あすけん100点とったで!

今日もあすけん100点♪ 白ごはんにバクついたけどね!

あすけん健康度100点とったぞ!

暖かくなってきて桜も開花してますね! サイトも春仕様に変更したし♪

でもウチの桜の盆栽ちゃん・・・

膝の手術で入院中に次女が数日お水あげるのを忘れてね、帰ってきた時に全部の花や木がシオシオで「復活するのか!?(><)/」ってとても心配だったの。 特にお水が大好きなあじさいと桜の盆栽ちゃんが。

それからはもちろん毎日たっぷり水をあげてたので、とりあえずあじさいは復活してくれて今は緑色の葉っぱがワラワラ出てきて安心したし、他の子も芽吹いたり花咲いたりしているんだけど・・・

桜の盆栽ちゃんだけ。。。(;;)
まだ堅いつぼみのまま。。。
入院する前と同じ姿。。。

桜の盆栽ちゃんは、盆栽なので鉢が小さくてね。毎日ちゃんとあげていないとすぐ土が乾くですよ。

これはヤバイかもです(--; もう枯れてしまっているのだろうか・・・なんとか活きてて欲しいです。

駄目だったら次女に桜盆栽買って貰う・・・

 

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.20 70.90 △ 0.30
BMI 24.6 24.5 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.3 36.9 △ 0.4
体脂肪量(kg) 26.56 26.16 △ 0.40

ちょっと減ってますね。体脂肪量も♪ よきよき!

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチはお休み~

昨日次男が仕事忙しくて帰ってきたのがとても遅くてゆうごはん要らないだったの~ だから今日の私のおひるごはんにしました!

おひるごはん
  • シャケマヨコーン焼き
  • ナポリタン
  • コンソメスープ
  • 小麦胚芽クラッカー+カッテージチーズ
  • 野菜ジュース

豪勢なお昼ごはんでした!

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・ヨーグルトベース

オーバーナイトブラン
  • ヨーグルト・ブルーベリージャム・バナナ・ミックスフルーツ・いちご・レーズン

フルーツいっぱいでウマウマです♪

レーズンも一晩漬けておくんだけど、これが!! 水分を吸ってもちゅもちゅしてるのよねぇ~♪ 大好き! どんな味のオーバーナイトブランでも絶対入れちゃうから、レーズンの袋、デカいのを買ってきたよw

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 肉豆腐
  • 豆苗マヨ塩昆布和え
  • 人参ごぼう味噌汁
  • 白ごはん
  • キムチ

おいしかったぁ~♪

今日は朝炊いた白ごはんが残っていたので冷やご飯だったんですけど、私冷やご飯も好きなのよ~ 特に朝炊いたヤツを夜に食べる位の時間が経ったヤツw

もきゅもきゅ~っとしてて、ばっくばく、んぐっんぐと大口開けて食べちゃいます。

肉豆腐とキムチでごはんが進みまくりよ! いっぱい食べちゃった~w 満足!

 ゆうごはん後のおやつ♪

今日も無し! がんばってますw(白ごはんいっぱい食べたけど、お菓子よりは全然イイわねw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1382kcal
たんぱく質 69.6g
脂質 44.6g
炭水化物 205.4g

あすけん健康度100点

うみゅ! 本日もあすけん健康度100点ゲットです! 冷や白ごはんの暴挙も昼とおやつが炭水化物メチャ盛ものではないので、セーフでしたw

やっぱお菓子暴食に走らなければ連続100点出来ると思うんですけどね~w

でもまぁ明日は土曜日恒例のウチ飲み会!
ド暴食三昧になるので今日は100点死守でした!w

(昨日の次女のお土産でスーパーカップの練乳苺があったんだけど、それ食べるとドドーンとオーバーだったので諦めたよ。いつもなら食べただろうけどw)

明日の予定

明日は【悟空のきもち】に長男と行ってきます♪ ドライヘッドスパ楽しみ♪ ここんところ1ヶ月のPC不具合鬱々を癒やして貰いましょう~(^^)

でも雨だよな・・・ ホント私って雨女ですわ・・・

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • ココア入れてのチョコ味

スープジャーでオートミールランチはお休み!

明日は心斎橋で前回超気に入ったピザのお店に行きます~

  • IL SOLE ROSSO(イルソーレロッソ)のピザランチ!

ゆうごはんは・・・

  • 鶏ハムクリームニョッキ(長男が頼んでいるパスタ類を持って来てくれたら・・・ですw)
  • 豚キムチ(キムチの賞味期限が切れたから!!食べないと!)
  • ウチ飲み会で暴飲暴食!

の予定です♪(ニョッキと豚キムチって組み合わせヤバイよねw まぁ飲み会のアテです)

明日も一日楽しく参りますぞ!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です