16時間断食+あすけん

16時間断食29回目 未来さん降臨♪ でも今日は食べすぎ!

雨、イヤですねぇ~(--; 通勤するだけで疲れちゃう! 帰りも結構降っていたし。 でもそろそろ止んでるのかな? 明日は雨は降らないけど、冬の寒さらしい。

羽毛布団のリフォーム

私もうすぐ誕生日なんです♪(56歳になります)

で、子ども達からのプレゼントに、今使っている羽毛布団のリフォームをやってもらうことにしました~♪

リフォームは側生地から羽毛を全部出して洗浄・乾燥してふわっふわにして、新しい側生地でキルティング加工するのよねぇ♪

20年以上も使ってる羽毛布団で、かなりへたってきているのよ、やぱしね。 嵩もかなり低くなってるし、片寄ってきてる。(まぁそれでも暖かいんだけどね。)

 

で、ダブルサイズの布団なのですが、私1人で使っててシングルベッドだし、この際シングルへサイズ変更もしてもらいます♪ そうすると足し毛は通常要らないみたいで、少しお安くなるのよねぇ~♪w(でもへたりすぎてると、必要な場合もある)

それで昨日発注したら、今日布団を入れて送る袋を送ってくれたみたいです。 明日着くかな? それに布団を入れて送り返します。

でも今の時期はかなり混んでいるみたいで(みんなこの時期考えることは同じ?w)、年内ギリギリの仕上がりになるみたいなの。。。 それまで古いぺったんこ布団で過ごさなきゃイケないのよねぇ~ 明日から寒くなるんですけどねぇ(^^;

白元のゆたぽんをポチったから、それでなんとか暖かく過ごそうと思います!

「お客様のお布団が新品同様に生まれ変わるよう、精一杯お手伝いいたします!」 という事なので、ふっかふかの羽毛布団に生まれ変わるのを楽しみにしておこう! 今シーズンの厳冬の夜は安泰なはずだっ!w

あ、私がお願いするのは、大阪心斎橋にある日の本寝具さんです(駅は本町)。 以前にオーダーメイド枕と敷き布団でお世話になったお店で、とても雰囲気が良くて大好きなお店なんですよ~ そのお世話になった時に、羽布団リフォームの案内を見てて、「いつかやってもらいたい・・・」と思っていたんです(^^)

 

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.25 68.50 △ 0.75
BMI 24.0 23.7 △ 0.3
体脂肪率(%) 38.0 38.6 +0.6
体脂肪量(kg) 26.32 26.44 +0.13

ストン!と体重が減りました。 なんでや?www よぉわからん身体やわーw

でもって、

順調未来さん降臨です。 う~ん、順調とは言い難い気がするけど(^^;

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:04
今日の昼食開始時間:12:07
断食時間:17時間2分

昨日は夜ごはん早く食べたし(天一やけどw)その後のケンタビスケット食べ終わったのも早かったので、今日は17時間空きました~

うーん、10時くらいにチョットおなか空いたな~ って感じでしたが、その後は仕事やってたし、特に苦はなかったですー

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

うん、いつも通りねw

ひるごはん

  • 白ごはん+しば漬け+わかめふりかけ
  • コープのトマトスープ
  • ウインナ
  • たらこ
  • れんこんもち
  • ブロッコリー+プチトマト

会社でお弁当~♪

朝にカバンに入れてチョット他の事やってたら、どしーん!とカバンが床に落下したのよねぇ~ で、お弁当の蓋あけたら、ケチャップとマスタードが飛んでたり、豆が飛んでたり、わかめふりかけが蓋にへばり付いてたり・・・w

落とさないようにしよう・・・

御三時さん♪

  • キットカット オトナの甘さ
  • ホライとロリータ

うん、御三時さんの前に、実はおにぎり食ってます(爆)

実は、いつも次男と長女のおにぎりを朝にぎっているのだけど、次男は休み明けの日は電車通勤(いつもは車)で、今日は休み明けでおにぎり要らないのに、にぎっちゃったわけよー で、大きなおにぎりが2個余っちゃってねぇ~ 1個は長女の朝ご飯になったけど、もう1個。 しゃーないから私がおやつように持って行ったの。 で、2時過ぎに食べたです~

食べ過ぎだねぇ~w

ゆうごはん

  • 四興楼の豚まん
  • サラダ(ケンタチキンのっけ)
  • フカヒレスープ
  • スタイルバランスゆず

長男が昨日買っておいてくれた、大好物の四興楼の豚まん♪

ヘルシオしっとりあたためで蒸気たっぷりに温めたら、まぁ~~ 柔らかくておいしくなったですよ! いつもは普通にレンジあたためやってたからねぇ~ 面倒でw(しっとりあたためは水をセットしないといけないのよね。後片付けも洗い物が増えるし)

でもやっぱ、おいしいほうがいいね! みんなにもヘルシオしっとりあたためで温めてあげようっと♪

夕食後のおやつ♪

  • シャトレーゼ イタリア栗のマロンブッセ
  • サンタリタコーヒー

止めとけよぉ~ という善の声を聞いたけど、食べたくて・・・(おなかいっぱいだったんだけどねw)

せっかく昨日お嫁ちゃんにもらったマロンブッセだもん~ 食べたいでしょ!w(キャラメルラスクとどっちを食べるかめっちゃ迷ったけどw)

ブッセ生地がふわふわで、栗クリームもしっかり栗のお味でおいしくて、良い塩梅でした~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
63点

エネルギー 1808kcal/1513kcal
たんぱく質 55.4g/64.1g
脂質 65.2g/37.5g
炭水化物 257.5g/239.5g

けふもまた
ししつがおーばー
やっぱりね

ですわっ!! うん、食べ過ぎだよねぇ(^^; でっかい豚まん2個だし、ケンタチキンのせサラダだし? ウインナーもねー 普段はたべないんだけど、お弁当に入れたしー ブッセのクリームも脂質オーバーに健闘してますわな!

おやつにおにぎり食べてるし~! 炭水化物もオーバーだねぇ~ たんぱく質たらんのになー

まぁ明日は寄せ鍋だから、なんとか適正内に収めたい!

明日の予定

明日は勤労感謝の日ですね! はい、お休みですよー! あ、みんなお休みだ♪ 目覚まし掛けないでOKです!

あつ森やりまくろーっとw

明日のごはんは・・・

  • 寄せ鍋

の予定です♪

明日も楽しく参ります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です