あすけん100点とったで!

食事記録_201225 あすけん100点 こなべっちでスンドゥブ

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の今日のごはんと
あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!
ヽ(`Д´)ノ

  • ここまでの文は毎日コピペしてます
    ダイエット中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 561kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個
  • オールブラン+ナッツ20g&ドライフルーツ11g+オリゴ糖4g+低脂肪乳50cc
  • りんご1/8個
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン+マルチミネラル)

今日は思いの外たくさん食べたなw
朝昼晩で一番朝がカロリー多いもんね
後の食事の予定を考えるのも楽しいけど、
やっぱお菓子食べたいから、
少し減らすかな・・・

<昼ごはん> 360kcal

  • スンドゥブ
    • 絹ごし豆腐 150g
    • 卵 1ヶ
    • 白菜 2枚
    • 糖質40%オフうどん 半玉
    • 青ネギ 適当
    • こなべっち キムチ鍋つゆ

お昼は一人だったんですけど、朝にあすけんを朝・晩・おやつを入力したら、たんぱく質足らないみたい。「ぢゃぁ何食べようかな?」 と思っていたら、未来さんが「【豆腐】がおすすめです」って言ってて、豆腐レシピ~ とググってたら、スンドゥブがっ!

あぁ!!そうだ!!スンドゥブだ!!
寒い日にはスンドゥブ!!
スンドゥブを食べよう!
d(≧▽≦*d)

ってことで更にググると、味の素手作り気分スンドゥブってのが気になった!

おぉ!コレだ!!
簡単に作れるぢゃーん♪
1人分だし、丁度イイ!!o(*^▽^*)o~♪
1人分の鍋つゆ的なものって買ったことないから、一回食べてみよう!!

と、病院帰りに関スパに行って、味の素手作り気分スンドゥブを探すが・・・

(´△`)↓

無かった・・・ 関スパにはこの味の素手作り気分スンドゥブは売って無かった

残念だーー! お口はもう スンドゥブかもーん(o^ ^o) / なのに・・・(* _ω_)…

仕方が無いので、他にそれらしきものが無いか探す・・・と、

こなべっち キムチ鍋つゆ を発見!
おぉ!関スパはミツカン系のこっちなのね!

どれどれ~♪
おぉ、後ろの説明にも 「スンドゥブ」の作り方的なの載ってるし
カロリーも文句なく低いじゃーんw
(1人分の1パック(57kcal)を200ccの水で割って、具材を煮る)
よし! これでスンドゥブ作ってみよう!

で、お昼作ってみましたら

おいし~♪
暖まるぅ~(食べてると汗かいてきたw)

ハフハフしながら、豆腐やら白菜やらスープやら食べた♪
きっちりとコクのあるお味が付いてるし、辛さも丁度良くおいしい!
(最初少し塩分多めかな?と思ったけど、野菜からの水もでて
最終スープもたくさん飲んじゃったw

というか、お昼に1人鍋いいね!
具材を工夫したら低カロリーで
このこなべっちシリーズはキムチ鍋つゆの他にもいろいろあって
関スパにも4種類くらいおいてたから、また1人鍋しよーっと!

満足満足・・・

<夜ごはん> 376kcal

  • カルボナーラ(カーボフ80gで)
  • サラダ
    • ポテトサラダ(昨日の残り)
    • トマト1/4
    • サニーレタス
    • サラダチキン半分
  • 脂肪燃焼スープ

カーボフスパ
食べたことありますか?

ダイエット中にはありがたいカーボフスパですが
いかんせん、固いしボソボソしてるのよね・・・

標準ゆで時間が15分なんだけど
いつも20分茹でるのだけどねw

あ、フリッジっていうマカロニは優秀です
スパゲティみたいにボソボソしていないのでおいしいです
マカロニグラタンやマカロニサラダにいつもカーボフフリッジ使っています♪

<おやつ> 211kcal

  • アイスの実 大人のつぶつぶ苺 6個(半袋)
  • ウイダーおいしい大豆プロテインコーヒー味半量+調製豆乳カロリー45%OFF100cc
  • モリモリスリム茶
  • 難消化性デキストリン
  • 午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティ

アイスの実 のこの苺!
めっちゃおいしぃ~~
苺だぁ~~~

今日は他の食事で結構カロリーつかってるから、無茶出来なくて半分で止めておいたから、明日以降も食べれるわw

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1508kcal
たんぱく質:96.2g/96g
脂質50.2g/51g
炭水化物189g/173g

あすけんアドバイス_201225

やったね!100点でした!

順調に体重減っていると、ダイエットがんばろう! って思えるよね

本日の体組成計値

のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、体組成計値もさらしましょうw

と、この文も毎日コピペします
ダイエット中だということを、再確認するために(。-`ω´-)

MAX値
(20/12/10)
本日の値
ダイエット開始から
15日経過
体重
減ってくれ!
0.00 △2.4
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6
体脂肪率
減ってくれ!
36.5 34.4
筋肉量
減らないで!
0.00 △0.1
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7
内臓脂肪レベル
減ってくれ!
7.5 7.0
基礎代謝量
減らないで!
1338 1322
体内年齢
減ってくれ!
58 55

体重&筋肉量はMAX値を0とした増減
MAX値をたたき出した20/12/10を
ダイエット開始日とします

 

明日の予定

明日は仕事だからがんばろう

ご飯はチーズフォンデュの予定♪
いっぱい食べたいけど、ちょっと我慢しないとな・・・

お弁当は3人分だね
今日はご飯炊かなかったから、冷凍ご飯だな

さてメチャクチャ眠いので寝よう・・・

おやすみ!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です