目指せ!あすけん高得点

昼にお菓子食べ過ぎで夜に調整、でも脂質はオーバー

16時間断食+あすけん アイキャッチ

今日はAM7:50に家を出て、手術した病院に行ってきました。

PM9:00前に梅田付近なので、ラッシュだろうな・・・(--; と思っていましたが、乗るときはさほどでもなかったです(混んでたけど)

で、席は空いてなかったのですが、つり革を右手に片松葉杖を左手に立ってると、行きも帰りもですが、その前の席の方に席を譲って頂きました。

本当にありがたいですね。 やはり松葉杖で前に立たれたら、席を譲らざるを得ないのでしょうか(^^; 申し訳ないのですが、有り難いです。 みなさんやさしいです。

でもって今日はすぐに診察して貰えて、すぐに精算も終わって、30分位で終わりましたw 前は1時間位待たされたんですがね~

膝も具合良いみたいなので、次回は1ヶ月後の診察でOKとなりました。 よかった♪

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.20 71.05 △ 0.15
BMI 24.6 24.6 ±0
体脂肪率(%) 36.6 36.1 △ 0.5
体脂肪量(kg) 26.06 25.65 △ 0.41
体重・体脂肪率グラフ

すこーーしずつ減ってますw こんな量ってドカ食いしたらドドーンと元通りな変化だわ

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんは毎日 コーヒー+クリープ+ラカント のみです

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・鶏野菜クリームリゾット

昼ごはん スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・鶏もも・ブロッコリー・たまねぎ・人参・豆乳
  • 野菜ジュース(小岩井31種類)
  • ダノンビオ脂肪0砂糖不使用+りんご

クリーミィなオートミールは間違いないね!! ウマウマ!!

ホントおいしい、スープジャーでオートミールランチ!

おやつ ウエハース

食後にね、ちょっと昨日読んでなかったマンガを読んでたのよ。。。 でもって、ウエハースが目に止まったので、あ、久々に食べよう~♪ と2袋食べたの。

で、これで終わればよかったんだけどね。。。

マンガ読み出すとね。。。口寂しくなってね。。。これまた横に置いてあるお菓子置き場に「わたしをおたべ」と訴えてるお菓子を見てね。

手が伸びましたw

おやつ きのこの山 たけのこの里 いちご ポッキー

食べたときは写真撮ってなかったけど、小袋でまだ残ってるから、食べた量を写真に摂ってみた・・・w

うん。コレ。この量食べた。ヤバすぎw 2袋x2とかって、小袋の意味ないよねぇ~(--;

ほーんと、食後にテーブルに座ったままのマンガは止した方が良いな。私は・・・

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトオーツおやつは・・・バナナナッツ

オーバーナイトオーツ おやつ
  • クイックオーツ・牛乳・ラカント・バナナ・ミックスナッツ・純ココア

昼後にいっぱいおやつ食べたけど、オーバーナイトオーツは前の晩にを作っているので、食べないとねぇ~♪ と思って食べましたw

いやぁ~、やっぱ甘いオートミールもウマウマだわぁ~♪

ゆうごはん

ゆうごはん
  • いなば ツナ缶 スーパーノンオイル
  • サイコロステーキ3つw
  • 水菜・ブロッコリー・アスパラ+ジャネフノンオイルドレッシング減塩和風
  • かぼちゃ・人参・エリンギ・コーンスープ煮
  • ごはん

今日の宅配食材のヨシケイの夕食のメインはね、サイコロステーキなんです。

でも・・・ スッゴい脂なんですよ。この手の成型肉のサイコロステーキはね(´ε`;)

焼いてるとき油引いてないのに、サイコロステーキからにじみ出す脂が半端ない!! キッチンペーパー6枚も使って余分な脂を吸い取りましたが、それでもヤバイよね!!

あすけん健康度が、夕食前の時点で既に脂質がオーバーしていたので、これ以上は増やしたくない! と思って、サイコロステーキは3個だけ食べて(食べるんかい!!??w おいしかった~)、たんぱく質補給のためにノンオイルのツナ缶も食べましたw

苦肉の策的な!?w

で、みんなは13個ずつのサイコロステーキで結構な量ですw(みんなでブタろうぜ!)

ゆうごはん後のおやつ♪

コーヒー(毎日骨太スキム入り)だけ飲んでますw さすがに昼の暴挙がありますので、節制!

あ~、でも欲しいとは思わなかったんですよね。。。

レモン水うがいダイエット

夕食時に久々に【レモン水うがい】をやったんですよ。 入院前から何となくやるのを忘れたりしてて、退院してからはすっかり忘れてて全くやってなかったレモン水うがいw

でも先日(1/31)普段よりもこのブログへの訪問数がメッチャ増えてたんですよ~

(・・。)ん?? と思って調べたら、どうやら 【レモン水うがいダイエット やり方】 で検索して レモン水うがいダイエットも始めてみます のページに訪れてくださった様。

んん???なんで? と思ったら、1/31にヒルナンデスでダイエットスペシャルで【レモン水うがいダイエット】やってたみたいなんですよw

あぁ~ なるほどねぇ~(;^ω^) と思いました。

テレビとかでダイエットのやり方やダイエットに効く食品とかを紹介すると、それに関したページで劇的に訪問者が増えたり、その食品が品切れを起こして価格高騰したりしますよねぇ(;´▽`A“(テレビの力は未だに偉大?w)

おそらく 1/31の時点では【レモン水うがいダイエット】はそんなに流行ってなかったと思うので、紹介ページがあまりなくて、私のページでもGoogle検索が高順位だったんだろうなぁ~? とw

でも今は【ヒルナンデス】レモン水うがいダイエットのページが乱立してるので(流行るモノに敏感なブロガー達(爆)) 私のページは落ち着いてますけどね~

で、そのレモン水うがいを久々にやってみたんですけどね、やっぱなんか効果はあるかも? と思っています。

というのも、今日の夕食はいつもに比べるとヘルシー路線なわけですよ。

でも食後は・・・ 特にデザートとかは要らないな と思ったわけで。 これはやはり私にはスゴい事ですw まっ、プラシーボ効果的なのかもしれませんけどね( ̄ー ̄; ニヤリ

まっ、また続けてみようとおもいまーす!

レモン水うがいダイエットも始めてみますレモン水うがいダイエットについて。 私も始めてみました。...

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
85点

エネルギー 1567kcal
たんぱく質 64.2g
脂質 55.4g
炭水化物 232.8g

あすけん健康度

脂質オーバーしすぎですね! そう、昼ごはんあとのおやつのせいですわ~ たけのこの里ときのこの山とポッキーね(^^; それがなければよゐこでした~ ピンクグラフすごいもんなぁ~

明日は節制できるかしら?w

明日の予定

明日は手術して4週間目!! 松葉杖が外れます~(σ*>∀<)σ くぅ~~!! やっと普通に2本足で歩けるぅ~!! 両手が空くわっ! うれしい!

でも本当に術後の具合がすこぶる良くて、何もしてなかったら痛くないので、ふと松葉杖無しで普通に歩いて行こうとしちゃったりしてたのよねぇ~(;^ω^)

左膝の時は松葉杖外れる頃、何もしなくても左膝が痛かったし曲げるのも結構困難な状態だったから、「ちゃんと歩けるかなぁ・・・」って少し不安だったもんな~

まっ、明日朝から様子見ながら松葉杖無しで歩いてみて、問題なかったらリハビリの病院まで松葉杖無しで行ってもOKと許可出てるので、軽やかに歩いて行きたいと思いますw

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトオーツおやつは・・・

  • 豆乳きなこ粒あんバナナ

ふふふ~ 明日は和風でいってみようと、きなこと粒あんのチューブ買ってきましたw 楽しみだわ~♪

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • たまご白ネギしめじ味噌雑炊

ランチも和風で味噌雑炊にしようと思ってます♪ あ、インスタントの味噌汁で作ろうと思ってますw 簡単にね!

ゆうごはんは・・・

  • からあげ
  • ポテサラ
  • もやしニラ味噌汁

の予定です♪

明日も一日楽しくまいります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です