16時間断食+あすけん

トワイニングのルイボスティにハマってます~

ごはん記録 あすけん健康度

今日はお仕事でした~

後は・・・ゆるゆると過ごしました~w

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.30 71.80 +0.50
BMI 24.7 24.8 +0.1
体脂肪率(%) 37.3 37.3 ±0
体脂肪量(kg) 26.59 26.78 +0.19
体重・体脂肪率グラフ

おっと、ちょっと増えてきてます(^^; 土曜のウチ飲み会がひびいてるかな~

まぁ様子をみましょうw

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもブラックコーヒーです♪

トワイニングのルイボスセレクション

あと最近はルイボスティにハマってます!

朝にポットで入れて、コーヒー飲んだら引き続き飲んで、無くなったらポットから入れて、午後にもポットで入れ直して、飲んで・・・って、毎日5杯くらい飲んでます・・・w(生姜紅茶は温かくなってきてチョット廃れてきました~ まぁ飲みますけどね! 温活に季節関係無しっ!)

前からルイボスティは好きだったんですけど、トワイニングからとてもステキなフレーバールイボスティのアソートを見つけてね!

それを飲んでみたら、あなたっ!! チョーおいしいのよ!!

それはトワイニングのルイボスセレクション♪

フレーバーは、ストロベリー&バニラ、ハニー、アールグレイ、リッチ(普通のルイボスかな)

どれもちょっとフレーバーが強めなので、濃く入れて飲むと鼻にツンツンくるし、舌がしびれてきます(^^;

で、私は1つのティーバックでデカいマグカップ3杯位分を抽出して、丁度良い濃さと香りです~(なのでお得?w)あ、ちゃんとルイボス風味もしますよ~

ストロベリー&バニラとハニーは特に甘い香りたっぷりなので、ミルクティにしても良さげです。

ルイボスティなのでカフェイン0で夜に飲んでもへっちゃらですし、アソートだといろんな香りが楽しめて良いです。20パック入りのアソートやそれぞれ単品で10パック入りもあるみたいです♪

私は特にアールグレイが気に入りましたっ! 爽やかな感じが良いです! あの過日、私のルイボスティの見解を変えたの紅茶専門店プリミアスのルイボスティ(ルイボスフルーツティ)に似てる感じだったので(まぁ違うっちゃー違うけどねw)めっちゃうれしい♪

その時の記事はこちらの前半部分w(後半はルイボスでマサラティを作って飲んでました)

ルイボスティ
【めっちゃウマウマでイケる!】ルイボスティでマサラチャイ♪ 最近はまっている飲み物でカロリミット茶を紹介しましたが、またまたはまっちゃう飲み物が出来ましたっ!w それが、ルイボスティでマサ...

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・コンソメ味

ひるごはん ペンネ スープジャーでオートミールランチ
  • コンソメ・卵・ブロッコリー・カリフラワー・しめじ・しいたけ・ミックスベジタブル
  • ペンネ(昨日の残り)
  • 野菜ジュース
  • いちご

ペンネもあったので、かなりごちそうでした!

お腹空いてたから良かったですw

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・きなこ

おやつ オーバーナイトブラン ヨーグルト
  • きなこ・低脂肪乳・バナナ・いちご・レーズン・餡ソース
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+ブルーベリージャム

ウマウマでたっぷりで満足~♪

 ゆうごはん

ゆうごはん 鯛 ほうれん草 ふき
  • 鯛の塩焼き
  • ふき炊いたん
  • ほうれん草の黒ごま和え+トマト
  • なすと薄揚げ味噌汁
  • 白ごはん

ふき~~♪ 春よねぇ~♪ 大好き! おいしいわぁ~! たくさん作りました♪

でもふきを嫌いな子が多いので、減るのが遅いだろうなw まっ、私が山盛りシャクシャク食べますわー♪

 ゆうごはん後のおやつ♪

小麦胚芽クラッカー+カッテージチーズ
  • 小麦胚芽クラッカー+カッテージチーズ+ブラックペッパー

たんぱく質足らないし、とりあえず食べたw この組み合わせもハマってます♪

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー 1304kcal
たんぱく質 64.7g
脂質 31.9g
炭水化物 223.4g

あすけん健康度

まっ、土曜のウチ飲み会があるし、平日はこの位にしておかないとヤバイよねw

あぁ~ でもたんぱく質足らないのはダメね。脂肪ぢゃなくて筋肉が減りまくるやん? ちゃんと摂らないとね。

明日の予定

明日はお休み!

マイクラやりたいんだけど、実は今日、やっぱPCくんがフリーズしてね・・・(--;

やっぱりウチが嫌いみたいです~(チッ!)

で、ちょっと様子をみようかな・・・とも思ってます。(でもマイクラやると思うけどw)

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・休み!

スープジャーでオートミールランチも・・・休み!

  • すき家のクリーミーオニサラ牛丼なるものが出てるので、それを食べる!!楽しみ♪

ゆうごはんは・・・

  • 鶏ときのこのアヒージョ
  • フランスパン
  • モリモリサラダ

の予定です♪

明日も一日ウキウキでまいりましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です