目指せ!あすけん高得点

海鮮丼にザラッテラにペンネ 今日もウマウマでした~

あすけん 健康度 今日のごはん 

今日はお休みでした~

ドスパラ修理入院から戻ってきたPCをいじったり、ネットショップしたりして過ごしました~

PCについては別記事で書きます~

んぢゃ、今日のごはん記録いきます!(体重は測ってません~w)

今日のごはん記録

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・お休み♪

で、好例の海鮮丼屋 丼丸でおいしい海鮮丼♪

ひるごはん 海鮮丼
  • 丼丸 炙りトロサーモンねぎとろ丼 あなごトッピング ごはん大盛り

なんかいつもコレにしてるわ~♪ トロサーモンもねぎとろもあなごも美味しいのよねぇ。

いつも電話でちゅうもんしてから行くんだけど、取りに行ったら、今日の日替わりがまぐろ尽くし(まぐろ・漬けまぐろ・ツナ・ねぎとろ・まぐろユッケ)とか、期間限定のうなぎ丼とかもあって、あ”あ”~ それもええなぁ!! と思いましたw

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・お休み!

ヨーグルト・みかん缶・いちご・ラカント

おやつ ヨーグルト

次女がみかん缶といちごを残していたし(毎日のくだもので用意してる分)、要らないというので、ありがたく長女とヨーグルトに入れて食べました♪ おいち!

黒船 ザラッテラ

おやつ カステラ

昨日心斎橋大丸で買ってきた、黒船のザラッテラ

光り輝く宝石のような黒船ブリュレカステラ「ザラッテラ」。
特製の焦がしキャラメルソースに大粒のざらめをトッピング。
ざくっ、じゅわっ、ほわん。新しい食感とひろがる香り。

黒船 ザラッテラページより引用

ざらめがガリッときて、甘いソースもかかってて、おいしかったです~

 ゆうごはん

ゆうごはん ペンネ
  • なすトマトミンチペンネ
  • 鶏ハムサラダ

久々のペンネ~♪

うりゃーー!! と、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけていただきました!

最近このパルミジャーノレッジャーノを削るために削り器を買いました♪

力を入れずともとても楽に削れて、パルミジャーノレッジャーノが空気を含んでめちゃめちゃフワッフワッに削れます。熱々のパスタにかけると細かいので溶けていくほどです。 ちょっと気を付けないと飛び散るのが難ですが、コレはよき買い物をしたな!と思います。

レモンなどの柑橘系の皮を削るにも、薄く細かく削れるようなので最適だし、山芋もすり鉢の肌ですりおろしたようになるらしく(子供の頃はすり鉢で山芋すってましたわー)、絶対試したいと思います!

 ゆうごはん後のおやつ♪

なし! えらい!!w ルイボスティだけですー

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1359kcal
たんぱく質 64.2g
脂質 44.2g
炭水化物 194.8g

あすけん健康度

ちとたんぱく質が足りていませんが、まぁよきかな。

明日の予定

明日はお仕事! がんばりまーす。

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • きなこ・低脂肪乳・バナナ・いちご

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 卵・コンソメ・野菜

ゆうごはんは・・・

  • 鯛塩焼き
  • ほうれん草黒ごま和え
  • ふき炊いたん
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も一日がんばろう!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です