目指せ!あすけん高得点

PC省電力モード・・・ ネコ型パン♪ Fit Boxing再び!

あすけん ごはん記録 アイキャッチ

今日は雨ふりでしたね。
でも偏頭痛起きてないです~ よかった!

お仕事も滞りなく・・・(いや、いろいろあったな(--; 結構吠えてたわ。独りでw)

まっ、今日の記録いきます!

不具合PCの今の状況w

2月から不具合出まくりの私のPC(-。-;)

ドスパラ修理入院から、そのまま何もせずに戻ってきたのが土曜日(症状が再現しなかった為)。
日曜日はよゐこに動いてた。
月曜日はフリーズ1回
火曜日は熱暴走気配
そして昨日の水曜日はフリーズ2回ですわ~(;´д`)トホホ…

で、ドスパラさんへは症状を逐一メールしてて(迷惑な客w)、折返しに電話をいただいてます。(丁寧なご対応に感謝です!)

そしてやはり熱暴走が考えられるので、ドスパラさんからは【大きなCPUファンを付ける、グリスを塗ることを検討】を提案されました。

で、とりあえず、CPU熱暴走の処置をググって、昨日の夕方はPC設定を以下にしてみました。

  •  スピーカー = 外した(なんか怪しい気がしたからw)
  •  PhilipsモニタのSmartImage設定 = エコ(消費電力下げる)
  •  PC電源プラン = 省電力モード
  •  最大のプロセッサ状態 = 80%
  •  システムの冷却ポリシー = パッシブ

すると、CPU温度が軒並み40℃前後に落ち着きました。 photoshop立ち上げても、Discordやzoomでビデオ画像やっても、DaVinci Resolveで動画編集やっても、マイクラやっても、上がって50℃位。 CPUのウィーンの音もなく、全く必死こいてない状態です。

ほぉ~ 
なかなかええやん~ 
制御されちゃってるのねぇ~
(σ*>∀<)σ

 

がっ!!

 

遅い!!
反応が遅すぎる!!!
ウォーッ(ンД´)ノ

 

なのです。。。…(;´Д`)ウウッ…

あのね、この不具合PCって、パーツが新しいものばかりでスペックが結構良い訳ですよ。

  • Mother:ASUS PRIME H670-PLUS D4
  • CPU : Intel Core i7-12700
  • Memory:Type :DDR4 16GB
  • ストレージ:m.2 250GB、HDD 3TB、SSD 120GB
  • GPU:NDIDIA GeForce RTX 3050
  • PSU:corsair RM850x   850W 80PLUS Gold認証

ですよ。。。

なのに反応が遅いなんて

いつの時代のPCやねん!?
ヽ(`Д´)ノ

なわけですよ。。。(;´д`)ハァ・・・windows95かっ!?

あまりにストレスになりそうなので(私がw)、設定を少し調整。

最大のプロセッサ状態を80%から5%ずつ徐々に上げていって反応とCPU温度をみたところ、95%でも結構イケてて温度も最高で75℃位とか。

だったら!!

100%だっ!
ガンバレ!!
(# ゚Д゚)/

と、100% つまり、最大のプロセッサ状態 = 変更無し にしましたw (あ、他の設定は省エネモード的なままです。)

100%だと重いソフトを立ち上げる時は80℃オーバーになるけれど、間もなく下がってきて、落ち着いたら50℃~60℃位で推移。 webブラウジング位ならタブいっぱい開いてても 42~45℃位。

反応はそこそこ良くてストレス無い位です。(当然爆速ではないが)

なので、今日はコレでやってみました~

そして今度の休みにはマイクラをやったるぞ!! と思っていますw

一応昨日、Discord立ち上げて(ビデオ無し)、マイクラ立ち上げて、ちょっとゲームってみましたところ、やはり立ち上げは80℃オーバーでしたが後は落ち着いてました。 なのでちゃんとやって遊んでみようと!!w(遊ぶときは娘っ子達とDiscordでやりとりするのでDiscordも立ち上げました)

でもって!

これでフリーズしたり落ちたりしたら・・・・CPUクーラー&グリス を考えます。マイクラしたいし。

ドスパラさん曰く、【CPUクーラーは大きめの空冷横置きもしくは簡易水冷、グリスは1000円位のやつ】 がおすすめと言うことなので、いろいろ見てみます。 【わからなかったらドスパラに聞いて下さい】とも仰せなので(営業?w)頼ろうと思います~

そんなこんなで、とりあえずは様子見します~

以上、不具合PCの様子でした~w(とりあえず今日は落ちてもいないし、フリーズも無しでした! よきよき~)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.80 71.25 △ 0.55
BMI 24.8 24.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.8 37.1 △ 0.7
体脂肪量(kg) 27.14 26.43 △ 0.71
体重・体脂肪率グラフ

お、今日は下がりました~ 体内年齢も59歳に!

とはいえ様子見。 今日はお通じなかったし、明日は増えてるだろう・・・(食べた物もたくさんだしなー)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なので、ブラックコーヒーと生姜紅茶でした~

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・チゲスープ

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • 海鮮チゲスープ・豆腐・白ネギ・椎茸・しめじ
  • 野菜ジュース
  • いちご

海鮮チゲスープはクノールのフリーズドライのやつね~ 結構おいしいから好きです! 安売りの時に買ってます~ 高いからなぁ(-。-;)

本当はちっちゃい白おにぎりあったんです。 残りご飯で作ったヤツで、一緒に食べようと思っていたんですが、夕食時のお楽しみ品が舞い込んできたので止めて冷凍行きとなりましたw

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・きなこ

おやつ オーバーナイトブラン ヨーグルト
  • きなこ・低脂肪牛乳・バナナ・いちご・レーズン・餡ソース
  • ヨーグルト・マービーブルーベリージャム・ミックスベリー

ミルク味にしようかな~ と思ってたけど、やっぱきなこ入れた! たんぱく質底上げになるしね! そして ウマウマ! でもちょっと牛乳入れ過ぎちゃったわ~ ドロドロでした!

 ゆうごはん

ゆうごはん 鶏モモ
  • 鶏もも塩焼き
  • こんにゃく甘辛煮
  • ほうれん草の白和え
  • サラダ残り
  • スタイルバランスゆず

白ごはんは食べていません!

次の夕食後のおたのしみがあるから~w

 ゆうごはん後のおやつ♪

いろねこのて パン

キャーッ!
ねこパンかわいい~(σ*>∀<)σ
食べるのもったいないわぁ~~!(食べるけどw)

次女が梅田に行った帰りに買ってきてくれました~♪

お店は新阪急ホテルのベーカリー&カフェ ブルージン
ネコ型のパンがかわいいですぅ~

次女からLINEが来た時に、超激ワクワクシマしたっ!w

いろねこパン ブルージン 新阪急ホテル いろねこパン ブルージン 新阪急ホテル

で、私は・・・夕食後にもかかわらず・・・

いろねこのて パン

もりもり食べました~~(爆)
だってお昼前から待ち望んでいたんだもの~~♪

ネコ型のいろねこ食パンはクランベリーのもので甘酸っぱい~♪ 軽く焼くと表面がサクッとしてより美味しかったです~ 何も付けずにパクパクです。

いろねこのて は、ブッセのような感じで、めっちゃおいしかったっ! 好きコレ! かわいいし~♪ おてて食べてやるぅ~!

ベリーのパンは、ソフトなミルクパン的なパンの中に苺クリーム入ってます。ベリーミックスの・・・種が歯が痛いケド(^^;(私はお年寄り?w)

また買ってきて貰おう~っと(*>艸・)(高いけどw)

今日の運動

久々に運動記録です!w

昨日リハビリ行ったときに、

理学療法士の先生
理学療法士の先生
そろそろ全身の運動した方が膝にもイイですよ~ ボクササイズまたやって下さいね。軽くでいいですから~(^ω^)

と理学療法士の先生に言われてね~

理学療法士の先生
理学療法士の先生
筋トレよりも今は全身運動が良くて、ボクササイズを軽くやるのはとても良いですから~

と。

昨日はいっぱい歩いたしいいか!ッと思って、今日からまたFit Boxing2をやり出しました♪

久しぶりのひろくんです~w

Fit Boxing2

Fit Boxing2 久々だし軽くやりました~
DAILY10分とフリーで6分位かな~
これだけでも結構汗かきましたわ~ ハァハァもんよぉ~

カラダ年齢は30歳♪ よきよき

また続けて少しずつやろうと思います。(リハビリでも聞かれるだろうしねw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
74点

エネルギー 1445kcal
たんぱく質 66.6g
脂質 51.8g
炭水化物 224.2g

あすけん健康度

今日は脂質を抑えてヘルシー路線と思っていましたが、かわいいパンをたくさん食べたし、鶏皮もたべちゃったからオーバーです(^^;

でもパンはそのパンに似てるパンを選んで登録してるので、栄養素はかなりいいかげんですw

なので今日のは信用ならんやつですわ。

まっ明日はがんばろう・・・

って、あ、でもネコ型のいろねこ食パン(プレーン)がまだある! トーストして小岩井のヘルシーマーガリン塗って、コーヒー入れてモグモグだっ! いつ食べようかなぁ~♪

明日の予定

明日もお仕事です~ 楽しくやろう!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • ヨーグルト&ベリー味にしようかな・・・あ! ネコ型のいろねこ食パンをおやつに食べようかなぁ!

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 卵カレーにしよう!

ゆうごはんは・・・

  • 牛肉・玉ネギ・人参の卵とじ
  • ふき炊いたん
  • 高菜混ぜごはん
  • 麩わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も一日ワクワクでいきましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です