16時間断食+あすけん

連続あすけん100点♪ 七草がゆでほっこり~

今日は1月7日 七草がゆをいただく日でございますね~♪ みなさん食べましたか~?

お正月に・・・いや、年末年始+αでド暴食三昧しておりましたし、まぁ毎年必ず1/7は七草がゆを作るので、今年も~

ウケはかなり悪いのだけれどね!(^^;

で、今日は午前中ダダダッと最後のお仕事やって、家帰ってぱぱぱとお昼ごはん食べて、入院する病院に入院詳細説明と麻酔科受診してきました~ 結構待たされたし、チト疲れたわ~(´・ω・`)

そうそう、入院するのに唾液によるPCR検査をするみたいで、先日唾液を入れる小瓶をもらってたの。

で、今日家で唾液を小瓶に集めたんだけど、なっかなか出ないのよぉ~ つば。 【下向いて1~2分唾液を溜めて、数回に分けて小瓶に出す】って説明書に書いてあるんだけど、規定量が溜まるまで10分以上かかったわー! ほ~んの少しの量だから溜めるのは楽勝だろうと思ったんだけどねぇ~w 私シェーグレン症候群(目・鼻・口等が乾く病気)ちゃうか?って疑うくらい、カラカラと乾いてるからかなぁ(--; 

んぢゃ、そんな今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.20 72.00 △ 0.20
BMI 25.0 24.9 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.3 36.6 △ 0.7
体脂肪量(kg) 26.93 26.35 △ 0.58

またすこーし減ってますw 体脂肪もね♪ 良い感じ!

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

はい、いつも同じです。 あ、なので16時間断食は続けておりますよ~

ひるごはん

昼ごはん
  • 白ごはん
  • 豆腐減塩味噌汁(インスタント)
  • ピーマンチーズ焼き+ごまめ+黒豆+ひじき
  • わさび野沢菜+トマト
  • ダノンビオ脂肪0砂糖不使用

ごはんもりもり~♪ わさび野沢菜がおいしくてね~ ごはんがパクパクなのですよw 小物のおかずもおいしく、満足お昼ごはんでしたー

御三時さん♪

おやつで食パン 俺のBakery 究極のもち生 コーヒー
  • 食パン(俺のBakery+ファミマのやつ)
  • コーヒー+クリープ

入院する病院の帰りに、ファミマで俺のBakery+ファミマの食パン【究極のもち生】を買ってきたの~♪

前に一度食べて、めちゃウマ!.ヽ(^Д^*)/. ゜だったから、「売ってたら買ってきてぇ~(σ*>∀<)σ」と娘っ子達にお願いしてたのだけど、一向に買ってきてくれないw(忘れてるんだろうな~)

なので買ってきたの~ めっちゃ食べたかったし♪ で、おやつの代わりに食べたぁ~♪♪

ホントおいしいわぁ~ コレ! 私は絶対トーストして小岩井 ヘルシー芳醇仕立てマーガリンをぬりぬりした方が生よりも大好きです!! サクッ・もちっ・ふわっ♪で、コーヒーとも良く合うわぁ~(*^ワ^*)うまうまっ!

で、4枚入りしか売って無かったので(2枚入りを買おうと思っていた)、あと3枚有るのよねぇ~(^^;

1/11に入院するまでに、一日一枚、おやつに食べようと思ってます~(朝食は食べないのでね)

お菓子をおやつにバクバク食べるよりは、食パンの方がまだマシかな?と思って・・・w

ゆうごはん

夕ごはん 七草がゆ 赤魚煮付け たまごやき ひじき
  • 七草がゆ♪
  • とうふわかめ味噌汁
  • 赤魚煮付け
  • 卵焼き
  • ひじき+トマト+わさび野沢菜

はい。七草がゆでございます。 2杯食べました~♪ ほっこり、ズルズル~っとw

でも結構いっぱい作ったから、あしたの昼も絶対七草がゆですw(ウケが悪いのに、いっぱい作っちゃうんだよなぁ・・・私(^^;)

焼きシャケしようと思ってたら、関スパ2匹しか売って無くてね~ 私と長女の分は赤魚煮付けにしました。 これはこれでおいしいからいいけどね~

 

皆が無病息災でありますように!

夕食後のおやつ♪

ふふふ・・・無し! 今日もえらいぞ!!!

てか、おやつに食パン食べて、結構おなかふくれたのに、夕ごはんで七草がゆ2杯食べたので、満腹だった・・・だけの話なんですけどね!w

いやほんと、おやつに食パン。 イイかもしれないわ~(●^曲^●)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1529kcal/1513kcal
たんぱく質 64.5g/64.1g
脂質 39.1g/37.5g
炭水化物 237.9g/239.5g

あすけん健康度100点

やふー♪ 今日もあすけん健康度100点とれましたっ!! エラい!! やれば出来る子!

やっぱお菓子暴食なければ、よゐこなんだよなぁ~

でも!!!

明日は入院前ラスト土曜日
夜ごはんは、最近近くに出来た持ち帰り専門の海鮮丼屋さんで食べようと思っているの! おいしいとイイなぁ(≧▽≦)/☆ 炙りトロサーモン縁側丼 にする予定!!

で、おいしく丼を食べた後は、土曜日恒例のウチ飲み会だっ! 澪(日本酒のスパークリング)買ったのにまだ飲んでないし、絶対飲もう!と思ってます♪ アテもたくさん食べちゃうぞ!(σ*>∀<)σ(ばかうけとかポテチとかティムタムのダーク買ってきたし~♪ チーズもあるぞぉ~w)

そして明後日は入院前ラスト日曜日
ドミノピザいつものキャンペーン【BIG SUNDAY】で、Lサイズ3枚を既に注文済みなのです~d(≧▽≦*d)イエイ! 入院前にピザは食っておかなくてはっ!! と思ってねw Lが3枚って、結構な量なんだけど、1/10が祝日でみんな家に居るから、余った分はお昼に食べればいいぢゃない~♪

明日・明後日が た・の・し・み でぇす!
あぁ・・・入院前暴食が止まらなそうだぁ・・・w

明日の予定

明日から入院まではゴロゴロDayです~w
入院の用意もしなきゃな!

明日のごはんは既出ですが

  • 海鮮丼

の予定♪

明日も楽しく参ります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です