(右膝)半月板手術で入院

入院生活11日目 今日はおやつ無しでよゐこ

入院生活11日目

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活11日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月21日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ 11:00
  • シャワー 14:30

今日のリハビリはやっぱ筋トレでしたw

腕と太ももとふくらはぎ。平行棒を掴んで、足を浮かせたり、左足だけでのスクワットとか、曲げたままキープとかw

結構ブルブルしてました~ 汗もかいたわ!

あと、歩数を一日2500歩目指すように言われました(^0^;) 病棟内を松葉杖でグルグル歩かねば!!

あたし普段でも、3500歩位しか歩かないのに、ちと厳し~い(≧∀≦)

まっ、頑張ろう!

夕食食べた後で2300歩超えくらい。寝る前までに病棟内2、3周したら2500歩超えるでしょう!ヾ(≧∇≦)

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • 食パン+マービーりんごジャム
  • ラタトゥイユ
  • パイナップル
  • ベビーチーズ(自前)
  • ビヒダスヨグヨグ(自前)
  • アマニ油入りふわラテ(食後)

朝ごはんは本当にパンにして良かったわ~(≧∀≦) 普通においしく食べられるもんね!

ラタトゥイユもおいしい(^-^) 謎の野菜はやっぱり入ってるけどw ナスっぽいけど、シャクシャクしてるしなぁ。。。(ホント、ずいきみたいな食感)

あ、きょうのラタトゥイユには白身魚の細切れも入ってました。面白いw

 ひるごはん

昼ごはん
  • 焼き鯖
  • 麻婆豆腐
  • ブロ.カリ.きゅうサラダ+ジャネフサウザン
  • ごはん

今日の焼き鯖は脂がのってておいしいヾ(≧∇≦) ごはんがススムくんでした!

いっぼう麻婆豆腐は、麻婆豆腐というよりも豆腐の味噌いためですなw まっ、おいしいですが~

 おやつ

今日はおやつ無し!

なんだかんだと忙しく(?)食べるときが無かったです。

昨日のお菓子暴食分、少しはチャラかな!?w

 よるごはん

夕ごはん
  • 鶏肉韓国風(どこが?)
  • もやしピーマン
  • ミニおでん
  • 白菜和え物
  • ごはん

確か、一年前の左膝入院の時も、この鶏肉韓国風が出て、「どこが?」と思ったわ。なんか、既出の献立ばかり出てます(-。-;)

やっぱ同じメニューのローテーションなのかな?(一年前も思っていた)

ここで一年前のブログを確認してみて、びっくりしたっ!!(゚Д゚;)

2021年2月5日の入院4日目のメニュー、まるっきり同じ夕食だった!!一年前はみかんがプラスだったけど!!

加えて、昼もほとんど同じ!!

麻婆豆腐 → 豆腐の旨煮

なだけ!!

笑うわ~ マジでローテーションなのな!

チョットその記事見てみてw

入院4日目 松葉杖練習開始 食事は味せずコロナ!?2021/2/2に入院して、半月板切除and半月板縫合手術を受けました。入院生活のあれこれや病院食をupしますー...

どこの病院もそうなのかなぁ~? 長期入院してる人だと飽きるだろうな、、、

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
80点

エネルギー1328kcal
たんぱく質:66.3g
脂質:39.1g
炭水化物:203.5g

あすけん健康度

お菓子なけりゃーよゐこなんだよなーいつもw

今日なんかは別におやつ食べてても大丈夫だったでしょう。(暴食しなきゃねw)

てか、なんだ? お菓子食べてないのに、赤いグラフのお菓子カウントのやつがあるな?どれだ?(asuken開いて調べる)

判明!!

入院してから毎日飲んでる、

ネスカフェエクセラふわラテハーフ&ハーフ

が、お菓子カウントだった!! そーなんか~ あすけんではお菓子カウントなんやー!

まぁ「え!?(゚Д゚;)」っていうくらい、甘いもんな~

で、原材料見てみたらかなりヤバかった(^。^;)

コーンシロップ、エリスリトール、アスパルテーム、Lフェルニルアラニン化合物、アセスルファムK、、、と、甘み分がこれでもかっ?!っていうくらい入ってるわ~(゚Д゚)

カロリーハーフとは言え、こんだけ色々入れなー作れんのか? と疑問だなぁ~

小分けされてて便利だな!と思って買ったけど、大人しくインスタントコーヒーとラカントとクリープを持ってきたら良かったな(^0^;)

今度入院することあったら、そうしよう~w

まぁもったいないし、全部飲むけどね~

明日の予定

明日はリハビリのみ! またたくさんエクササイズするんだろうな~(≧∀≦) がんばろう!

あとは今日やらなかった、ファイヤーエムブレムをしよーっと!

明日も楽しくまいります!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です