本日暴食Day!

CPUは熱暴走しそう~ 私は怒暴食しちゃった~

暴食Day アイキャッチ

今日はお休み~ 娘っ子達もお休み~

で今日はド暴食しちゃいましたぁ~♪ もう今日は食べよう!と思ってねw

そんな一日の記録です~

CPU温度ヤバイ 熱暴走手前?

やりたかったマイクラ立ち上げてみました。
PCがどうなるかっ!? と恐る恐るですけどね(;^ω^)

ゲームスタートしたらね、CPU温度がね、ずっと88℃ですわ~

PCの状態見るアプリをずっと立ち上げてるんだけど、今までCPU温度が88℃以上になったことはないのよ。だから88℃がMax値なのか?と思ってるの。

って、ヤバイよね~(;´Д`)

で、いろいろと見てみたんだけど、

  1. BIOSで作業中は常に88℃(作業終わって普通に立ち上げようとしても「あかんあかん!CPUどえらい高温になってるから無理やで!!(# ゚Д゚)」と言われてしまう始末・・・)
  2. マイクラゲーム中は88℃
  3. DiscordやZoomでビデオありで動かすと80℃オーバー
  4. DaVinci Resolve(動画編集ね)の立ち上げ80℃オーバーで、動画作業中88℃
  5. PhotoShopも立ち上げ80℃オーバーで作業中は70℃くらい
  6. youtube動画再生は60℃位

・・・・うん。あかんよね? 熱暴走起こしそうです。熱暴走手前って感じ?

そんなに高負荷なんでしょうか?上記の作業は。。。?

いや、ただネットをみたりしてるだけだと45℃~55℃位なので普通に動いてるのだけど、ちょっと重いヤツやると・・・あかん。 ウィーーンって言い出して必死こくのよー そんなに必死ならなーあかんのかっ!? って思うわ。 最新型ですのに。

はぁ・・・困ったもんだ・・・

どうしようかねぇ・・・ マイクラやりたいんですけど?

やっぱ良いファン(クーラー)付けるか、グリース塗り直しせなあかんのかねぇ。。。

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.80 71.40 △ 0.40
BMI 24.8 24.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.3 37.4 +0.1
体脂肪量(kg) 26.78 26.70 △ 0.08
体重・体脂肪率グラフ

体脂肪やばいよね・・・

今使ってるタニタの体重計だと、体内年齢が出るのよ。で、どうやらそれって体脂肪率が大きく関係してるみたいでね。 今日、大台に載っちゃったわよw

いえ、そう、私56歳なので、アラカンですよ。はい。

でもまだ50代さ。

でも! 体内年齢がっ! 60歳 ですと! 還暦迎えちゃったわよ!

(ノ_-;)ハア… ヤバイヤバイ・・・(と朝思ったのに、ド暴食してるんですけどねw)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもはブラックコーヒーですが、今日はなんとなく気分がルイボスティだったので、アールグレイのルイボスティを飲みました。

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチはお休みで、すき家♪

ひるごはん すき家 クリーミーオニサラ牛丼
  • すき家 クリーミーオニサラ牛丼
  • すき家 オクラサラダセット

すき家の前を通ったときにnewなクリーミーオニサラ牛丼を見つけて、食べたい!と思っていたので、長女と一緒に行ってきました♪

クリーミーなソースはおいしいです! 牛丼に合ってると思います。フライドオニオンも良い感じだと思います。ちょっと私には固めで歯が痛かったですけどw

でも、肝心なオニサラ。水に晒しすぎだと思うのですが、味がほぼ無い(^^; たまねぎの味がとってもうす~いです。全く辛みも無し! 栄養も何もないのでは・・・?(過日の入院中の野菜を思い出す・・・。湯がきすぎて味が無い野菜と同じぢゃん) でも量は十分のっかってました♪

ブラックペッパーもチョット少ないかな、私的には。 卓上で好きな量を振れたらいいのになぁ~

なので全体評価は (´ε`;)ウーン…で、イマイチでした~ あ、不味くは無いですよ~ ソースが美味しいのでパクパク食べれておなかいっぱいになりました~

でももう頼まないかなw 他の美味しい牛丼を食べます。

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつもお休み~

ファミマ いちごフラッペ サワークリームオニオンポテチ
  • ファミマ ストロベリーフラッペ
  • ファミマ サアークリームオニオン味 厚切りポテトチップ

娘に「いちごいっぱいのフラッペ出たよ!(σ*>∀<)σ」と教えてもらったので、さっそくお三時さん用に買ってきました~♪(ポテチは・・・ついでにw 食べたくて~)

爽やかな甘酸っぱさが良い、いちごフラッペです~♪ おいしい!

でも! 歯が~~ しみるぅぅぅぅ~~(><)/

シュミテクトパワーとしみ止め薬パワーをもってしても、やっぱ駄目だぁ~! イタイ!

大人しく、ファミマのいちごミルク飲んどきます。。。。

 ゆうごはん

ゆうごはん アヒージョ
  • 鶏ときのこのアヒージョ
  • フランスパン
  • もりもりサラダ
  • ジントニック
ゆうごはん 鶏とキノコのアヒージョ

おいしいよねぇ~ アヒージョ! メチャ簡単でウマウマな一品です!

が!!

はい、高カロリーですよ。 もちろん、フランスパンをオリーブオイルにぶちゅぶちゅ漬けて食べますからねw

まっ、今日は「エエか!」と思っていたので(そもそも昼がすき家でそれだけで800kcalオーバーだもんw)、ジントニックも飲んで超~ウマウマしちゃいましたっ!

あぁ~~ 食った食った!(爆) 幸せ!

 ゆうごはん後のおやつ♪

さすがに食べてませんw ルイボスティのみです

・・・と思ったんだけど・・・・

今、次男からLINEで 「セブン」 が来ましたw(セブンイレブン寄るでー なに欲しい?)の意味w)

すみません、デザート食べます。もうすでにこの記事書き終わっててUPするので、下のあすけん健康度はもっと低くなるです。カロリーも・・・・www えへへ・・・

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~ ヤバイよぉ~(*>艸・)

今日のあすけん健康度
52点

エネルギー 2590kcal
たんぱく質 70.2g
脂質 133.2g
炭水化物 258.4g

あすけん健康度

テヘッ! 未来さん泣かせてしまいました~ すみません!

あ!でも!

そっかぁ・・・・ おやつとお酒なければ、カロリーそんなでもなかったのか~ とはいえ、おいしかったから今日はよしっ!

明日の予定

明日もお休み~

朝一リハビリ行って、その足で偏頭痛の病院にも行ってきます。結構歩きますぞ!!お天気みたいだし、桜を見ながらテクテク行こう!(でも帰りは電車に乗ろうかな~w

最近偏頭痛も勃発しております。 3日連続で朝起きたら目の奥グリグリ痛で頓服のお世話になってます。そして一旦治まっても夕方ぶり返す。。。

はぁ・・・季節の変わり目だからかなぁ~

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • チョコ味にするっ!ナッツもいれよう!

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鯛(昨日の晩の次男分w)和出汁でネギとほうれん草入れようかな~

ゆうごはんは・・・

  • 皿うどん
  • 豚ミンチスープ

の予定です♪

明日も一日張り切っていきましょう!

ノリノリ画像

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です