目指せ!あすけん高得点

今日もおいしいものたくさん食べました♪(暴食ではないよw)

さぶさぶぅ~(><)/ ハナ出てくるわw

なんなんでしょうね、ホント急に冬の気配か!?的な気温低下。。。

ラジオ聞いてると、衣替えとか、冬布団出したとか、こたつ出したとか(!?すごっ!)、いろいろと冬支度な方がたくさんの様でした!

そうなんやぁ~ ウチはまだなーんにもやってません(^^; もうチョットイケるか?ってね・・・w でも週間天気予報見ると、もう、気温、このままの様ですね・・・上がらないみたいです。。。25度前後の気持ちの良い秋はどこへいったのだろう(;;)

あぁ~あ、やっぱ冬支度せなぁ~あかんかなぁ・・・(めんどくさいw)

では、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.85 70.70 △ 0.15
BMI 24.5 24.5 ±0
体脂肪率(%) 37.4 38.1 +0.7
体脂肪量(kg) 26.50 26.94 +0.44

ゲロゲロ~~🐸

体脂肪率38.1!!?? あかん! 怖い数値になってきたぁ~!

でも、あたしンち お母さんは51%なので、まだまだイケるか!?(爆)(てか、半分以上が脂な人なんかおるんやろか???w)

しかし記録を見ると・・・ 9月は体脂肪量がだいたい25kg台だったのに、10月の今月は、26kg台だよぉ~ 脂が確実に増えとるやん・・・ はあぁ・・・😱

今日の食事記録

では、今日の食事記録!

おいしいものがいっぱいあるので、やっぱ脂質が減らせないですぅー

あさごはん

  • シナボンのミニボン
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + ゴールドキウイ
  • カフェオレ
  • リコピンリッチ

シナボンのミニボン♪ うっまぁ~~(><)/ 朝からテンション上がったわぁ~!!

長女がシナボンからお取り寄せ(6個入り)したのよねぇ~ で、1個もらっちゃった♪

先日ハルカスで期間限定出店やってて、大好き!!😍になったのよねぇ~ 

でもシナボン、何故か関西にはお店がないのよ。(関東・中国・九州にある。関西嫌いなんかなぁ・・・?) で、オンライン販売を期間限定でやってて、同じく大ファンになった長女がシレッとお取り寄せしたのよねw

でさ! 今サイト見たらさ!! キャラメルりんごミニボン なるお品がっ!!!

シナボンのキャラメルりんごミニボン

ぎゃーーー!! 食べたいぃぃいい!!!(><)/ オンラインでも販売って書いてあるのだけれど、ストア行ってもキャラメルリンゴミニボンは無いのよぉ~~ あったら速効お取り寄せするのにぃ~😭

そしてオンラインも10/24(日)で終了だって・・・😭😭😭

大阪に、難波・心斎橋・天王寺 どこでも良いからシナボンのお店オープンしないかしら!?・・・

はぁ・・・

求む!シナボン!!

でもって、明日の朝ご飯は・・・
あんドーナツ(ミニ)♪
こういうお菓子的なものは朝食べるのが良いわよね。 別でおやつで食べるよりは・・・少しはマシかな?とw (最近、お菓子的朝ご飯多し!!)

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀もち麦おかゆ
  • たらこ
  • たまねぎちぎり
  • もやしナムル
  • 小松菜人参炒め
  • たくわん
  • プチトマト
  • みかん

会社でお弁当~♪ あ、写真撮るの忘れたですよw(なのでインスタ用の写真を)

あと写真にはないけど、コープのトマトスープ+春雨も食べました♪ コープのスープ結構おいしいわぁ(^^)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • サニーレタスわかめ味噌汁
  • なすの揚げだし
  • 塩サバ
  • 白菜塩昆布
  • ゆずかぶら

ひっさびさに、なすの揚げだし作ったわぁ~w

関スパでね、結構大きななすが4本で140円で売ってたのよぉ♪ 地産地消のコーナーでね(^^) 速攻、買い! よねw

4人分のなすの揚げだしがたっぷり作れました! おいしかったわ!! 長女も「また作ってね~♪」って言ってました(^^)/

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

会社でビスケット&チョコ♪ 仕事中の甘い物は染みるよねぇ~w ウマウマですわ!

 

夕食後のひとときは・・・

コープの毎日鉄&Caウエハースとカフェオレ~♪

コレ、初めて食べたけど、おいしかった♪

っていうかコレ、ウエハースで有名な(?)ハマダコンフェクト製だったわw

カルシウムウエハースと鉄ウエハースはウチでは常備品でしたw

で、コレは両方が1本で取れるから良いわねw 一日1本が目安らしいから、食後のおやつはこのウエハースを食べようかなぁ~(^^)

それから、つい一昨日までは氷を入れていたコーヒー&低脂肪牛乳のカフェオレ。。。 今日はチンして温めました

ホッとするよねぇ~ 寒い日の温かいカフェオレ(飲み物)

やはりいよいよ冬支度か・・・?w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1492kcal
たんぱく質52.2g/77g
脂質45g/43g
炭水化物238.2g/211g

うん、やっぱ脂質オーバーだよねぇ・・・ 夜は塩サバとなすの揚げだしだし、お昼も揚げ物入ってたし、まぁ、シナボンもねぇ~(^^;

設定変えて余計に脂質の許容量少なくなってるしなぁ~

まぁ、がんばろう・・・(ホンマか?)

でもおいしいもの食べるのはうれしいよね(^^)

今日もおいしい一日でございました♪ 幸せだなぁ~💕

明日の予定

明日はお休みです~

午前中に脂質異常症と偏頭痛の病院はしごします。 で偏頭痛は長女と行くので、お昼は一緒に何か食べてこようかな~♪ あびこでぐるなび検索しようw

夜ごはんは・・・

  • かき揚げ・・・と思ったけど、連チャンで揚げ物はやめておこうw 代わりに野菜で・・・あ、そだ、チヂミでもしようかなぁ~♪
  • 豆腐とアサリのチゲスープ(白ごはん.comのレシピで)

な、感じかなw

明日も楽しく参りましょう!!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です