本日暴食Day!

最後にスイッチ入っちゃってお菓子暴食2000kcalオーバー!

お菓子暴食アイキャッチ

今日から松葉杖無しで歩行可になりました!

両手が空いた状態で歩けるのは本当にスバラシイ!(σ*>∀<)σ

ただやはり、右足の反発があるのでスマートには全く歩けません。 リハビリの先生に歩く姿を見てもらいましたが、「まっすぐ棒状w」と言われました(;´∀`) そう、それよ!って感じ。 右膝が柔らかく曲がらないので伸びた状態で歩いてるんですよね。

まぁ時間かけて元に戻るようにリハビリがんばります~

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.05 70.65 △ 0.40
BMI 24.6 24.4 △ 0.2
体脂肪率(%) 36.1 36.7 +0.6
体脂肪量(kg) 25.65 25.93 +0.28
体重・体脂肪率グラフ

ちと増えて、なだらかに減ってる感じ?w

とりあえず順調未来さん降臨でした~

結構暴食してるのにエエ感じかもー

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんは毎日 コーヒー+クリープ+ラカント

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・白ネギ卵味噌雑炊

スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・卵・白ネギ・インスタントほうれん草減塩味噌汁・青ネギ・一味
  • 野菜ジュース(小岩井31種類)
  • ベースブレッド(カレー)
  • みかん缶ヨーグルト

今日は味噌雑炊♪ 卵1個コロン~と入っててエエ感じでした!

ベースブレッドは次男が「賞味期限が切れるから食べて~!」って、3つよこしたから昼に食べました。 チンするとおいしいです(^ω^)

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトオーツおやつは・・・和風~♪

オーバーナイトオーツ
  • クイックオーツ・豆乳・バナナ・きなこ・つぶあん

きなこ味もとてもおいしいです! ウマウマ~♪

粒あんですが、スッゴい便利なやつ売ってるんですね!!

 

そう!チューブ!! コレはいいわ! ちょこっと載せたりするのに超便利♪ で、残りは保存できるから使いたいときにチョコッと使えるo(*^▽^*)o~♪

流石の井村屋です!

スーパーにもたぶん売ってますよ♪

ゆうごはん

ゆうごはん からあげ
  • からあげ
  • ポテサラ
  • にらもやし味噌汁

ごはん、スイッチ入れるの忘れてた~(--; くそっ!

からあげにごはんはウマウマなのになぁ・・・

でもウチのお釜はガスのこがまる(下のヤツ)なので、10分足らずで炊けるんです。

今日もスグにスイッチ入れて、食べてるおかずが半分以上残っている時に炊けたんだけど、蒸らしは15分欲しいし、なんか 要らないかな・・・ と思って、食べませんでした。(これが次の悪行の元になろうとは・・・)

 

こがまるはガス釜です! 本当に速攻で炊けるし(もう炊けたん!?って感じw)、ガスの強火力で炊くので本当に美味しく炊けます! ピカピカつやつやの立ったお米が食べられます♪ で、炊飯のみのやつなら15,000円位なのよね~♪ 玄米モードとかかやくごはんモードとかは無いけど、美味しい白ごはん炊くだけなら超おすすめ!ですよぉ~(σ*>∀<)σ

ゆうごはん後のおやつ♪

いちごクレープ
  • ファミマ いちごのクレープ
  • ブラックコーヒー(エルサルバドル・サンタリタ)

そう、昨日娘っ子達が買ってきてくれたおやつ!(これの他にも2ついちご系を買ってきてくれているw)

 

最近コーヒーはPOSTCOFFEEのものや他のお手軽コーヒーばかりだったんですよ。で、久々にエルサルバドル・サンタリタのコーヒーの豆を挽き、じっくりとドリップで淹れて、飲んだら・・・

やっぱ超うまぁ!!(≧▽≦)☆

だったんです~ で、いちごのクレープをチミチミと食べながら(これもおいしかった! クレープの中のクリームはいちごクリームで酸味があってうまっ!!です♪)まんがを読んでいたんです(フラグ立ってるよね・・・)

で、いちごのクレープ食べ終わったんだけど、おいしいコーヒーが余ってるからね・・・ ちょっと追加で食べちゃおうかな・・・・って思って、たけのこの里のいちごに手が・・・

で、食べてたら・・・・すぐ無くなっちゃうんですぅ~ 小袋だからw

あ、今日はもういいかな? お菓子食べちゃおうw

と、カチッとスイッチ入りました(●^曲^●)

おやつ きのこの山 たけのこの里 いちご ポッキー

これ数日前の写真ですが、同じように、、、いや、これ以上食べたw

たけのこの里3袋、きのこの山3袋、ポッキー2袋・ちんすこう・ショートブレッド!!

はい、反省してます。。。たぶん食べなきゃ、スイッチ入らなきゃ、食べなくて済むんですよ(^^;

食べ出すと・・・止まりません!! あぁ・・・困った。

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
49点

エネルギー 2024kcal
たんぱく質 73g
脂質 85.7g
炭水化物 273.g

あははーー!! やっぱ2000kcal超えっすかっ!!

ピンクグラフやばーーーっ!! まっ、あれだけ食べたらしゃーないよねぇ!!

明日の予定

明日はお仕事です! 9時~17時でがんばります!

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトオーツおやつは・・・

  • 抹茶豆乳ばなな粒あん

和風で攻めますw これもきっとウマウマだよなぁ~♪

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鶏ハム野菜コンソメリゾット

ゆうごはんは・・・

  • まぐろ漬け丼
  • 青菜おしたし
  • けんちん汁

の予定です♪

明日も一日がんまりまっしょ!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です