あすけん100点とったで!

体脂肪ヤバッ!!今日はあすけん健康度100点死守っ! 

あすけん健康度100点 アイキャッチ

今日は良いお天気でした~

朝一AM8:20にリハビリに出かけて、そのまま偏頭痛の病院にも行って、帰りに関スパ寄って、お家にAM10:30に帰ってきましたが、いっぱい歩きました~♪ この時点で5400歩でした(^^)

桜は満開だし、いろんなお花も綺麗に咲いてたり、お空は青く、気持ち良かったです!

帰ってきたらチョット暑かったですけどねw

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.40 71.80 +0.40
BMI 24.7 24.8 +0.1
体脂肪率(%) 37.4 37.8 +0.4
体脂肪量(kg) 26.70 27.14 +0.44
体重・体脂肪率グラフ

あ~ 体脂肪率ヤバイ! うなぎ登りしてるやん~(;゚Д゚) 体重も増えてるし、故に体脂肪量も増えてますなぁ~ 体重増加分より体脂肪量の方が多いって、ヤバヤバー

節制しなきゃだめだわ。。。 今日も当然体内年齢60歳の還暦だし。。。

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なので、ブラックコーヒー&ルイボスティです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・和風~

ひるごはん スープジャーでオートミールランチ ふき
  • 鯛・鰤・薄揚げ・長ネギ・茄子・白だし・糸寒天
  • ふき炊いたん
  • りんご
  • 野菜ジュース

次男の夕食に残した鯛だけだと二人分のオートミールランチではたんぱく質たらんだろうと思って、鰤(骨なしの小分けしたやつ、冷凍ね)を入れました。

思いの外お魚の出汁が出ておいしかったです~♪o(*^▽^*)o~♪

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・チョコ!

おやつ オーバーナイトブラン ヨーグルト
  • オールブラン ブランリッチ・森永ココア・バナナ・いちご・ミックスナッツ・72%チョコ・レーズン・低脂肪乳
  • ヨーグルト・ジャネフいちごジャム・いちご

チョコとナッツとレーズンで満足満足! ほんとオーバーナイトブラン、おいしいわぁ~

 ゆうごはん

ゆうごはん 皿うどん
  • 皿うどん
  • 豚ミンチスープ
  • スタイルバランス

今日は超お手軽に、長崎 皿うどん マルタイw

具は作るけど麺にかけるだけだから、楽ちん~♪(σ*>∀<)σ

豚ミンチスープも、豚ミンチパックからスプーンでポイポイっと一口大分の塊ミンチを入れるだけw 入れたらそのまま固まるまで触らないで放っておくw こねたり具を入れたり全くしないのだけれど、ウチの家では人気スープ!おいしいよぉ~♪(スープは創味シャンタンね。青ネギ入れて、ブラックペッパー振ります)

 ゆうごはん後のおやつ♪

なし~ ルイボスティのみですー

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1331kcal
たんぱく質 66.8g
脂質 44.9g
炭水化物 205.8g

あすけん健康度 100点

昨日が激激暴食だったので、今日は100点死守しましたw

とはいえ、鰤や豚やおそらくミルクココア分の脂質で、ギリギリ範囲内でした! 脂質減らさなきゃな~ とは思っているのですけれどw

明日の予定

明日はお仕事!がんばりましょう!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • 普通にミルク味にしようかなw

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • なんかのスープを使って卵入れて作るかな

ゆうごはんは・・・

  • 鶏モモヘルシオ塩焼き
  • 白和え
  • こんにゃく甘辛煮

の予定です♪

明日も一日穏やかに過ごしましょう!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です