16時間断食+あすけん

孫ちゃんかわいい♪ すき家にミスドにおでんはウマウマ!

13時間断食+あすけん 今日のごはん アイキャッチ

今日は長男一家が遊びに来てくれました~♪

孫ちゃん、超かわいぃ~(σ*>∀<)σ

最初は「ここはどこや?」「あんたはだれや??」状態で不機嫌だったけど、慣れてくると、おぼつかないよちよち歩きで、部屋の中を物色。 歩く姿がなんとも言えずかわいいd(≧▽≦*d)

ウチは小さな子どもがもう居ない家なので、いろんなものが置いてあるから、とりあえず、物を手の届かないところに移動したりはしてるけど、全部とはいかないからね~ 何があるんだ?って感じで物色、物色w

孫ちゃん、空気清浄機のボタンをピッピピッピ押しては、運転させたり、止めたり、モード変えたりと、楽しそうでしたw

途中みんなでマリオパーティで戦いましたw わいわい騒いでメッチャたのしかったわ! まっ、当然私は負けましたけどね~ 

遊んでいるコントローラーを貸せ!と孫ちゃんは駄々こねてました~w 遊んでないコントローラーを貸しても、「これぢゃない!!」とばかりにプイッ!!としてね~ かわいいなぁ~♪

今度はお正月に孫ちゃんに会えます~ 楽しみだわ!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今日の食事記録

今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

昨日は夜11時頃まで食べてましたので、朝ご飯コーヒーでも昼ごはんまでの断食時間は13時間でした。

まぁ、土曜日のウチ飲みの日はしゃーないということにします!w

ひるごはん

今日のお昼ごはん すき家 まぐろたたき丼
  • すき家 まぐろたたき丼
  • 小岩井31種類野菜ジュース

今日のお昼はまたすき家w

なんか盛り付けばっちい感じになっちゃったw 海苔が静電気で飛ぶ飛ぶ~(^^;

先日は白髪ねぎ牛丼だったので、今日はまぐろたたき丼~♪

まぐろたたき丼も大好きです! まだ牛丼よりは脂質の質も良いですしねw(牛脂と魚油の差は大きいw)

御三時さん♪

写真忘れた~w

  • ミスド オールドファッションハニー
  • コーヒー

長男一家のお土産でミスドを貰いました♪ 当然私はオールドファッションハニー! あぁ~ なんとおいしいことよ。。。オールドファッションハニーちゃん♪

でも本当はタピオカミルクティ屋の茶咖匠のお土産の予定だったんだけど、閉まってたみたい。。。 先日も土曜日に閉まっていたのよ。。。 ひょっとして茶咖匠、店止めちゃったのかなぁ? とっても大好きだったので、止めてたらすごく残念なんだけど。。。

ゆうごはん

今日のごはん おでん おでん おでん 今日のごはん
  • 白ごはん
  • おでん
  • 日本酒

今日はおでんでんでん!! 朝から仕込んで煮込みましたよ~ うまうま!

寒い日にハフハフしながら食べるのイイよねぇ♪ 日本酒をクイッと飲みながらさー♪

って、おでんに白ごはんってのも、合うと思いません? 私だけ??w 牛すじ肉なんて食べたら、ごはん3口くらい軽く入っちゃいますけど~♪

でもって、日本酒も飲みながら、ごはんを食べるってのも邪道?w ごはん口に入ったまま日本酒は飲まないけどね(^^; 別物なんですよねぇ~ (同じ米ですけど)

今年最初で最後のおでんかしら?w 膝手術したら買い物も行けないので、暫くはヨシケイのお世話になるだろうから~

まぁ、今日やれてよかったです!

夕食後のおやつ♪

おでんでおなかいっぱいなので、コーヒーだけでーす!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
88点

エネルギー 1679kcal/1513kcal
たんぱく質 67.9g/64.1g
脂質 45.3g/37.5g
炭水化物 239.2g/239.5g

あすけん健康度 88点 脂質オーバー

うん、オールドファッションハニーのせいですねw ピンクグラフ~

ホント、ドーナツ1個食べるだけで、カロリーも脂質も炭水化物もドドーン!!なのよね!

昔はミスドのドーナツなんて3つくらいペロッっと食べていたんだけどなぁ・・・ 5人家族で1人3つずつの計算でミスド15個買ってたもんなw

若くてまだ代謝よかったんだろうねぇ。。。あんまり気にせんと食べてたけど太らなかったさ。 それに2歳・5歳・9歳・12歳の4人の子どもを引き連れて母子家庭始めて、怒濤のような子育てしてたしね~ (なんか孫ちゃんみてるとさ、子供らが小さい頃の事とか懐かしく思い出すわね(^^))

今はまぁ~代謝落ちてるし、のほほ~~んとした56歳やらせてもらってるし、そりゃ太るわな! まっ、幸せ太りということでw

幸せなのは一番の健康 だと思うわっ!!

明日の予定

明日はお仕事~ 12/24で仕事納めだから、あと3日がんばろう!

明日のごはんは・・・

  • おでん

です♪ 2日はおでん食べたいからね!w

明日も楽しく参りましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です