

2000kcal手前! ピンクグラフがゆうごはん後のお菓子暴食分です。。。これがなかったら・・・・(-。-;)

あぁ・・・どうしてこう意思が弱いんでしょうかねぇ(--;

明日の予定

明日は私だけお休みなので、のんびりと過ごします!

絶対にお菓子は食べない!!!(><)/ (プチ目標w)

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • またまたきなこで!

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • トマトベース

ゆうごはんは・・・

  • 鶏手羽のさっぱり煮
  • 新じゃが海苔塩フライ
  • 玉葱スープ
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

の予定です♪

明日は一日お菓子は要らない!食べない!!ヾ(*`Д´*)ノ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です